4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

完成だ~~!

昨日はトールの日だったので、自分でできる精一杯の所までしてどこが悪いかチェックしてもらうために持って行った。悪い所を聞いたらあ~~と思った。でも、その時はすごく納得して聞いていたけど帰ってきたら、わかっている様でわかってない気がしてきた。駄目だまた何度か聞くことになると思う。でもでも完成です。そして、トールのレッスンで描いていた黒ラブも完成した。次はおばさんの家の甲斐犬のはなチャンを描く。犬づくしだ~はなちゃんの後は一度犬から離れて違うものを描こうと思っている。なんだか楽しみwelcomボード

TS3A0194.jpg


大運動会

大運動会です。ストレス発散になって良いわと思いしたい様にさせていた。大人しい子のパパママが見たらちょっと怖いかも…。夕方レイナが急に足をひこずっていた。あちゃ~またか…と様子を見ていた。ママが怪我する2~3日前にも足がおかしくなった。レイの足が早く良くなりますようにと言ってレイナの足をなでなで。おまじないをしたので、今回もおまじないをしました。(爆笑)



納得いかない

どう考えてもわんちゃんの絵が可笑しい。毛だしの仕方が悪い様に思って仕方ない。という事で気に入らないところを修正してみた。これで納得がいった。でも、ライナーでの毛だしはどの程度どこまですれば良いのかの判断が難しい。

決めた

文字だけだと殺風景かと思ったけど、何もない文字だけにして枠で締めた方が良いような気がしてきた。あとは色が決め手になるだろう色を考えなくては…

今日病院へ行って、一度ギブスを外した。足首当たり全体ではなかったけどくるぶしの辺りがまだ腫れていた。看護士さんが拭いてくれたけど汚かっただろうなぁ~ギブスをやり直して帰ってきた。今度1週間後だ。

一応できた。

今日は昨日の続きを描いた。後は鼻と口の部分がわからない。毛を描けば描くほどおかしい様な気がして…。遠目で見ると良いと思うけど近くで見るとちょっと…。描きすぎたかなぁ~と思ったりしてます。でも、後は先生に修正してもらおう今の限界です。まだ一部でラブの横にWelcomeの文字を入れるんだけど、文字だけだとあまりにも殺風景だからどうしようか思案中です。文字に花をからませようかとも思っていますが、なかなか思う様なものがない。困った~しかしあせる事もないからゆっくり考えて決めようそして失敗しても良いんだから、気楽な心で心にゆとりを持って考える事にした。

TS3A0186.jpg

パパっ子

レイナはあれから少し元気を取り戻し、今ではすっかりお父さん子でパパは満足満足ママはちょっと寂しい気も…。今の内にパパ孝行しなさいね。ママが良くなって散歩に行きだしたら、きっとママに戻ってくるでしょう

先日つくづく思った。ボギーとユナは甘え上手でナナは人一倍甘えてくるけど甘噛みが痛くて叱られ、凹んでいる。ほんとに下手くそだわぁ~って思った。レイナはマイペースと言うか年々頑固になると思っていたけど、ママはレイナの心を理解していないのかな?と心配になる事もある。ボギー&レイナ&ナナ&ユナみんな大好きだよ。

良いかも…

プリンターの故障原因が解決し、Welcomeボードをボギー達で描いて練習しようと思い、写真を起こしてうまく出来ず、板を削ってはやり直しをしていた。どうしても目がはっきりしない写真しかなくて…。カレンダーの写真に変更した。はじめはどうなるかと心配したけどなんとなく形になり、でも不安がいっぱいで今日ついて目を入れた。まぁ~初めて一から1人で描くわりには上手くできてるのではないかとちょっと楽しくなってきた。よ~~し、もっと練習がんばるぞ
気分を害した事もあったけど、今日はこれで帳消しだわ。

やっと…。

今日はパパの実家へ行って来た。明日は父の日だったのでプレゼントといちごを買って行こうと思って青空市場に寄ったら一足違いでなくなっていてピオーネが出ていた。今年の初物なのでピオーネを買って行き、我が家にも買って帰った。美味しかった~

病院

今日病院へ行った。徐々に腫れも引いてくるからとの事。今度25日に一度ギブス外してやり直すと言われた。あまりの痒さにかゆみ止めの薬をもらった。

ギブス

昨日こけて腫れていた足首が今朝になって内出血していたものの少し痛みもひいていたので、ゆっくりと散歩に出ようかとも考えたけどまぁ~今日は様子を見ようと思い行かずにこのまま治ってくるだろうぐらいにしか考えてなかった。けど、あまり深く考えずに病院へ行った。ところが靭帯が2本完全に切れていてもう1本切れている可能性があるとわかった。で、人生初のギブスとなった。

こけた

今朝、レイナとナナを連れて散歩に出た時の事。向こうから近所の黒ラブのゆずちゃんが…。久しぶりだわと思いながら巻きついたリードを外しているとレイナ&ナナが勢いあまって突進巻きついたリードはさらにママの足首を絞めた…そのまま足をすくわれ引きずられた。しばらく痛くて気分悪くて動けなかった。ママが痛い~って言ってるにもかかわらずわが子はハチャハチャ遊んでいた。ゆずちゃんが心配してくれた。やさしいねゆずちゃん。しばらく痛くて動けずゆずママに助けてもらった。ありがとうゆずママはゆずが近づいたから…って責任感じて言ってくれたけど、ゆずちゃんのせいじゃないよ。自業自得だよ。トラックが通るような道でとにかくレイナとナナとゆずちゃんとゆずママに怪我がなくて良かったしかし、左肘、左小指、そして左足首負傷 足首は思いっきり腫れている。明日朝の様子を見て病院に行こうと思う[emoji:v

おめでとう

忘れていた。レイ誕生日おめでとう9歳になったね。いつまでも元気でいてね

修理

今度は車の冷却水が漏れて、すぐに修理にだした。今日出来たと連絡があって取りに行ってきた。また出費つらい...今買い換えるないから仕方ない。

楽しみ

2Fにあるコンポを台所へ持って行き、CDをかけてルンルンで晩御飯の用意をして終わったのでCDを出そうとしたら、開いたら取る間もなく閉まってしまい、かと思ったら開かなくなったり、壊れていたので、ミニコンポを今日見に行った。結構するもんだと思ったが、店の人に値段の差はなにって聞いたら一時的に保存するかハードディスク内臓かあとMDがあるかどうかの違いだと言われた。せっかくだからハードディスクのタイプにした。金欠だ~これで苦手な台所仕事も楽しくなるかな