4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

忘れていた。

26日ユナの誕生日です。
7歳になりました。
すっかり忘れていた。
今日慌ててプリンを買いに行きました。
これからも元気でママの側にいてね。

熱が…

案の定昨日夕方から熱が出て下がらない。
頭が痛い~~。ダウンです。

シャンプー

昨日朝から声がおかしい。
昨日はなんとか仕事へ行って
今日明日と休み、そしてそして
ボギーP出張なのでこの日を逃す手はない
とシャンプーの準備
しかし、今朝起きたとき、パパ曰く魚屋のおじさんになっとる…。
すかさず魚屋のおじさんじゃなくて言うよねぇ~
おなじみのあの人だわ。と言うと笑っていた。完全に風邪だわ。
で、この声なのでどうしようかと迷ったけど、
強行突破シャンプーをして綺麗になりました。
疲れた~~。終わる頃声が出る様になっていた
このまま治ってくれると良いけど…。

やっと。。。

やっとユナとレイナのサイズを測った。
布を買ってきてからどのぐらい
経つのだろう?
まっいいか
でも、ユナとレイナではあんまりサイズ変わんないけど、
大丈夫か
パパが帰ってくるまで、型紙おこそうかなぁ~。

あちゃ~!

一昨日、添い寝を変わるとパパが言ってくれたので、
変わってもらったけど、夜中にボギーが吠えた。
ちょっとボギーPが言ったら、止めるかと思って知らん顔していたら、
言うどころか大いびき
仕方なく夜中にボギーPを起こしシー出しし、
3人を出したままその時からママが添い寝に戻りました。
そして昨日の夜、今日は3人と添い寝するから
変わるとボギーP
ユナとボギーをPM11:00にシー出ししてから
添い寝してよと言っていた。
おかげで朝までぐっすり寝れた。
何ヶ月ぶりだろう
で、朝起きていくと布団の横に湖が…。
シートで拭くとなにやら嫌な予感。。。
布団をしたまで広がりおねしょの後の様にびしゃに
なっていた。

あかん!

今アンビリバボー衝撃映像の番組を見ながら、
やはりどんな動物でも動物映像は
つい力が入って助かって~~!とか叫んでいた。
ホッと気が付くとユナがテーブルの下へ入って
怯えている。出ておいで!って言っても出てこない。
今ママは叫ばない様に気をつけながら見ている。

ストレス解消。。。

最近ストレスがたまっているので、
どうしようかな~と思ったけど、
まぁ~たまにはとストレス解消へ
日暮里まで出かけた。
日暮里に布地屋さんがいっぱいあって
安いと聞いたので、行ってみた。
目的の綿ジャージーのニット生地が欲しかったの
だけど、色がなくてレイナかユナのどちらか1人分だけ
とりあえず買って帰った。
確かにm100円の生地があって、
安いって感じだった。
でも、でも…。
買った生地は480円だった。
ちょっとお得感を味わえなかったので、
あんまり解消まではいかなかったなぁ~。

まぁさておき、何ができるやらほんとに完成するのやら…
ミシンが欲しい~~~~~~

最悪

今日、千代田線の電車が止まって動かないと
言うので、パパを送って行った。
その帰りの事だった。道がわかりにくくて
間違ったと思い進路変更した途端
う~~~~と言う音が…嫌な予感
やっぱり
横にがいた。
捕まった。点数は満点だけど
罰金が6000円かなり寂しい財布
いつまでも置いておくのはイヤだからすぐに
お支払いに…。財布からお金が出た瞬間
凍り付いてしまった。
でも、人に怪我させなくて良かったと考えて
よしとしなくちゃ。気を引き締めなくては
ちょっと最近ストレスたまりだしたかも…。
しかし、寒いなぁ~~~。

ぎぇ~~!

最近ベランダに出すと
毎回と言って良いほどう○ちを
します。
が、ここからが問題
なんで毎回かと言うと小出し
してお口の中へ
いわば食してくれます。
なので、気をつけて
待ち構えているのですが、
その時に限ってレイナに手がかかっていたりして…。
その後ものすごく引っ付いて甘えてくれます。
最近臭いボギーと言う事で臭いボーと呼んでいます。

会いに

ほんとは30日だけど
先月の30日はあいにくの雨
雨でも会いに行けば良いのだけど、
晴れた日の方が明るく元気なハチャ子らしい
ので、いつも晴れた日に行くことにしている。
仕事もあるので、なかなか30日毎月と
まではいかないけど、その前後に会いに行っている。
そして今日会いに行ってきた。1年5ヶ月
経っても駄目な困ったママです。
でも、いつもナナは側にいてハチャ子していると
思います。
ナナたまには夢に会いに来てね。