4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

緊急事態?

夜8時前ぐらいにご飯を食べさせて、
9時にベランダへシー出しし、10分ほどTVを見て
水をあげようとハウスさせようとした時
ボギーがおかしい。
背中を丸くして座り、動こうとせず、
立たせようとすると伏せてしまう。
どう見てもおかしい。
どこが痛いのかとお腹をさすってみるとキュンと
鳴き足が震えている。訓練所に電話して
聞いてみたらすぐ病院へ連れて行くように
言われたので、夜間動物病院へ連絡し、車を
取りに駐車場へ自転車飛ばし戻ってリードをつけて
行こうと言うとルンルンで着いて来る。飛び跳ねるし、さっきまでのは
なんだったんだ。念のため病院へ連れていった。
一番心配した腸捻転は大丈夫だった。
レントゲンを3枚撮ってもらったけど、異常はなく様子を見ることに
痛み止めの注射をしてもらい、¥20,000
まぁとりあえず元気が戻って良かった。

ボンバー

この間TVでDAIGOさんの思い出のパスタ
していた。
見ていたら美味しそうだったので、見よう見まねでやってみた。
ただ、材料の分量がわからないので、ちょっと物足りない味に
なってしまったけど、美味しかった。
今度はグ~な味に調整しなくちゃ。
ひとつ楽しみができました。

銀ブラ

友達のワンちゃんにモデル依頼してるので、
トールの筆を買いに銀座へ行ってきた。
何を見るわけでもなくプラプラ歩きながら…
目的地へ比較的すぐにわかった。そして
中でトールのレッスンをしていた。
なんだかワクワクした。
筆を買って帰り、次に徒町まで時計とカメラを見に行った。
その時計は父が使っていた形見の時計でバンドを皮に変えに行ったが、
同じものしか出来ないということだったので、
他の時計を探したけど良いのがなかった。ちなみに
今も父は元気で生きている…。
カメラも欲しいものがなくて、秋葉原まで戻り電気屋へ…。
ぎぇ~~7千円も高い。やっぱりネットで注文だ。
そして、ママの腹時計もピークへ到達しようとしていたので、
さっさと弁当を買って帰った。

待ってました。

待ちに待った定額給付金…。
見た瞬間顔が緩んでしまった。
今朝ニコニコと言うよりニヤニヤしながら
仕事に行きました。
さぁ~!もう一度使い道を良く考えて使おう!

ホッ!

10分ほど前にやっと雷が終わった。
8時過ぎかすかに聞こえた雷の音
敏感なママはすぐに鳴った。っと言って
ベランダの窓を閉めた。
パパが閉めたら暑いって言ったけど
即効却下
そして今日ようやくカーテンレールを買ってつけて、
カーテンがついたので、光のせいでTVを見れない事は
なくなった。でも、いきなり今までとは違う大きな音がして、
びっくりした~~~。
ボギー&ユナはテーブルの下へず~~っと
隠れたまま終わりまで出てこなかった。

急いで用意

明日は落雷に注意と天気予報で言っていた。
ぎぇ~~
早くカーテンレールをつけなくちゃ。カーテンも遮光のにしなくては…。
又、嫌な季節が…。

散髪

今日は恒例の散髪へと行ってきました。
こちらの美容院はどこが良いのかわからないけど
とりあえず近くの美容院へ行ってバッサリ切ってきました。
でも、ちょっと失敗かもサイドをもう少し短くすれば良かったかも…。

病院へ

今日、仕事が終わる時間に向えに来てもらって、
約束の場所へ行く途中ボタっと何かが…
落ちてきた手を見るとギェッ
鳩の糞が…服にベッタリ。。。
運がついてるんだとパパに言われ
病院へ向かった。
針をさして中を取り細胞を調べてもらった。
3回して3回とも炎症の菌と血液だと言うことで、
一安心した。

しこり

レイナの尻尾にしこりを発見
もっと早く見つけていれば…。
まぁ~今度の日曜日に連れて行こう。
ちょっと気になる。

帰宅…疲れた~

今日午後4時に帰宅しました。
1日の夜11時に家を出て首都高に乗ったらすぐ
渋滞それから東名に乗り永遠
名古屋まで少しスムーズに走ったかと思うと
40k渋滞にピタッと止まって動かなくなる事は
ないものの大阪に着いたのが午後4時30分頃
静岡辺りですでにクタクタ
2日から5日朝までママの実家の神戸に泊まり
5日の朝岡山へ移動すぐにボギー達を訓練所へ預け
パパの実家へ行き、お昼を食べてすぐボギー家の家の修理へと
行きました。
5日~8日の夜まで修理に明け暮れ
8日にお友達のうぶママに会ってお話をすることが出来て
とても嬉しかったです。
そしてそして500円Tシャツを2枚GETして
ボギー達を向えに行ったら、訓練士の原君に
ボギー弱りましたねぇ~と言われ、どうもぜんぜん吠えなかったらしいです。
今までだったら、吠えて声がかすれていたことも度々だったので…。
年をとったと言う事なのでしょうね。
コーギーの疾風君が亡くなった事を聞き、
みんな元気でいてくれ~~~とホント願うばかりです。
色々写真を撮って来ようと思ってカメラ持って行ったのに
何も撮れなかった
ママは明日から仕事。
考えるとゾッとします。覚えてるかなぁ~~