4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

残念

先日蘭ママさんからウマウマを送っていただきました。
ボギー達がお口から何やら垂れるものが大量に…。
ナナにも頂きありがとうございました。

今日ナナに会いに行こうと思っていたけど、
台風で行けなかった。残念!ナナちん今度楽しみに待っててね!

すごい!

今日はトール2回目でした。
すごい絵を見て大興奮のママです。
ほんと尊敬します。
少しでも近づけるようにがんばろう
燃えた~~~~
良い発奮をさせて頂いてありがとう
そして長毛犬の毛の出し方は筆の動きが難しい
練習しなくちゃ~!

大きな地図

仕事から帰ってゲージから出して、
さぁベランダにシー出しをと…。
その時ママの布団の上でユナがなにやら
中途半端な座りを…
気づいたときすでに時遅かりし、
大きな地図をかいてくれました。
早々ベランダに布団を出して、そのまま水をかけまくり
干しっぱなしです。あしたには乾くでしょう。

老化

今日仕事中に腰にピキッと痛みが…。
湿布を貼って寝なくちゃ。。
それにパソコンが変な音がしだして
ママの腰とパソコンいつまで持つやら…。
年はとりたくないなぁ~

夕方大雨が降り雷が鳴り出した。
ボギー達をゲージからだしたら、真っ直ぐテーブルの下へ
もぐりこんだのはボギーたっだ。
そして雷も聞こえなくなってきたところで
ボギー達にシーだしをしようと窓を開けると
レイナ&ユナはサッと出たけど、ボギーだけは
大丈夫だからと言っても出ようとせず、
しかたなくレイナとユナをゲージに入れて
ボギーだけ無理やり出した。ここで出さないとシー漏れが…

初作品

やっとの思いで仕上げた。
ボギー用のサイズにしたつもりがちょっときつい
2009-8-6DSC00894.jpg

レイナにも着せてみた。早々に首のところをひっぱり
この通り伸びてしまった。
2009-8-6DSC00898.jpg
サイズ的にはレイナかなぁ

初作品ことごとく失敗に終わった。
悲しい物語だった。

強敵

先日ようやく服作りにとっかかりはしたけど、
1つ勉強ふちどりテープの幅が間違っていたのに気づいて
解き、テープを買いなおしてやり直し
今回は上手くいったかと思いきや
今度はロックミシンが上手くいかず
位置はずれるしで、一休み…。
ひとつ上手くいくと他のが上手くいかず、
これはなかなかの強敵です。
まぁ慣れでしょうけど、それまでにかなりかかりそうです。

ハッピーバースデー

ナナの誕生日元気なら今日で9歳です。
と言う事でメリー&アポロの誕生日でもあります。

ハッピーバースデーto向こうの孫達 ♪
ハッピーバースデーto向こうの孫達 ♪
ハッピーバースデーディア ナナ&メリー&アポロ ♪
ハッピーバースデーto向こうの孫達 ♪  

今日、ナナのところへ行く予定が…。
天気予報では所によって雷とどうしようかと外に出たら雨が
ふっていたので晴れた日に行きこう!
明るく活発なナナには晴れた日が似合うもんね。



盆踊り

近くから大音量で聞こえてきた。
その音楽のズンズンズンズンドコ~♪
ズンズンズンズンドコ~♪
の曲にきよし
合いの手を入れるママ

なぜだかボギー達が離れていった。
なんでやねん。
きっとママおかしくなったで、どうする?と
話し合っているかのようにみんな揃って…(イジイジ)
懲りずにパパに聞かすと呆れられた。
最近仕事場でもよく笑われる。
なにがおかしいのかわからん。なんでやろ
パパ曰くあんたの話し方がおもろいんやと言われた
いたって普通のママなのに…。