4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

ぎぇっ!

今日昼ごろからユナが嘔吐を始めた。これは…と思い、様子を見ようか迷ったけどどうせ狂犬病の注射に行く予定にしていたから、昼2時30分病院へ出発高速に乗る前にに寄って出発進行今週末に行く予定をしていたので、に行っていて良かった。の中でユナのゲボゲボの声が…運転しながらふと思った。以前毛でゲボした事を…でも、その時の薬もないからまぁ良いか。病院へ着いたのが5時ごろ駐車場を心配したけど空いていた。いつものごとくボギーのハイテンションに笑いをとって、レイナの足の様子を説明した時、少し左足をかばっているようだけど他のワンちゃんを見ると勢い良く走るし、勝手な時は私階段上れないってピーピー言って抱っこって言うし、よくわからないと伝えると院長先生の大爆笑を得、無事に帰ってきた。ユナは胃薬をもらい、診察が終わりを出る頃6時30分になっていたので、途中でシュークリームを買って4人で分けたが、ママの口にはほとんど入らずまぁ~なんだかんだと一応恒例の病院は終了した。後は何事もない事を祈るまでだ。
ユナ | Comments(2) | Trackbacks(-)

爪切り

今日は爪切りしてもらいに訓練所に行った。切ってもらい、先生が帰ってくるまで少し待っていたけど、帰って来ないので帰ろうとして、車に乗ると後ろの席に敷いてあるカバーが血まみれにどうも待っている間爪をペロペロしていたのでしょ。に着いて家の中へ入れる時にボギーとユナは自分で歩かせてレイナは抱えて車から家の中へと連れて入りました。明日の散歩は中止だ。

直伝のいかなごのくぎ煮

今日、実母の直伝いかなごを買って帰り、くぎ煮を作った。上手くいったがやはり魚独特の臭みがある。
TS3A0382.jpg不安だったので1kgだけ炊いた。もう少し臭みを消す秘策をさぐらなくては…
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

皮膚炎

昨日、足を気にしだしたので、見てみたらパットがずりむけ赤くなり、その周辺がジクジクになっていた。昨日夜からカラーをつけています。今、少し良くなりつつありますが、薬をつけると気にしだし、もうしばらくカラーは外せそうにありません。早く治りますように!!
ボギー | Comments(0) | Trackbacks(-)