4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ CATEGORY ≫ ママと子供たち
CATEGORY ≫ ママと子供たち
       次ページ ≫

交代

月曜日の朝、元気いっぱいでママのパンをオネダリして、
トールに行って帰ったら、レイナ嘔吐していた。
ゲージから出すと、ペタンと寝たまま動かない!
表情もおかしい!こらあかん!!まだ間に合う即効病院へ
ユナをハウスさせて出かけようとしたら、ユナ虐待の様な雄叫びで
いっしょに行くと訴えるので、仕方なく連れて行った。
レイナは足元がちょっと…と思ったけどゆっくり自分で歩けたので
車に乗せてGO

診察の結果胃炎と言う事で、吐き止めとなんだか忘れたけど、
注射をして2本と薬をもらって帰った。
どうも去年の12月も同じ様な事があったらしい。
帰って車から降り家までは自分で歩いてくれたけど、すでにこの時
レイナはフラフラで、家に着いた途端歩けなくなりました。
全身の力が抜けてダランとした感じで、もう年齢も年齢なのでこのまま
寝たきり?ってママ不安いっぱい。
フッと以前もこんな感じの事があって、次の日に回復していた事を思い出し、
それに期待した。
注射でここまでなるのはきっとレイナにはきついんだろうなぁ。
忘れずに覚えておかなくちゃ。
その日は水も飲まなかった。次の日にシーをささなくちゃと立たせてみたけど、
まだ介助がいる。でも、水は飲んだので良かった。
う~~~んどうなるんだろう?とボーさん達にお願いした。
徐々にゆっくりと回復して今は時折オエ~~!と言ってるけど、吐く事もなく
フードもしっかり食べて自分で歩ける様になりました。
1年でこんなに回復力が違うんだなぁとつくづく感じました。

安心したら今度ママの調子が悪くなってきて、
お腹が痛い。
パパには見かけによらず体調にあんた出るもんな!と言われた。
失礼な繊細なんだから!と言うと大笑い
なんで笑うねん

ところで付き添いのはずのユナさん
白目が赤かったので、」ついでに目薬をもらって帰りました長生きしてよ!

フードをふやかしても食べないし、あかん!とさつまいもを買って焼きいもをしてやった。
ママが食べても美味しくない芋だったけど、
なんとか少しずつ食べてくれたけど、
ボーさんを思い出し安納芋をあげると
ペロンとお口を舐めデリシャス?と聞くと又ペロンとしていた。
次普通の芋を嫌がり、食べない。(汗)
慌てて安納芋を注文明日ぐらいに届くかもしんないけど、
レイさんもうすでにフードを食してます。あんなにいっぱいどうしょう?
ママ又太るかも

第2段

今日は娘達のTシャツです。

IMGA0530.jpg

まずはレイナのです。矢印の所に刺繍糸が…。
失敗です。後は全部ピンクです。

IMGA0531.jpg

ユナの刺繍はgood
でも、ほんとは袖の所をピンクにグリーンの所を赤に
その反対をレイナにと思っていたけど、
刺繍の時に裾部分を巻き込んでるのに気づかず、
刺繍が終ってガッカリ
予定変更しました。どうかなぁ?

あかん!

娘達の服を作成。
でも、途中で合わせてみると
似あわねえ~~~~!
やっぱり大きな子はスカートが合わないのかなぁ?
ホント似合わなかった。ショック。
もう一度やり直しだ~~~~。

久々

しばらくぶりの更新です。
ここの所バタバタしていて、ず~~~っと実家生活。
パパは久々の独身生活となってました。
が、独身を謳歌する事無くお手上げだったそうです。
レイナ&ユナはと言うとババに張り付きオネダリ攻撃。
ババはママに隠れておやつをやったりして、2人の心と頭の中を鷲掴みにして
帰る前には親方(ママ)は良いけどユナが帰るのが寂しいと言い出してました。
ババはユナが引っ張らないので小さい頃からお気に入りです。
24日に久しぶりのご帰還にパパ曰く久々の飯らしい飯にありつけたと…。
飯炊きババアじゃないぞ!でも、不便かけました。今回はみんな良くがんばりました。

大丈夫かなぁ?

明日から神戸に行きます。
が、台風が接近中と言う事で大丈夫かなぁ?
でも17日に帰ってくるので、ギリ大丈夫かなと思う。

それよりレイとユユがパパと留守番は初めてなので大丈夫かなぁ?
子供達のフードの量やらサプリの事やらわかってないでの
大きく書いて貼っておかなくちゃ。
パパ頼むよ!