4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

きっとナナも

今日は月命日でした。うぶママとプリンス(うぶママのお孫ちゃん)がいっしょに来てくれました。プリンスはナナどこにおるんって不思議そうに言ってたので、ナナはお星様になったんよと言うと大人が急な知らせでびっくりと心配しているそんな表情をして、え~~救急車よんだんって心配してくれました。ボギー(ボギーママ)はとっても嬉しかったです。ナナも今日は楽しい1日になって可愛い子に心配してもらってきっと喜んでると思います。ナナ良かったね

病院

今日病院へ行ってきた。病院へ着いてのが、8時40分駐車場があるかひやひやしたけど、1台も止まってなくてホッとした。bestポジションに止めて受付した。先生に呼ばれたのが、10時30分で2時間近く待った。でも、その間mixの飼い主さんで大型犬の好きな人と出会いず~~っとレイナとユナの相手をしてくれて色々お話していたら、そんなに長く感じなかった。で、先日レイナの足が戻った様にしているのは寒さで痛くなっての事らしく、まぁ~人間でも怪我した後寒くなると痛くなるのと同じだなぁ~と思った。後2~3ヶ月だねと言われたので、6ヶ月かかると言われていたのより早い回復で良かった。

ユナの嘔吐は舐めて毛が入っての事と言う事でよくある事らしい。胃薬をもらって帰り、薬がなくなった頃に電話する様に言われた。後もし今度嘔吐した時に毛が出てるか見て電話する様に言われた。その時に検査をするか考えるとの事でした。

嘔吐

今朝ユナが嘔吐した。朝食の後すぐだった。本当は今日病院へ行く予定だったけど、院長先生がこの3連休が休みで年内は土日休みだそうなので月曜日に行くことにした。ユナもここ3週間ほど調子が優れない。1週間に1~2回嘔吐する。ユナも診察してもらおう。なんでもなければ良いけど…。なんだか嘔吐となるとドキドキする。

久しぶりに

今日は久しぶりにユナの胴胎犬モモちゃんとブリタニーのひなちゃんが遊びに来てくれました。モモはなんだかハイテンションその割りに机の下に避難してたりして…。でも後半は机の下から出て遊んでいた。ボギーがなんだか思いっきりハイで、ひなちゃんに遊ぼう遊ぼうと迫っていたけど、ひなちゃんにとっては嫌だわこの人ひつこくてって言う感じだと思う。ボギーよ又振られたな~

完成

やっとハーネスとシートベルトが完成しました。

TS3A0281.jpg
TS3A0283.jpg
レイナ用


TS3A0280.jpg
TS3A0285.jpg
ナナ用


TS3A0282.jpg
TS3A0284.jpg
ユナ用

そして新しい洗い変えにと作ったカラーが

TS3A0276.jpg
ボギー用
TS3A0277.jpg
ナナ用


TS3A0278.jpg
レイナ用
TS3A0279.jpg
ユナ用

今回いっぱい作りました。

かなり

今日はナナの49日だったので、会いに行ってきた。おやつを買って、みんなに…と思ったら全然足りなくてあげれない子も多々。ナナには我慢してもらったけどでも足りず、今度はもっと買って行かなくちゃ。まだまだ駄目なママでした。何年たっても駄目駄目なママかもしれない。
先日パパがナナの為に記念樹ではないけどかやきの苗を注文していたが、また小さいけやきだった。まぁ気は心と言うし大事にして行こう。

2007-11-17TS3A0273.jpg


さて、レイナの足はかなりしっかりしてきた。でもまだ筋肉が弱いあれから1ヶ月その割には早い回復の様な気がする。



ここの所ユナが時として嘔吐する。これが続くようならすぐに病院だけど、今度の金曜日から日曜日のうちにレイナが病院へ行く日だからその時にいっしょに診てもらおう
その前に昨日車が来たのは良いけど後ろにバリケンを横にして入れたら、扉が開かないどうしよう横開きのゲージを買うかなんとかしなくては…。ボギーさえ大人しく乗ってくれれば…。とにかく大暴れ犬だからなぁ…。この出費が痛い

ハーネスとシートベルト

この間から車がリニュするにあたって、ハーネスとシートベルトを作成中しかし、Dカンをつけるのを忘れて縫い直したり上手くいったと思ったら、糸調子が悪かったりで、なかなか進まな~~いレイナのハーネスのみ完成。まだまだ出来ないなぁ~がんばらなくちゃ間に合わない。今度病院へ行く時にしてあげないと

わがまま

レイナが足の手術をしてママがかかりっきりになり、抱っこして庭に出し、シーを…そして抱っこして家の中へ…それでもって座らせるのに痛いって雄たけびを上げていたので、ゆっくり介助しながら座らせ、それに味をしめたのか勝手な時は玄関前の3段ほどの階段を自分で上がるくせに、おいでと言っても嫌だとへたりこんで、てこでも動かず、30分でも入ってこず、なんでと降りて行くと手を出して抱っこして根負けするママは抱えて階段をあげる始末。腰を考えると太らせないぞ気に入らないと吠えて訴え、ほんとわがまま放題です。

先日から変な音がしだし、これは無理かと今日車を見に行った。契約のつもりはなく、広さや内装を見てただ車種を決めてディーラーさんに探してもらえる様にするつもりだった。ところがたまたま入ったばかりの車があって、それに決める事になった。今ステーションワゴンがなかなかなくタイミングですぐに売れるらしい。それを思うとタイミングが良かったんじゃないかと決めた。車を変えるにいたるまでにやはりナナとず~っと競技会に回っていたので、なんだかナナを2回亡くす様な気がして…。新しい車がきたらナナの写真を一番に車に乗せてあげようと思う。で、これからも新しい車でボギー家は走り続けようと思う。それにはナナがいなければ…。ナナも揃ってのボギー家だから…。

記念日

明日は17回目の結婚記念日です。。と言う事で料理屋さんに食事に行って来ました。あんまり料理の種類はなく野菜の炊き合わせと出し巻き卵が美味しかった。サラダがなかったのがちょっと…。でも、パパは500ml2500の日本酒を飲み満足満足帰りは酔っ払いになってました。