4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

エアコン

今日は涼しくてエアコンをつけずに、
窓だけ開けて過ごしました。
ここ最近体中がだるくてしかたなかったけど
今日は足のだるさもなく良かった。

明日は朝早い出勤だ。
遅れないようにしなければ…。

長生きしてね

今日、お友達のヨークシャテリアのチョコちゃんが腰砕けの様になって、
様子がおかしいと聞いた。
病院へ行って帰ってきて、電話をくれた。
心臓肥大&股関節の骨がなく(生まれつきらしい)、
腎臓結石と腰のヘルニア、それと膝関節の皿が
動くらしく、足をひこずっている時はこの皿がずれて
いるときらしい。
友達はすごく((((_ _|||))))ショック!を受けていて
どう言って良いやらわからない。
チョコちゃんがんばれ
長生きしてね。

へたくそだ~

やっとこせボギーの服の作成へとりかかり
したものの最悪だ~~~~
縫い目が波打ってます。
ニットの伸びる素材ってただでさえ駄目なのに
難しい~~。
実家の母は師範の資格習得まで
もう少しだったというのに
親子で( ̄□ ̄;)!!ナゼ・・・こうも違うんだ。。。
情けないぐらい不器用です。

2009-7-28DSC00892.jpg

困ったなぁ~

9月の20日に静岡であるトライアスロンに出ると
言うので、まぁ~行くことにした。
でも、ペット可のホテルがない
もうすでに予約でいっぱい。
競技会場は磐田市なんだけど
近場だと浜松に2件あるのみ
2件とも駄目でどうしようと思案中

訓練所に預かってもらおうかと
思ったりもして…。
でも、そこの訓練所がどんなところか。。。
って不安もありで。。。
伊豆の方ならいっぱいあるのに…
なんでそっちでしないんだ~~~。

はじけてます

最近時々ボギーがユナに遊ぼうと誘います。




ユナにいつも怒られてますが、懲りないボギーです。
ほんとどっちが子供かわかりません。
ボギー、しつこい男は嫌われるぞ

夢中

いつも台所にあるゲージから出して
部屋へ入るとレイナがおやつを入れている
衣装ケースの前にチンと座りおねだりします。

おやつにおよだの海が…




ちらかった部屋を公開だけど
まぁ気にしない気にしない
片付いてなくても死にゃせんのママ
どんだけ家事が下手かバレバレだ~

ちょっとのつもりが…

今日、ナナに会いに行った。

前から悩みに悩んだロックミシン
一番安いのをとネットで検索したら、
春日部市とあった。
じゃナナの所からちょっと足を伸ばした所だからと
思い切って行ってみることに…。

ナビで行ったものの住宅街を
案内されそんな店もなく
しかたなく派出所を探して聞いて行った。
念願のロックミシンを手に入れ、
もうひとつミシン糸の見本帳がほしくて
川越市まで足を伸ばした。
地図で見るとたいしたことないと…
これが間違いの元で
遠かったのなんのって4時間のドライブと
なってしまった。
疲れた~~~。


しかし、問題が…。ロックミシンを使いこなすほど使うのかと…。
宝の持ち腐れにならない様にしなくちゃ。

おもろすぎ

今日何を思ったか、ボギーPがムーンウォークをして
ふうとか言いながら踊った。
しかし…。
全然ムーンウォークになってなくて
足も上がってないし、どこをどう見ても
盆踊りにしか見えない。
ビデオでとってお披露目をと思ったけど、
ボギーPパンツいっちょで踊っていたので、
撮るに撮れなかった。

レイナがいない!

今日買い物に行くと言うので、
私の仕事の終わる時間に合わせて
仕事場近くの駅で待ち合わせて
買い物に行った
帰ってみるとゲージにレイナがいない!
するとゲージを開けて部屋に入ってなにやら食っていた。
また靴下でも食ってなければ良いけど…。
そしてパパが酒のおともに買っていたチーズをカリカリに乾燥させて
こしょうで味付けたおやつを食っていた。

怒られた

最近よくボギーがはじけます。(子供帰り?)


ボギーがユナを相手に遊ぼうコール
2009-7-3DSC00880.jpg

ユナはウ~~~
それに懲りずさそってます。
ボギー!トーンの下がったママの声にジト目で返事
2009-7-3DSC00881.jpg


ほら怒られた。
ユナもっと怒んなさい!
2009-7-3DSC00885.jpg

怒られてちょっとへっぴり腰になってます。
どっちが子供かわからん。。。