4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ CATEGORY ≫ ナズナ
CATEGORY ≫ ナズナ
       次ページ ≫

大きくな~~れt

久しぶりにナズのネタです。
今日は、ウタのトリミングに訓練所へ
ナズの体重が23kgこれでお産大丈夫か?と
心配になったので相談しました。
27kgまで太らせて筋肉を付ける様にと言われた。
やっぱり。。。パパはこのままで良いというけど、
どうにも不安だったので、聞いて良かった。
これから太らしてマッチョにしていかなくちゃ
あんまりマッチョだといけないらしいので、
程よくマッチョを目標にしていこう。
しかし、太れと言ってもらえるって良いなぁ~
ママは太らないように食べたいものを指を銜えて
我慢我慢なのに……。(;д;)
ママあと5kg落とさなくちゃ。大変だー(*^_^*)

次に

7日からヒートのナズさん
ナズの交配をとあれこれと考えていたけど、
ナズに筋肉がなくブヨブヨだから産ますのは危険と言う事で、
次回のヒートまでになんとか筋肉をつけてからにしようと思います。
安全なお産をさせてあげなくちゃ。
ママのがんばり次第です。
防寒着を確保しなくちゃ。クキレナママさんパパさん

(*´Д`)=3ハァ・・・

今朝、散歩に行く途中御近所の黒ラブゆずちゃんに会った。
なずとは初対面です。ところが……
とにかくイケイケの楽しい楽しいだけのナズはゆずのお母さんに突進(;A´▽`A
ゆずに吠えられました。でもママがしゃがんで手をだしてゆずをなでなでしているときに
少し近づく事ができました。ゆっくりやさしく近づくことを覚えてくれないかなぁ~。
親の教育が悪い!すいません゚。(;>人<`)ゴメーン

いつもゆずちゃんは私が呼ぶと尻尾を振って喜んでくれます。
ゆずのママさんに聞くと人も犬もダメで吠えるとのことで、
ボギーママだけなんよ!吠えずに近づいて触って貰えるのと言ってくれた。
私はほんと幸せをもらいました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

尻尾のその後

2日程逃げ回って薬を嫌がっていましたが、
ご飯を食べてる隙に薬をつけたりして…(;A´▽`A
3日目から触っても逃げなくなりました。
今は少しゴボゴボしてるようには思いますが、
すっかりよくなりました。良かった。
今後も注意して見なくちゃ

今日の尻尾

今日、ナズの尻尾をこっそり触ってみたら、
昨日ほど嫌がったりしないので、
まだカサブタはいっぱいあるけど、薬を続けて様子を見る事に…。