4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

疲れた

今日は、昨年?もっと前から気になっていた横の扉を作った。パパにお願いしていてもまぁ~~ちょっとやそっとじゃ出来ない。

TS3A0217.jpg
ゲージで家の裏へ行かないようにふさいでいたんだけど


TS3A0218.jpg
今日材料を買いに行きスノコを利用して一応は…。でも…。


TS3A0219.jpg
上と下で幅が違います。あまりの暑さにやり直す気力もなくなり、これまたゲージでふさいで終了

パパが帰って話すと暑い時にするからやと一言


今朝ボギーと散歩に出かけたらゆずちゃんに会った。久しぶりに会った。ボギーのしていた首輪を気に入ってくれてどこで買ったの聞かれママ作よ言うと欲しい!って言われたので作ることにした。なかなか思う様なカラーがないとの事でした。良いのが出来ると良いけど…。楽しみ楽しみ

2ヶ月ぶりに

2ヶ月ぶりにシャンプーした。なんだかすっきりした。良い臭いボギーが一番やりやすいかな。女の子達はすぐに座ってしまってなかなか尻尾の方を乾かすのが難儀。疲れて爆睡の昼寝でした。しなければいけない事がひとつ終わった。やれやれ

後はちょっと気合をシャンプー以上に入れないと…。家の中や外を片付けないと…これが一番気が重い…。

見つかんねぇ~!

昨日、出来たハーフチョークを持って行ったらすごく喜んでくれた。散々迷った挙句のテープだっただけにホッと安心した。その時アンジュとアリちゃんのを追加で頼まれた。で、色々テープを探してはいるけど思うようなテープがない!あんまり薄いのは嫌だし…。やっぱり自分がこれならと思うもので作りたいから妥協せず粘り強く探してみよう!どうか良いのが見つかりますように!!

久しぶりの散歩

今朝、1ヶ月ぶりの散歩に行った。ほんとにその辺だけど散歩になったけど喜んでいた。が、ママは近くと言っても3往復距離にするとそこそこになる。途中から足の裏が痛くなった。けど、ボギーだけ行かないわけにもいかず、ひっぱるなぁ~~と言いながらの散歩となった。無理のない程度に明日も散歩に行こう。
散歩の途中遊歩道にきのこがいっぱい生えていた。ボギー達が食べてはいけないので、違う道を通った。明日、きのこ取りに行って処分しとかなくては…。

東京マラソンとストレッチ

今日パパが帰って来て、東京マラソンの申し込みを一応しておいたと言う。マジと聞くと抽選らしくでも抽選に当たりそうな嫌な予感が…。この間のrun7㎞がなかなか歩いた方が早いぐらいなのに無謀としか言いようがない。

今日病院に行ってきた。散歩に行っても良いと言われ明日から少しずつ散歩に連れて行ってやれる。はじめは1頭ずつにしよう又、こけたら大変だ今日から出来る範囲のストレッチを開始20分もすればもう汗だく。途中気分悪くなってきたから無理をせず今日はやめた。又、明日少しずつ無理しない程度にやっていこう

ハーフチョーク

お友達に頼まれて使わないカラーとリードを組み合わせてハーフチョークを作った。なんだか我が家も今度は色テープでしてやろうかとか思ってしまう。どうせしてやるなら革とテープでしてやりたいと思うけど、お高くて…。気に入ったテープだけ買い置きしておこうかなぁ~もう少し考えよう

これがお友達に作成した。ハーフチョークです。思ったよりテープの生地が良くて分厚かった。なので、サルカンに通す時にちょっと梃子摺った。

TS3A0210.jpg

台風

台風4号が接近している中飛行機でパパが出張に行った。ぎりぎりまで飛べるか心配したけど、今着いたと連絡がありやれやれ明日帰る予定だけど飛ぶかどうかこれまた心配。無理しないように

今日から

ボギー達とママ用と2つあったブログを1つにした。結局2つあってもママ用はボギー達に関する事ばかり…それならいっその事まとめようと思った。これにはだいぶ迷ったけど…。

ストレス

なんだか最近イライラする事が多い。これをどうやって切り抜けるかだここの所穏やかな波が続いていたけどここへきて波が高くなってきた。なんとか穏やかなさざ波にしなくては…。あせらず、地に足つけて今一番するべきことの様な気がする。

やっと

今日はへ行き、ギブスが外れた~なんだか足が軽くなった。でも、ちょっと痛いこれも日にち薬でしょう

お友達のお孫さん3歳のビリーブートキャンプを見せてもらい、とっても可愛いかったです。おばちゃま達のアイドルです。

やっとくれた

今朝起きて行くとなにやら物体が…かと思ってかたずけて見ると布が出ていた。よくよく見ると車に敷いている布だった。それでかぁ~きのう昼に吐いたのは…。昨日朝にフィラリアの薬を飲ませたのに…仕方ないからしてどうすれば良いのか聞いてみた。2~3日あけてもう一度薬を飲ませる様に言われた。今日昼にも吐きそれは大量の草だったので、そのせいかとも思うけど食欲もあり元気なのでは様子を見てからにしょうと思う。
詰まってませんように

疲れた

昨日からパパがトライアスロンに出るというので琵琶湖に行ってきた。しかし、ホテルが寝れなくて、夜中に何回も目が覚めておまけに朝腰が痛くてもう
なんとか無事に1時間58分21秒で完走しました。お疲れさん選手は抽選が出来ていつもすかばっかりのママがお米何gかを当てて満足満足