4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

今年も…

今日で2008年も終わります。
今年は色々ありました。が、
何よりボギー達が健康でいてくれた事を感謝しています。
そして引越しをきっかけに親の愛を感じる事が出来、
感謝感謝の1年になりました。
この感謝を忘れず、がんばって行こうと思います。
2009年もボギー達が健康でいてくれます様に!
そして世界中のワンちゃん達が愛に包まれ元気で幸せに
暮らす事が出来ますように

最後の休み

今日は今年最後の休みで
たまたま30日になって朝からナナに会いに
パパといっしょに行ってきました。
ナナをだっこして話して、帰りにあちらこちらへと行き
2時ごろ家に帰りました。
昼にあんかけうどんをして
すぐ、パパのスーツを買いに今度は電車
出かけ帰ったのが、7時
1日仕事となりました。
ナナちん又行くから待っててよ。

1ヶ月ぶりにドッグランへ

今日は朝8時にパパを送り出し、
早々出発準備
いざ出発

水元公園へ到着すると
思った通り、誰もいなくて今日も貸切
2008-12-26DSC00651.jpg

この公園は大型犬用で結構広いドッグランで、
フェンスの際は少し下がった用になっているので、
見た目より広い。

2008-12-26DSC00645.jpg
いつもの様にボギーはルンルンとマイペース
こんなに広いのにフェンス際を走り回っている。

2008-12-26DSC00641.jpg
レイナはひたすら草むしり
2008-12-26DSC00620.jpg

2008-12-26DSC00612.jpg
ユナはレイナに遊ぼうとお誘いに行ったにも関わらず、
草むしりに没頭していて相手をしてやらない。
でも、ユナはなんだか嬉しそうに走って帰ってきた。
不憫な子よ。。。
ユナはママから離れず行くところ行くところに付いてくる。
なので、ユナとママは走って遊んだ。
おかげでママやせたかしら
と聞くと痩せるほど走ってないやろとユナの突込みが…

そろそろ

先日のドッグショーでトールで描いた
犬のボードを見た。どんな風に描いているのか
バックをどうしているのかなどなど
見てきた。すごい
ここの所なかなか発奮できなくて
写真の好みがなかなかパパと違って
決まらなかったけど、今日やっと
どの写真で描くか決まった。

がんばって描こう。
と言いながら少しづつになってくるだろうけど、
これから大掃除も待ってることだし…。
と言い訳しながら毎年ええかげんな掃除なんだけど
そろそろ描き始めなくちゃ手が動かなくなってしまいます。
少々空いても描けなくちゃいけないんだけど…。

ドッグショー

今日はビッグサイトであったドッグショーを見に行ってきた。
ドッグスクールの先生も来られるとの事だったので、久しぶりに会った。
DSC00511.jpg

出場前のブリタニーのボンちゃん
先生からお兄ちゃんが変な引き方をしたら、
我家の軒下へくくっといてと言われ引き取りに
というのはジョークとして、ボン兄ちゃんすごい緊張
ボンちゃんもいつもと違う。

DSC00513.jpg

いざ出陳がんばれ
結果は残念でした。が、その後先生達にするどい突込みが…

夜中に起こさないで!

ここ2~3日ボギーが夜中に吠える。
朝まで寝れない。でも、昨日は夜中に
うぇ~!ってしてるので、胸をさすっていたらすぐに落ち着いた。良かった。
しかし、…。
それから3人と添い寝状態。
朝パパが起きてきて、うるさい!と言った。
ムカ

布団が…

ちょっと前まで、
座椅子に寝ていたレイナが、寒さと共に布団の上に
ドカッと寝て、ママ布団がありません。
寒っ!と思って夜中に起きると布団が取られている。
仕方なく布団を押入れから引っ張り出しました。

寝不足

最近レイナだけを出して寝ているせいか
一段とわがまま娘へと突進中
夜中にユナのパタパタ(お母さんシー出たよ)に起こされ、
分かっていても起きれない
寝たふりしようとしたら、今度はボギーがワンワンこれは
さすがに起きないと近所迷惑に…。しぶしぶ起きて
あっそうだ。シーだ。と外に出した。
ユナははじけるし、いつもいつも可愛そうだと出して寝ようとした。
でも、ママがちょっとのいた瞬間を狙って、
レイナとユナがママの布団のど真ん中を占領。
これでは寝れないとユナとボギーをゲージに入れて
2度寝をした。なんか朝起きても寝た気がしない。

怪しい!

いつもだけど、時間を問わず
パパが帰ってくるとボギーが吠える
お帰り~!って言ってるのか?
でも、そう考えるとママにはお帰りがない!って事か
どういうこっちゃ
しかし…
怪しい!って言ってるのならママワクワク
パパイジイジ
これは…怪しい!にしておこう
うーって唸ってないしなぁ~
なんか微妙

12時を過ぎて帰ってくる時は野中の一軒家じゃないので困る。
吠えるなぁ~

見習い腕章

2ヶ月間は見習い期間と言う事で見習い腕章を
付けなければいけない。
売り出しの日で今日は忙しかった。
その時見習いになってるけど、それいらないんじゃないの
する事早いし、ベテランみたい。とお客さんに言われ、
まだまだ新人ですので…。と答えたが、とても嬉しかった。
途中で口が回らなくなってチグハグ言って笑われたり、
ポカばっかりしている。もう少し頭に入ってない。
ほんと頭の老化をつくづく感じる2008年になりました。
来年は若返る年にしたいなぁ~
そりゃ無理か
気持ちだけはいつも若者でいたいなぁ~

少しだけ

今朝早く雨があがって、
天気にになったので、
パパを送り出し、即効で車を駐車場まで取りにいき
レッツラゴーってな感じでドッグランへ
行ってきた。
9時20分に着いて、誰もいなくて貸切状態
ラッキー

2008-12-10DSC00486.jpg

放してやると即効草を掘り食うレイナです。
もう一人はと言うと

2008-12-10DSC00498.jpg

この通り好き放題
呼んでも来ないし…

ユナは離れないので行っておいでと言うと
2008-12-10DSC00496.jpg

2008-12-10DSC00508.jpg

レイナにちょっかいをかけ、レイナがユナの遊ぼうコールに
反応して

2008-12-10DSC00489.jpg

嬉しそうに帰ってきました。良かったね

2008-12-10DSC00505.jpg
シャンプーもあるしそろそろと思っていたら、
他のワンちゃんが入ってきて
レイナ達にひっつきやるいて吠えていた。
大丈夫かなと心配したけど
大丈夫でした。
30分ほどだったけど、ストレス解消にはなったかな
なかなかマイペースに遊ぶボギーを
捕まえられなくてやっと捕まえ帰途へ
着きました。
それからすぐシャンプーをした。
トリミング台を出すとユナはすぐ
反応してワンワン吠えたり
アオアオ言ったりずーーーーーっとしてるので、
どうしようかと考えて狭い風呂へ3人連れて入り
身動き取れない状態でちょっと寄って
今度こっちと言いながら途中で腰が…
と伸ばしてやっと終了
それからまた1人ずつ台に乗せて
ドライヤーを…
疲れた

今日はいつもより30分遅く出社したので、
もっと早く行けばもっとゆっくり遊ばせてあげれるなぁ~
あの嬉しそうな顔を見るとママも
嬉しくなってきたよ。
また、行こうね

残念

今日明日と珍しく連休になったし、
明日はパパが出張でいない。
これはとボギー達をドッグランへと
思っていたのに…。
天気予報は
残念だなぁ~
なんとか晴れろ~~~
家でシャンプーしたら怒られるけど、
内緒でこっそり
明日シャンプーしよう
ボギーが臭い
良い匂いにしてあげないと
男前がすたるなぁ~
男前と言うと
反応しるので、きっとボギーは
自分で男前だと思っているんだ。
ばれないように大掃除しなくては…
ちょうど良いかも日ごろのさぼりが一気に
綺麗になって(爆)

顔面筋肉痛

ほっぺたの下の辺りが痛い
なんで、顔が…と思っていると
あっ分かった。
仕事で無理やり笑顔を作っているからだ。
それをパパに言うと
顔面筋肉痛なんか聞いた事がないって
大笑いされた。
日に日に痛くなる。湿布を貼って寝なくては…

月命日

先月の30日ナナの月命日に行けなかったので、
今日は天気も良いし会いに行ってきた。
ナナの骨箱を抱っこし、いつもチュをしてやると落ち着いていたので、
チュをして帰ってきました。
その帰りにイオンに行って買い物に…。
その時急にかゆくなってきた。
オイオイ
ノミかダニでもいるのか
今度フロントラインを持って行かなくては…。

毎年年賀はがきが売り出されるとすぐに買いに行って
早々と準備しているのに今年は今日やっと印刷した。
早く出さなければ…。

勘弁してくれ~!

最近朝5時になるとレイナのキャンって声に起こされる。
今朝は4時30分だった。
勘弁して欲しい。
朝2度ねするもんだから、散歩になかなか連れて行ってあげられない。
朝早くに連れて行ってあげれば良いようなものだけど、
3頭引きはちょっとつらい。
なので、誰か連れていくと留守番組みがワンワン吠えて近所迷惑になるし、
そう言う意味で自分の家にいた方が吠えても
そのまま気にしないで出れるし、ボギー達には負担をかけてるなと思う。
休みの日には出来るだけ解消してあげなくては…。
よしと思っていると雨が降ったり、近いうちに
ドッグランへ連れて行ってあげようと思う。
平日だから空いてるかも…。