4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

ムカッ!

今朝散歩に行った時。いつも道に落ちているものには目をこらし
避けて通るんだけど、影に隠れて見えない時があったりして
ちょっと油断しているとやってくれました。
ボギーう○ちを食ってくれました。
ぶちギレしてしまい、すぐに家に帰った。ほんと腹が立つ。
の近くの道には味付け海苔やらみかんやらバナナやら
いっぱい捨ててある。
とくにう○ちをそのままにして行く人が多い。
ほんと勘弁してほしいわ。
自分の子のう○ちぐらい持って帰れ
はぁ~~~!困ったもんだ。病気をもらわなかったら良いけど
それが一番心配。それを考えると
口輪した方が良いのかなと真剣に考えてしまう。

コーヒーカップ&

お友達に素敵なをいただきました。
有難うございます。すごーい
早速コーヒータイムして幸せを満喫しました。
大事に使わせていただきます。
それから、トールを描きとても落ち着いた
気持ちで描いたので、これまた幸せ。
これからどんどんいろんな犬種に挑戦していこう
と思ってます。


オフ会の時に頂いた寿司に挑戦した。
まぁ~まぁ~かな
と言うのも大根が分厚すぎたのと椎茸はでかいし
すべてにおいてでかかった。
ママの体型に合わせすぎた様だ。
パパには千枚漬けでしてみたらと言われて
しまいました

今日、2時30分から面接だったので、10分頃家を出た。
すると北の空が黒くなっている。
なんだか嫌な予感
面接はすぐに終わりましたが、雷が気になり
買い物して帰る予定だったけど、速攻で帰った。
まぁ~。面接の結果は駄目だろう。
帰って10分ほどして嫌な音が…。
ゴロゴロとなり始め、いつものごとく
ボギーはテーブルの下へ
ママは固まり疲れました。
鳴るなぁ~~~
ゴロゴロ鳴っているにも関わらず、
子供が外で遊んでいる声がする。
とんでもないわ
危ないがなと思いながら固まっていた。
ママ動けません。

トライアスロン

今日お台場でトライアスロンの大会があると言うので、
知っている人が出ると言うので、
見ていた。
トヨタの所属選手で、女子は古谷あかね選手と大松 沙央里選手
男子は北京オリンピックに出た、山本良介選手と選手兼コーチでもある
福井英郎選手だ。
やはりスイムは早いし、さすがだなぁ~と思って応援していた。
結果は女子上位に入らなかったものの年間ランキング2位に古谷選手が入った。
おめでとう~~~
男子は最後に田山選手に抜かされたものの、山本選手が3位
福井選手が5位に入りました。
年間ランキング山本選手1位、福井選手3位だった。
みなさんおめでとう~~


ベイブリッジと東京タワー

2008-10-26DSC00361.jpg



途中経過

この間凹みながら四苦八苦しながらここまで描いたのを
一度、ボギーPに見てもらって、気になるところを指摘
してもらった。
でも、良くできてると言われ自分のタッチを
確立していけば良いと言われてそうか
今日は素直に思った。
で、指摘されたのは目がくすんで見える事と頭が平らだと言う事
だった。で、修正かけて目は上手くいった様に思うけど
なんだかETの様になってしまって、もう一度修正した。
今の精一杯のできだなぁ~

これに後は赤い所に装飾と名前を…

DSC00292.jpg

大ボケ

今日履歴書を持って行った。
今日明日の内に面接の日時を連絡しますと言われ
帰る途中
あっ
学歴職歴のところに職歴しか書いてない
すっかり学歴が頭になく忘れていました。
駄目だこりゃ
まぁ~なるようになるさ

駄目だ

昨日からトールをしてみようと描き始めたものの
なかなか自分一人では何も出来ず、
配色ひとつ上手くできなくて…
今まで3年ぐらい習ってきたけど、結局
何一つ自分の身についてない事を
実感した。凹む
何とかがんばって描いてみようと
思う。けど、いつ挫折する事やら…

習いたい先生は決まっているんだけど、
その前に仕事探しを早くしなくちゃ

やっぱり一眼

先日のオフ会の写真を見ていると、やっぱり一眼買って良かった~
と思った。良い写真が撮れました。

2008-10-11DSC00250.jpg
孫達とかけっこです。


2008-10-11DSC00247.jpg

ボギーたそがれてます。

2008-10-11DSC00212.jpg
ユナがレナのお水をガブガブ飲んでしまいました。

2008-10-11DSC00205.jpg
レナが甘えに来てくれました。
チップから熱烈キッスをもらいました。
もっとチップ鼻の頭にブチュとしてくれば良かったなぁ~
ババは幸せ
でも、ババはあまりの太さに愕然
ダイエットするぞ!
今度会う日には見やすいババになって会いたいなぁ~

東京へ

朝3時に神戸を出発し、東京へ着いたのが12時30分
思ったより早く着いたので、ボギー達をシャンプーにと
埼玉の三郷にあるホームセンターのセルフシャンプーを4時~6時
に予約した。
ホームセンターではショッピングカートの大きなのに敷物を置いて
ペット専用があり、それに乗せて中へ…。
ボギーは穏便で、怖がりいつものごとく興奮が…。
終わってボギーを先に車へ…
その時はジッとカートに乗って振り返りママに満面の笑みを…。
思わず笑ってしまった。良い匂いになって男前になりました。

帰って、パパはすぐカボスと焼酎で…。お母さん美味しいで、美味しいでと連呼
大満足の様子でした。写真を撮ったけどうまく取り込めない。
カメラを変えて明日取り直し

今日も又…

今朝6時に岡山へ着いてそのまま家の掃除…。
掃除にはもう疲れました。
結局掃除を終わって出発したのが、夕方でした。
神戸に着いたのが、7時30分
すぐに夕食を食べ、少し親と話して風呂に入って寝た

いよいよ

朝7時に玖珠IC着
クキレナママにメールもらって、待ち合わせしました。
レナは覚えているのか、車の中で尻尾をブンブン
ひ孫達に初対面

親子3世代です。
左からボギー、レイナ、レナ、チップ、チョコ
このとき残念ながら、ユナはゲージへ
ヒートの余韻が…
2008-10-11DSC00254.jpg

たくさんのパパママさんにお会いすることができて
そしてたくさんのワンちゃんと会うことが出来ました。
とっても楽しい1日になりました。
写真はPHOTOのページへUPしたいと思います。が、
少々時間が…

続き

今朝6時に実家を出発して、掃除。
もうほとほと疲れたこの掃除。
朝1社写真を撮りにきて、昼から1社来た。
夕方ボギー達を迎えに…。実家へ戻り
ご飯を食べて、9時に九州へ向けて出発

今から九州だ~~~と思ったら、
今までの家掃除の疲れはすっかりなく、いざ出発だ~~。

家の掃除

今朝6時ごろ岡山へ到着。
そのまま家の掃除を…。でも、なかなか進まず昼から
不動産屋へ…。
3社ほど行きました。1社は夕方写真を撮りに来ました。
パパの実家へボギー達を連れて行けず、訓練所へ
預かってもらいました。

出発

パパが帰ってきたら、出発します。途中パパの実家へ
明日は泊まって明後日夜にオフ会へ向けて…
家を貸す様に不動産屋に行って手続きしたり、まだ修理が途中になってるところを
して…とバタバタ
でもでもオフ会楽しみだ~~~ワクワクします。夜中の運転だからと昼寝しておこうと思ったらいつもならスッと寝るのになかなか寝れない。
子供の様になってます。


納骨堂

近くで納骨堂を探したけど、小型犬用ばかりで小さいのに変えなければいけないので、体を
裂くようでそういう事はしたくなくて…。松戸、柏、など見に行き説明してもらったけど、
一番下の地べたに毛が生えた様な場所になって…。それも嫌で確かに綺麗だけど…今日越谷に見に行ったら比較的良かったので、決めてきた。今度良い日に連れて行こうと思う。このまま…なんて思いを抑えてナナの為にはその方が良いと言い聞かせています。寂しいです。

ムカッ!

ベランダにシー出ししていてレイナがそそくさと部屋の中へ入って行った。すると中からガチャガチャ音が
急いで中へ入るとチキンライスの玉ねぎの入ったライスをもうスピードで食っていた。口の中にあるものは手を突っ込んでだしたが不安と同時にママの怒りはピークに…。久しぶりに雷が心配だなぁ~。

もんじゃ初挑戦

パソコンが壊れたので修理に出す為、浅草へ行きました。
そこで初もんじゃとなったのですが、どうすれば良いのかわからず、店の人にしてもらいました。
店のおすすめもんじゃを頼んだのですが、1500円高~~