4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

良い知らせ

入院中のナナが一時帰宅の許可が出ました。時々嘔吐したりするらしいけど、食べれる様にもなったとの事です。うれし~いでも、でもまだまだこれからがん細胞と戦っていかなくちゃいけないと思うけどきっとその都度乗り越えると信じて一緒に戦っていこうと思う。とにかく一時帰宅できるまで回復してくれて良かった。
これも皆さんのパワーのおかげだと思ってます。感謝です。

ナナの一時帰宅がわかった経緯はレイナの股関節の手術の事を先生に相談したくて、したのがきっかけだった。そのレイナの手術は2週間を飲んでそれからになるそうです。10月中旬ぐらいかな

久しぶりに

久しぶりにシャンプーをした。良い臭いだ~毛も柔らかくなったし、明日はちょっと天気悪そうだけど、明後日から天気も良いらしいのでフロントラインをしなくては…。早く涼しくなってくれ~~

どうしようかなぁ~?!

ここ2週間ほどレイナが足を痛そうにしているので、先日いっしょに診てもらったら、骨頭壊死症という事で年齢を考えて薬でごまかしながらするか手術しかないと言われた。でも、言える事は死ぬことはないと言う事!と言われ安心。さぁ~!どうするべきか足が固まってからでは手術出来ないからそれまでに決めなくては…。なんとなく手術した方が良いような気がするけど、まだ時間はあるゆっくり考えよう

今日もレイナの足をさすり自分の足をさすりながらレイナの足の痛い痛いがママに移りますように病院の方角に手を向けてナナをさするポーズをし、ママの全身をさすりナナの病気がママに移ってナナが元気にまりますようにとやっていた。ナナに対しては今ママは何もしてやる事が出来ないし、ただ、ただ、祈るのみどうかナナが病気を克服して元気になってくれますようにがんばれナナ

ママは今精神状態ボロボロです。

その後

今日ナナの様子を聞くのに電話したら、嘔吐下痢は止まったらしいがフードを受け付けないとの事今度ボギーを連れて行く時まで預かってもらう様に言った。けど今度行った時にまだフードが食べれない様なら食べれる様になるまで預かってもらおうと思っている。バリウム検査の結果詰まったものはない様だ。早く元気になって帰って来いよ~。ママは胃が痛くあまり食べれない。

ナナ入院

昨日で点滴をしてもらい、薬をもらって帰ってきたけど、今日も嘔吐下痢が続き、フードはもちろん食べれずナナはまる5日間飲まず食わずの状態。昨日点滴の終わるのを待って迎えに行ったとき、ママも指名するのを忘れていたのもあるんだけど、他の先生だった。以前にも受付の時に言うのを忘れるんだけど言わなくても○○先生にしてねと言っていたんだけど…。その先生の説明ではこれで嘔吐下痢が止まらなかったら、来て…なかなかこれませんよね。様子見て電話して下さい。何日様子見れば良いのか聞くと明日明後日ぐらいと言われた。で、今朝パパがまだ下痢嘔吐してるのかって言うからまだって言うと先生の2~3日様子見るって水も飲めれない子に2~3日我慢させて死んでまう。と言う。ママも見ていられないし、どうして良いのかわからなくなって、電話したら、何か詰まっているかも知れないのでバリウム飲ませて検査しましょうと言われ急遽病院へ行った。入院となったんだけど、今日は指名し、お目当ての先生にその旨伝えた。元気そうに見えたからそこまでとは思ってなくてでも、点滴はしないくはいけないから預かって点滴の間にバリウムを飲ませて胃の中の検査をします。との事で帰ってきた。その前にナナを心配したパパとママが言い合いし、はっきり言わないから今日帰って話すまでパパが言おうとしている意味を理解できなかった。パパは指名までして見てもらおうと遠くまで頼って行く意味がわかってるのか。最後の説明まで自分でしないのは不親切だ。そんなもん若い医者が言う様に2~3日様子見とったら、どうなってるかわからない。そうなったらどう責任とるつもりだ。そんな2~3日様子見るやどうしましょ?って患者に聞くような医者を雇う責任者に問題がある。それがおかしいと思うんなら断ってもらったら良いとカンカンに怒っている。
パパの思うところがやっと理解できた。

TS3A0242.jpg

TS3A0243.jpg

TS3A0244.jpg


明日の夕方にはバリウムの結果が出るらしいのでそれからの話だ。

様子が…

今日なんか様子が変夕方おやつをやったらいらなさそうにしている。やっぱり変そう思って早めのご飯にしたら、食べようとしない。これは絶対変パパが帰って来て話てる時に嘔吐した。その後水を飲むかどうか入れてみたら飲まない。これは重症かと牛乳を少し入れてやると飲んだ。ほっとしたけど、このまま水を吐かないか心配したけど、今のところ吐かない。明日パパが早く出勤だから様子を見て病院かも…。このまま良くなりますように

あわや

今朝、ユナと散歩をしていると途中の家から吠えまくって突進してくるチワワがいた。いくらチワワとはいえあまりの勢いにユナを持ち上げようとしたが間に合わずユナの顔の方に来て、吠えていた。それ以上近づくわけでもなく、一定の距離(結構近かったけど)をおいていた。お尻の方に回ってきたので尻尾を隠した時飼い主さんが追いついて摘み上げられた。そのすぐ後車が通った。轢かれなくて良かったね。何ちゃんかわかんないけど…。何事もなく飼い主さんも謝ってくれたので、笑みで答えた。人事ではない明日はわが身我が家4人もいつどうなる事やら現に突進した事あるし…

大はしゃぎ

今日はうぶママといっ君が遊びに来てくれた。うぶちゃんとシュー君がいなかったのが残念過激な我が家の子達が泣かさないか心配したけどいっ君がボギー達といっしょに遊んでくれました。みんないっ君の虜になりました。うぶママにいっぱい写真を撮ってもらいました。楽しみですぅ。今度うぶちゃんとシュー君も着てくれたら良いなぁ~

爪切り

今日はみんな連れて爪切りに行って来ました。特にレイナが巻爪が身にくい込んでいました。今までやすりで削って短くしてはいたんだけど、神経を切りそうでなかなか切れないママなので、これからはそこまでなるまでにやすりで削ってやらなくては…

完成パート2

レイナが小さい頃3ヶ月ぐらいかなの時です。益々我が家は犬屋敷になっていきます。でも、でもうれしい悲鳴です。

楽し~~い

TS3A0235.jpg