4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ CATEGORY ≫ ナズとウタ
CATEGORY ≫ ナズとウタ
       次ページ ≫

エッ!

先日、ウータがソファーに飛乗ろうとして失敗。
その時ギャン!って言って足を上げたので、すぐに折れたかと
心配になって触ってみると痛がる様子もないし、折れてなくて良かった。
その後も時として足を上げるので、心配になって訓練所へ
筋を痛めたんだろうと言われた。日にち薬だなぁ~。

5日間ほとんど食べないんだけど……と
言うと太りすぎだと言われ、自分で調節してるから
お腹が空いたら食べると言われた。そうか太りすぎか。。。
ナズはもう少し太らせと言われていたので、子犬用フードと成犬用で
調整して太らせ中

ママも太りなさいと言われてみたい(*^_^*)

今日明日と和気ドームでドッグショーがある。
明日は雨だと予報なので今日行って応援してこようと思います。


フィラリア

15日にフィラリアの検査と薬をもらいに
大阪の病院へ行ってきました。
ウタはなかなか食べたり食べなかったりするので、
注射にしました。
そしてナズはチュアブルの薬にしました。
ナズも注射しようかと悩んだんですが、
悩んだ結果チュアブルにしました。
来年はナズも注射にしようと思います。
フィラリアの検査はOKでした。
ウタはず~~~~~っと2.6kgだったけど、
2.8kgに増えてました。
少し大きくなった様な気がします。

2人の仲

今までナズを出すとウタに近づいてもすぐに離れていたけど、
最近ウタのゲージの前に張り付き
ママの顔を見てはウタの相手をして、その内ママの所に来て、
チョイチョイと手で訴え、ウタのゲージに行きます。
ママはずっと前からわかっているのです。
ウタを出せ!と遊びたくて仕方ない事を…。(*^_^*)
ナズがあまりにハイテンションになって危険なので、
別々に出していたけど、少しだけウタを出してソファーの上で
遊ばせてます。ウタも尻尾を振って喜んでます。
相性は良いので、5分もすると納得します。

ウタさん今月末で8ヶ月
先日狂犬病注射に行きましたが、
2.6キロ変わらずでした。
ウタはこのままで成犬となりそうな気がします。
ナズさんは23.5キロでした。
スレンダーです。羨まし~~~~い。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

good

先日爪きりに訓練所に行った。
バッツリ切ってもらいすっきり。
ウータがあんまり大きくならないと言うと
大きくなってる。と言われてこの状態をしばらく維持するようにと言われた。
あっ!良かったと家に帰って体重測定2.3キロでした。
すこーーし大きくなりました。交配したいと言ったので、大きくなっても3キロまでの子をと
入れてくれた様です。
昨日1日今までフードを残した事のない子が残した。(゚д゚)
今朝は量を減らしてみたら、食べていたので一安心です。

昨日夜にナズといっしょに遊ばせて見ました。
なんだかナズがウータに遊んで貰ってる!って感じです。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

少し

最近、少し落ち着いた様な気がするうたさん
膝の上に乗せても少し前までイゴイゴ動いて
ジッとしてなかったけど、チンと座って伏せたりしています。
ちょっと落ち着いたかなぁ?(*^_^*)

一方ナズは2月の競技会に向けての練習が進みません。
なかなかパパの休みが……
アジリティーの一番ビギナーに出場予定です。
逃走しなければ良いけど…
それが一番心配。今日はみんなにその際は捕まえてねと
お願いした。ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

ママはチャリティーで出すハンドメイド作品の制作に奮闘中です。
間に合うのかなぁ?