4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

完成

おばさん家の甲斐犬のハナちゃんの絵が完成し、今日持って行きました。みんな喜んでくれました。何より面白かったのが、当のハナです。おばさんが見せると顔を背け後ずさりし、私のところへ逃げてきました。

TS3A0231.jpg


無事に終わった

私の祖母のお葬式があり、帰郷していた。汗だくで髪の毛はボザボザになるは化粧はすぐにすっぴんへと早替わりし、もう大変で、無事に終わり電車で帰ってくると途中から空が真っ暗になって時々光が…

ぎぇ~~~

駅に着きタクシーに乗ろうとした時運転手さんが光ったとか言うもんだからいつもの雄たけびが…。なんとか家に着いたもののボギー達を迎えに行けないパパは飲んでるし…、そうだと思って訓練所に電話し連れてきて~~雷で行けない~って言い、連れて来てもらった。ものの5分ほどして光に加え音もし、本格的なになってきた。もう止めて~~

もう少し

レイナの小さい頃を描いてと言われ、描こうとしては気持ちが乗らずやっとなんとかできた。と言うより、後はどうすれば良いのかわかんねぇ~昨日はなんだか写真より間延びした様な顔になってて、なんだか変何回やり直しても上手くいかず、描いては消し描いては消しを繰り返して限界と思い修正してもらうつもりでいた。でも、もう一度と思い今日やってみた。どうにか間延びした顔はなくなった。細かいところと後鼻口の辺りが上手くいかない。木曜日に持って行って修正してもらおう1枚ごとに少しでも上達する様にがんばろう

我が家は益々わん屋敷となっていく。わんちゃんがいっぱいで幸せ

見学

今日児島競艇場でトライアスロンの大会があった。それを見に行った。やっぱり、滋賀とは規模が違ってスタート前に花火が少し上がり大画面に泳いでいる様子が映し出されていた。その後の自転車も坂がって結構きついコースになっているらしく、1500m泳いだ後に自転車その後にランが10㎞あって、みなさんすごいなぁ~って思いました。私には到底無理な事です。今日も蒸し暑くDrヘリが来ていて大丈夫か心配でした。元気になってくれます様に

夕方から怪しい天気になりはパラパラした程度だったけど、が…

やっと…

この間、パパが小豆島へ自転車の練習に行った時の写真を携帯で写して帰って、今日ブログに載せようとpcにデーターを移そうとしたけど、出来なかったので、せっかく写して来てブログの更新をしようとしているんだからと、ママは出来るようにするのに3時間かかり今出来るようになりました。疲れた~がんばったでしょ

一安心

今朝、昨日のスープを吐いていないか確認してみたけど、吐いた様子はない。フードをふやかして量を減らしやってみた。夜はいつもの量をふやかしてあげた。けど嘔吐なく、一安心です。ユナだけがあるからユナだけ特別製よ!と言ってやらないとだけ残す。夕方シー出しをしたら、いつもの運動会をしていたので、もう安心だと思う。明日からいつも通りです。いつもユナの時には暑くなってるのでもっと第一弾を早く散歩に行こうと思う。

病院

今朝起きると嘔吐の跡が…。やわらかいものの方が良いかとかぼちゃを湯がいてミキサーでペースト状にしたものをあげても嘔吐挙句に水を飲んでも嘔吐これは駄目だと急遽夕方4時30分にを出発し、途中8㎞の渋滞があり、間に合うか心配したけどなんとか7時過ぎに到着した。帰省の最中病院はすいていた。良かった~すぐに呼んでもらえたのは良いけどレイナが案の定いつもの様に伏せして嫌攻撃が…。パパが抱っこして入り重いからと思って先にしてもらったが、抱えられたその格好を見て笑われてしまった。ボギー家らしくてなんだか良い。レイナも太った様な気がして体重を測ってもらったら26.7kgだったのが27.3kgに増えていた。なので、フィラリアの薬が変わるかもと言ってみたら回虫に効くように出してあるのでフィラリアは心配ないからそのままで良いと言われ良かった。ナナの1回分だけもらった。そしてユナは血液検査をしてもらい、炎症の数値も出ていないし他に異常はないんだけど、脱水の数値があるから急性胃腸炎だと今のところ考えた方が良いと言われた。それから点滴をしてもらいをもらって病院を出たのが夜10時そして家に着いたら日にちが変わり12時30分だった。それから家の中に臭いが充満していたのでゲージのシートの掃除をして、風呂に入ってこの時間です。でも、行って原因がわかって良かった。明日から少しずつフードを食べることが出来るでしょう

嘔吐

今日夜にユナが嘔吐した。叱っても叱っても枯れ草を食べていたからなぁ~明日枯れ草の掃除をしなくちゃ。他所の土地だけど、仕方ないそんなこと言ってられないから何とかしなくちゃ。大丈夫か心配だけど明日の様子を見るしかない。たぶんかなりだしたので大丈夫だと思うけど…。

出来た

この間から頼まれていたハーフチョークが昨日やっと完成し、今日はトールのお稽古の日だったので持って行きました。みんな喜んでくれました。夜にゆずちゃんの家に届けに行きました。気に入ってくれて良かったです。
TS3A0224.jpg
シュー君用です
TS3A0226.jpg
ベージュがアンジュちゃん赤がアリちゃん用です。
TS3A0225.jpg
うぶちゃん用です。
TS3A0227.jpg
ロビンちゃん用です。
ゆずちゃん用の写真を撮り忘れた~

夜パパがレイナはまだ最近は毎日矢のような催促です。レイナの小さい頃の絵を描いてといわれがんばらなくちゃと思ってはいるけど根気がない明日からがんばろう

ヒート

昨日からナナちんがヒートになりました。ユナも続いてきてくれると良いなんだけど1ヶ月が大変だ~

お友達に頼まれた首輪完成しました。良かった良かった

誕生日

ナナちん誕生日おめでとう7歳になったね。いつまでたってもお子ちゃまでやきもちやきん子だね。そこがナナの良い所なんだよね。わかってるんだけど、そのテンションもう少しなんとかなんないかなぁ~ず~っと元気で長生きしてね。

台風5号で駐車場の屋根が(波板)飛んだ。この間作ったばかりの扉も壊れた。と言っても扉は釘1本で止まってる様なものだから、すぐに直った。もっと扉をしっかりつけなくちゃ。でもいつになることやらこの暑さ冷夏とか言ってたけど猛暑じゃん

完了

扉の修復は完成した。ある材木を利用したから真ん中だけ違ったけどそれも愛嬌という事で一応完成だ~~

TS3A0221.jpg



明日から台風5号の影響でとの事今回も直撃しそうだ。明日パパ出張から帰る予定だけど帰ってこれるかなぁ~心配