4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

音と嘔吐

昨日朝散歩に行くとなんかコクンコクンと音が聞こえてきます。何の音かと耳を澄ましながら歩いているとどうやらレイナの左足間接の音のようで、股関節を押さえてあるいてみると音がしなかった。人間でも指を動かすとコクンコクンと音がする時が…その音でした。まぁ~レイナが痛がっているわけでもないし、走ったりしているので、しばらく様子を見る事にした。

夜になってユナが床やら布やらをペロペロと舐めだし、大きくごっくんごっくんとしている。これはもう吐くなと思ったので、すぐにゲージに入れた。案の定すぐにフードを嘔吐した。何回叱っても草やら土やらを食べやるいて言うこと聞かないから比較的早く治まったので、ユナも又、様子を見る事にした。親の心子知らずなんだから今日はママの雷が落ちました。早く良くなりますように

腰が…

今朝、あまり天気が芳しくなかったんだけど、晴れてくるとの天気予報。それにしても寒いなぁ~~と思って思案したけど、朝からシャンプーした。いつもと同じレイナボギーユナの順番で洗ったけ。いつもの事ながらユナはレイナとボギーを洗っている間ず~~~~~っとゲージの中でぐるぐる回ってハァーハァーと息切れしている。いざ、順番がきてシャンプーの間も続き乾かすのにトリミング台に上げてドライヤーをし始め、やれやれ静まり穏やかな呼吸になったと思っていると、今度はウトウトが始まります。疲れたのでしょう。あの大きな目がトロンと船をこぎだします。その表情がなんともいえない可愛い。1人洗うごとに腰を伸ばしいたたたた~。ちょっと待ってよと言いながらの恒例のシャンプーでした。
昼から気温を心配していたけど、暖かくなって良かった。

そして今日はママの日ボギー達が元気でいてくれることが何よりのプレゼントだよ。

フィラリア

今日は今年初の蚊です。さっそくフィラリアの薬を飲ませました。バリバリ足を掻いているとレイナが舐めてくれました。今年はちょっと早い気がするなぁ~去年は5月1日にした覚えが…