4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

ぎぇ~~~!親子3人

今日、2時頃空は明るいのに雷が光った瞬間家中の電気が切れた。
落雷だ~~~すぐに電力会社へ電話したら、停電ではなくて我家のブレーカーが落ちていた。でも、でも、雷のせいや。と思っていると今まで降ってなかった雨がごっついのなんのって空は真っ暗それからと言うものごっつい雷に

ほんでほんでそれから親子3人の恐怖との戦いが…ユナはテーブルの下にもぐり震え、ボギーはママに引っ付いてそしてママはユナ&ボギーをなでなでしながら目は閉じたままただ音に耐え平気なのはレイナだけ…。
レイナはウロウロし、窓のガラスにスリスリしている。スリスリするとロールカーテンが上がってしまう。
するなぁ~!ガラスに引っ付くな!と吠えるママ レイナが又始まったと言わんばかりにママ大丈夫か?とペロペロしにきたりして…どっちが親やねんって感じ。
耐え忍ぶこと2時間親子3人疲れ果て夕食後30分ほど爆睡してしまった。
でも、ブレーカーが落ちたのが休みの日で良かった。仕事だったら、ママは帰るに帰れず、ボギー達は暑い部屋で2時間いることになる。頼むでぇ~~ほんまに雷は家にいる時にして

鳴るなぁ~~~

もうたまらん

朝、散歩に行こうと思っても、もう疲れて行けない。ひとつには仕事中サウナにいるような暑さ時々クラ~っとくる。今日は4時に起こされ睡眠不足…。シー出しだけして寝ようにも寝れない
日に日に早くなるユナの目覚まし時計。しんどくて…仕事が終わってからひと寝入り、でも疲れがとれないのは歳?まぁそれは考えないことにして、1日で良いから朝起こされずにゆっくり寝てみたい。

目覚まし時計

毎日変わる目覚まし時計の鳴る時間。最近は朝4時30分になると聞こえる、ユナのアオアオの声お母さんシーが出たよ~と…今日は何時まで寝れたかと時計を見ると4時30分。今日はゆっくり寝れたと時計をみれば5時もっと寝かせてくれ~~~

初写真

ババになでなでされ、しっぽをブンブン丸のボギーです

DSC00002.jpg

ボギーがジジに甘えて嬉しそうな2人です。

DSC00010.jpg
ボギー | Comments(4) | Trackbacks(-)

ちょっと子供返り

今日両親が帰りました。久しぶりに5日親子の生活を楽しみと言うより、人に家を
貸すには掃除をと言うことで雑草だらけの庭を草抜きして綺麗にしに来てもらった次第で、
両親は疲れ果てて帰りました。暑い中休憩しながらの掃除で休憩している方が
長いぐらいでした。今日は仕事だったので、帰るまでボギー達の子守をしてもらいました。
その時ボギーがババの顔をじーーーっと見て付きまとっていたそうで、それが何を訴えているのか
なかなか理解できず、やっと理解できてボギーにリードをつけて庭にだしたら、ながーーいシー
をしたそうです。よっぽどがまんしとってんでなとババは言ってました。が懐かれただけに
今度会った時に覚えてないかも…と寂しそうにしていました。
しばらくして駅まで送って行きました。が、ママが今度は子供返りをしてしまい返りのの中でウルウル

両親も82歳と74歳長生きしてよ

12日から

12日仕事が終わってから神戸の実家へ両親を向えに行きすぐ帰ってきた。
父が我が家に来るのは10年ぶりと言うのも引越しで人に家をかすんだったら
綺麗にしなくちゃとでも、仕事をしながらはちょっとしんどいと言うわけで掃除をする為に
来さされたといった次第で…それからと言うものボギーはえらくババにぞっこん
甘えている。ジジはと言うと若い頃にシェパードやスピッツなどを飼っていたこともあり、犬好き
ボギー達がジジジジと寄って行くと嬉しそうな顔で相手していた。
明日も大仕事の草むしりが待っている。

大げさな

電話があって救急車呼んで~とそれも電波が悪くはっきり聞こえなくて、
聞き返していると切れてしまった。電話をしたが、まったく繋がらない
どうしたのかと5日6日滋賀のトライアスロンにパパが出ると言うので休みをとっていた。
なので、あわててボギー達を預け、飛行機に乗って行ってみると
おじさんただの風邪で熱を出していただけ、
今にも死にそうに電話してきてホントに大げさなやつ
次の日熱も下がり近くの公園に散歩に行った。
大きな公園でたくさんワンちゃんが散歩していた中MIXのワンちゃん
足を止め近づいて来てくれた。まだ、1歳になっていない女の子だった。飼い主さんと
ホントに挨拶程度の会話をして、別々に歩いていた。
その時前の方でその子がじっと待っていてくれた。
待っててくれたの?ありがとう!って話しかけなでなで
すり~っと足元に甘えてきて、飼い主さんも甘えてるわ!好きな人はわかるんだわ。
って言って喜んでくれました。とっても人懐っこい可愛い子でした。
ママはとっても嬉しくて気分良くなったので、その子に免じておじさん許してやろう

あちゃ~!

夕方、調べ物をしに2Fへボギー達はゲージへ入れて上がった。
しばらくするとレイナの吠える声が…。うるさいなぁ~と思って
下へ降りて行くとユナがちゃっかりソファーの上でくつろいでいた。
なんでやねん
リビングに入って行くとそこにはなにやら物体が…
ユナがフローリングにこんもりとう○こをしていた。
ユナは何かありましたとばかりの澄ました顔で
いました。なんだか思わず笑ってしまいました。
ホントにユナはちゃっかりんです。
でも、でも鍵をかけていたのに…。

カメラが来た~~~!

昨日カメラが届きました。届く前に
パパが弟に一眼を借りるように電話したらしく
なんだか仕事で使うからと言うことだった。なんちゅう
鼻がきくんだ6日に出場する滋賀でのトライアスロン
に持ってきてと言うので悩んだ。
え~~~~もうすぐ届くをすぐにパパに渡すの~~~
今まで散々そうやって持って行ってはなかなか返してくれなかった
から、絶対貸したくないちょっと意地悪かも…とか
思ったけど、ボギー達を撮りたい時に撮れないもの。
やっぱり弟に借りることにした。人のだったら、さっさと返すだろうし…。
弟よ我慢しろあんたの兄貴だ

今日は充電して説明書読んで明日を楽しみに(☆uεu☆)ZZzzオヤスミ