4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

良い匂い

今日からパパが上海へ出張に行った
と言う事で朝からシャンプーをした。
いつもながらボギーとユナを風呂場へ
ボギーを洗ってユナをゲージに入れ、
ボギーはそのままドライヤーで乾燥~
そして嫌がって梃子でも入ろうとしないレイナとユナを風呂場へ
またまたレイナだけ洗ってユナはそのままゲージへ
それからそれからユナのシャンプーへと
とにかく連れて入らないとうるさいうるさい
知らない人が聞くと虐待でもしているかの様に
吠えるからどうにもならない。
今月のお仕事は終わりました。やれやれです。
男前とべっぴんさんになりました。

今日はパパの仕事が早く終わったので、
六義園に枝垂れ桜を見に
明日までだったせいかすごい人だった。
2009-3-30DSC00765.jpg
門を入っていくとライトアップされた通路があった。
でも、ちょっと暗かったかなぁ~
2009-3-30DSC00760.jpg
2009-3-30DSC00756.jpg
すごく大きな枝垂れ桜でとても綺麗でした。

結果発表~~

家を出る時にちょっとチャンバラを…。
ママが一人で怒っていたのですが、
8時すぎに新宿に到着し、
パパ意気往々と準備中
2009-3-22DSC00703.jpg

この後パパを送り出しママは楽しみにしていた
音楽を聴きに防衛省まで行きました。

2009-3-22DSC00711.jpg

走っている人に合わせて音楽をスタート
周りにで応援している人と走っている人みんなで
曲に合わせて手拍子をし、これには鳥肌がたつぐらい感動しました。

2009-3-22DSC00719.jpg

浅草の手前にある茅場町でパパを待っていました。
駅に着いた時雨が降ってきたので、
コンビニで傘を買いました。この頃一雨降ってすぐ止みました。
とにかく寒くて寒くてママ肩こりと筋肉痛で早く来いと
念じながら…。
ようやく来たパパは腹減ったと持っていっていたおにぎりと
お茶を飲み腹ごしらえをして満足満足
ママもこれでやっとコーヒーでも飲みに行けるとホッとしました。

2009-3-22DSC00722.jpg

パパ無事に完走
去年は6時間3○分だったけど記録更新し5時間57分でした。
よくがんばりました。
本人はよく遊んだと満足満足

今年は芸能人が全然わからなかった。
去年はだいたい周りにカメラがいたので
わかりやすかったけど、一体化していてわかりずらかった。
猫ひろしさんと金村さん親子は見れました。
まぁ無事に終わって良かったです。

いよいよ

明日はいよいよ東京マラソン
ボギーP出場に向けて張り切って
用意をしています。
付き添いもなかなか疲れます。

自分でお米を洗いしかけています。
はてさてどうなる事やら…。
きっと私は筋肉痛でヘロヘロでしょう。

耳をすまして

台所へ行ったパパの音に
ドアに張り付いて耳をすまして聞いています。
ドアに耳を近づけてみたり、首を思いっきりかしげてみたり、
パパを待っています。
首をかしげているのを見た時は
ぎゅっと抱きしてたいぐらい愛しく思います。

2009-3-10DSC00701.jpg

さえれるがまま

動画第2弾
パパに遊ばれています。
遊ぶんならTV見ながらしないで
しっかり遊んでやれば良いのに…。




昔はナナがされるがままだった。
姉の意思を受け継いで…(ほんまかいな)

ご飯だ~~

ご飯の用意をしていると
決まってユナは待ちきれなくて
大喜び



パパに撮ってもらったので、
最初の画像が変になってる。

今朝と言うか明け方夢を見た。
どんな夢かと言うと
サッカーのコートにワンちゃんや老若男女
が沢山いて、そこにママとユナがいた。
で、ユナがあの特徴的な走りでボールを加えて走り、それを
取り上げてママがゴールにシュートするんです。
そのキーパーが足で止めようとした時
足元でバウンドしたボールが瞬間にして動物に
変わってゴールしたんです。
その夢の中でユナがすごく楽しそうに走っていた。
それだけなら楽しい夢で終わるけど
動物に変わるからなんか変だ。