4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

無理だ~

やっとと言うか無理やり完成させました。
気に入らないけど、修正すればするほど
おかしくなってくる。もう無理だ~

元の写真
3lpkYZdEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpgrei.jpgPicture2.jpgyu.jpg

そして完成作品は…。
DSC00700.jpg
似てねぇ~~~~((((_ _|||))))ショック!

水びたし

3日間連続でユナが地図を書き
布団も上下そしてもう一枚の掛け布団まで…
臭い
これ以上添い寝は無理だなぁ~。

ホントくさ~~~い

もう一息

やっとナナも完成へと近づいてきた。
でも、目がどうしてもあのクリッとした、愛くるしさ
が出ない。どうしてもきつくなってしまう。
はじめ全然ナナの顔じゃない
あ~~~どう描けば…と悩みながら
もう少し目を大きくしてみようとか
白目の部分をはっきり入れてみようとか
試行錯誤しながらどうにかナナらしく
なってはきたものの、ナナの目がきつく
なってもうひとつやわらかさを出す為の
一工夫が…。
ちょっと感じ取った足りないと思う部分を
やってみようと思う。

疲れた~!

今日は仕事が終わる頃ボギー達を連れて
パパがお迎えに来た。
4時から6時でシャンプーの予約をしていた
ので、お昼は寿司を食った。(もちろん皿にのって回ってるやつ)
慌てて行ったら渋滞で、遅れた。
それからいつもの様にカートに
3人乗せて、シャンプーへ
帰ったら、8時前。
ご飯の食べてすぐ荒い物
とアイロンやっと終わったのが
11時クタクタです。

力がいる

みんなをゲージから出して、
レイナだけシーをさせてなかったので、
させようとしたらボギーも台所へ…。
又流しに顔を突っ込まないように
男前おいでと言うといつも
1回で来ないのに僕呼ばれてるとばかり
来た。
本人は男前と思っているようだ
この都合よく出来た耳は誰に似たのか。。。

蘭ちゃんと

今日、蘭ちゃんのお宅にお邪魔しました。
はじめレイナだけ連れていくつもりが
出る時になってユナが何事かと言うような
声で吠えるし、ボギーはユナに釣られて
吠えるし、仕方なく連れて行こうと用意を
していると、ボギーが流し台に足を上げて
ジャーっと
結局出るのが遅くなってしまった。

蘭家におじゃまするなり、
ボギーがデッキでジャーっとしてるかと
思うと、何もなかったかの様な顔をして
ユナが絨毯の上で地図を書いてしまった。
だからレイナだけと思ったのに…。
蘭ママさんごめんなさい。
蘭ちゃんがボギー達に遊ぼうコールをしてくれて
ボギーもハッスル。
いつもの様に走り回らないかとヒヤヒヤ
とっても可愛くておばちゃんおばちゃんって尻尾を振ってくれた。
そして蘭兄ちゃんが帰ってきてすぐ
レイナはお兄ちゃんの虜になり、膝枕なんてしてもらって
満面の笑み。なんで我家の子達はこんなんなんだろう!
カメラを持って行くのを忘れていて写真がなくて残念
蘭ママさんと色々お話させてもらって
とても楽しかったです。
これに懲りずに仲良くして下さいね。

駄目だ!

レイナもほぼ出来て後はユナ同様
最後の修正のみ
そしてボギーの番。
しかし…
2009-1-16DSC00689.jpg
全然ボギーの顔じゃない
どこをどう修正すれば良いのやら…。目の下と鼻が手付かずのせいか
少し休憩して落ち着いてしてみればまた
違ってくるかも…ちょっと休憩してみよう!
((((_ _|||))))ショック!まだまだと言うことだわ。

途中経過

まずはユナからスタートしたウエルカムボード

DSC00684.jpg

まずは体の部分のベースを塗ったところです。

DSC00685.jpg
次に舌と目と口のベースを塗り、この時点で
鼻も塗るけど手抜きして後回しにし、
ユナの毛だしを半分した状態

DSC00686.jpg
残りの毛だしをし、
茶色の濃い箇所(耳と体)に濃淡をつけ、
舌と鼻の黒くなった所を塗って、
目に光をつける。ユナはまだ完成ではなく
この時点でひとまず次のレイナへ
ユナにもっと濃淡をつけなくては目の周りの色も薄い。

DSC00687.jpg
ユナと同じだけどなんか変

DSC00688.jpg
レイナも途中だけどなんだか横に大きくて
変な顔
まだまだ修正しなくてはユナ以上の修正が必要だ。

今の所のここまでです。

何年ぶり

今日、ラブラのアウトレットに行ってきた。
良いなぁ~と思ったらサイズがなく
これは?Mか…
なんとか2枚をゲットして
帰ってきた。
でも、でも
なんだかあれもこれも欲しくなってしまった。着れもしないのに
これは体を絞るしかない
Mが着れる様になったら、大金用意しといてね
パパさん
(大金?ナイッシュ!)とパパの声が聞こえてきそう。

まずい!

今日、仕事終わってから、蘭ママさんに教えてもらった
病院へワクチンへ行ってきました。
いつものごとくボギーは大興奮
レイナもいつもと同じくイヤ!とでも、今日は診察室の中まで、
入って気が付いた。

体重を測ったらボギー25kg、レイナ23kg、ユナ19kg
これはまずい痩せすぎだ~。
フードを増やさなくては…。

1人ずつ

ウエルカムボードをみんな一度に毛だししようと
したけど、1人ずつすることにした。
まずはユナからでだいぶユナらしく
なってきたけど、でもまだまだ駄目だ。
ちょっと間が空くと、手が言うこと利かない
そっくりに描けるか心配。
でも、修正しながら何とか描ければ良いなぁ

誕生日

昨日は投げキッスですっかり忘れていた。
ママの○○才の誕生日

小さなお子ちゃまの投げキッスが誕生日プレゼントになりました。
ここまで年をとると益々老化の道を
突き進んでいます。
頭の活性化を図らなければ…。
そうだ毎日又そんな悪いことばっかりして
とボギー達に活性化してもらっているのかも…
ほんまかいな(一人つっこみ)
そういうことにしておこう。

小さなお客さん

今日仕事中、どこのお国の方かわかならいけど、
パパとバギーに乗ったお子さんの親子が来てくれました。
帰りにバイバイとお子ちゃんに言うと
笑顔で投げキッスをしてくれました。
とっても可愛い笑顔でした。そして
投げキッスを返しました。
投げキッスをもらったのも返したのも初体験でした。

お話

昨日仕事から帰ってすぐボギーを連れて
散歩へ行きました。途中派出所の前を横断して帰ろうと
していると中からおまわりさんが出てきて
こんにちは~!と挨拶をした。
ボギーお巡りさんに興味津々
正月早々笑いを誘ってしまいました。

新年

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって良い年になります様に!
本年もよろしくおねがいします。