4頭のラブラドールとのドタバタ日記

ドッグショー

今日も行こうかと思っていたけど、大雨の予報
これは絶対無理!もしかしてママの大嫌いな雷が……なんて事になったら最悪だ~
と言う事でやめました。
でも、昨日応援に行ってきましたが、
トイプーが多かったです。見ているとやっぱりウータは小さい様に思いました。
小ぶりです。


エアコン&パソコン

まだ、エアコンは活躍中ですが、もう10年以上経つので、
電気代を考えると変えた方が良いかも…と思案か中
見積もりだして貰ったら、28万!
業務用はやっぱり高い。う~~~ん?!
ここ数日パソコンを立ち上げたら、電源は動くものの画面が出ない。
これもか。。。何回か強制終了
させて再度立ち上げると
画面が出てくる。パパがリカバリーすれば動くんじゃないかというけど…
まぁこういう時は続くもんだと頭の痛いことです。
リカバリーをチャレンジしてみよう

エッ!

先日、ウータがソファーに飛乗ろうとして失敗。
その時ギャン!って言って足を上げたので、すぐに折れたかと
心配になって触ってみると痛がる様子もないし、折れてなくて良かった。
その後も時として足を上げるので、心配になって訓練所へ
筋を痛めたんだろうと言われた。日にち薬だなぁ~。

5日間ほとんど食べないんだけど……と
言うと太りすぎだと言われ、自分で調節してるから
お腹が空いたら食べると言われた。そうか太りすぎか。。。
ナズはもう少し太らせと言われていたので、子犬用フードと成犬用で
調整して太らせ中

ママも太りなさいと言われてみたい(*^_^*)

今日明日と和気ドームでドッグショーがある。
明日は雨だと予報なので今日行って応援してこようと思います。

借りてきた犬

29日に病院へ
病院へ行くと駐車場がいっぱい(;A´▽`A
止めれるかなぁ~?と思っているとすぐに
帰る方の車が出たのですかさず駐車しました。
予約がいっぱいとの事で1時間30分以上待つかもしれませんと
言われたけど、出かけて車止めれなくなると困るので
待ってますと返事しました。
結局2時間待ちました。。
待ってる間に色んな犬種の飼い主さんとお話していました。
みんなウタの事をおとなしいねぇ~~~!と言ってくれます。
確かにママが抱っこしていたもチンと座ってじっとしています。
日ごろのウタはいずこへ~~~!ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
ダックスの男の子にアプローチされてモテモテでした。
借りてきたネコじゃなく犬となってました。

話が長くなりましたが、治ってました。
良かった。よかった。

耳ダニ?

先日、トリミングに行った時、耳の奥がジクジクしているので、
耳ダニがいるかもしれないから、病院へ行った方が良いよと言われ
即病院へ今回は大阪まで走る元気がなかったので、近くの病院へ…
耳ダニはいなかったけど、マラセチア菌、酵母菌、常在菌がいるからと
耳点薬をもらって帰りました。
耳ダニがいるとナズもと言う事になるので、とりあえずは良かった。
でも、しっかり治してあげなくちゃ。