4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ CATEGORY ≫ ウタ
CATEGORY ≫ ウタ
       次ページ ≫

借りてきた犬

29日に病院へ
病院へ行くと駐車場がいっぱい(;A´▽`A
止めれるかなぁ~?と思っているとすぐに
帰る方の車が出たのですかさず駐車しました。
予約がいっぱいとの事で1時間30分以上待つかもしれませんと
言われたけど、出かけて車止めれなくなると困るので
待ってますと返事しました。
結局2時間待ちました。。
待ってる間に色んな犬種の飼い主さんとお話していました。
みんなウタの事をおとなしいねぇ~~~!と言ってくれます。
確かにママが抱っこしていたもチンと座ってじっとしています。
日ごろのウタはいずこへ~~~!ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
ダックスの男の子にアプローチされてモテモテでした。
借りてきたネコじゃなく犬となってました。

話が長くなりましたが、治ってました。
良かった。よかった。

耳ダニ?

先日、トリミングに行った時、耳の奥がジクジクしているので、
耳ダニがいるかもしれないから、病院へ行った方が良いよと言われ
即病院へ今回は大阪まで走る元気がなかったので、近くの病院へ…
耳ダニはいなかったけど、マラセチア菌、酵母菌、常在菌がいるからと
耳点薬をもらって帰りました。
耳ダニがいるとナズもと言う事になるので、とりあえずは良かった。
でも、しっかり治してあげなくちゃ。

成長?

ウタさん最近はだいたいは食べるのですが、
1週間ほど前に食べなくなり あぁ~~~!又か……
と思っているとナズの食べてる方をずっとみているので、
ナズと同じフードをふやかしてあげると
即効完食。あ。。。。そうですか。。。。って感じです。
きっと私はもう子供ではありません。大人です!って
感じでしょうか?
まだ8ヶ月になったばかりなのに(*^_^*)
粒が大きいので、ちょうどフードが無くなったのを機に
小型犬の成犬用を買ってみたけど、イマイチ食いつきが悪い。
と、言う事でナズのフードを混ぜてあげると食べました。
メーカーもラムライスも同じなのに何が違うんだろう?
何か入ってるものが違うのかなぁ~?

お気に入り

ウタのお気に入りのところです。

IMG_0742.jpg
ベットの丸いところの上で座っています。どうしてかここがお気に入りです。

IMG_0743.jpg

基本的には真ん中で寝ていますが、
時々このまま寝ている事もあります。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

飽きた

ここの所ずっとウタの食欲が…ほとんど食べない時もあって悩んでいました。
うぶママさんのところへ行った時、同じトイプーのシュー君はどうだったかなぁ?
と思って聞いてみたら味に飽きるから食べなくなってフードを変えてしている事を聞き、
帰りにフードを買いに行きました。
そして夜今までのフードに買ってきたフードを混ぜてあげると完食C=(^◇^ ; ホッ!
でも、でも、食べたと思ったら朝食べなかったりしてたから油断大敵!でも、その後
すべて完食☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もうホッとしました。

ずっとラブでラブは食べなくなったらさぁ大変と病院へ今までの事があって
心配しました。
帰って来たパパに言うと贅沢な!と食べる様になって良かったと言ってました。(´∇`;)アハハッ
とにかく良かった。