4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

途中経過

今日はトールの日でした。
誰もいなくてマンツーマンだったので、
ラッキーでした。
なんとも変な具合になった毛だしを
教えていただきました。
出来上がるに連れてウキウキドキドキ

一応途中経過です。
写真をしたいと思います。
でも、顔が出来てないのでちょっと怖いかも…。
胴体はすごくふんわり感が出ていると思います。

2009-09-28DSC00934.jpg


どうすりゃいいのだ?

やっと今日トールの宿題をした。
なんぼなんでも月曜日やからしとかな
したものの調子に乗って毛を出しすぎた。
是ってどうなん?って感じ、どうしたらええのかわからん。
後は先生に聞いて見よう。
やっぱり毛の出し方が難しいわぁ~((((_ _|||))))ショック!

又始まった

又仕事が始まりこのまま行きたくな~~~~い
行ってみれば比較的安定した日々、
これはきっと帰ってきた翌日ママがイライラが
爆発してパパにウダウダと愚痴やら何やら全部吐き出したせいかも…
時々そんな時があったりして……
これって更年期
やだやだ年は取りたくないなぁ~

しかしトールの練習が出来ない。。
どうしよう?宿題が…。

ただいま~

16日に仕事が終わってから出発
16日11時30分に神戸の実家へ到着。
その日は2時間ほどしゃべって就寝


明けて17日は買い物に行った。
そしてそして夜は待ちに待った手巻き寿司あわびにひらめ、鯛etcご馳走だ~
お腹にたっぷり栄養を蓄えた。

18日は朝から墓参りへ行き、ラブドックへシャンプーを買いに
うぶちゃんとシュー君の元気な顔が見れて
良かった~。うぶママの手作りシフォンケーキも頂き、
母と父と4人で美味しく頂きました。ありがとう

そして19日朝7時30分に実家を出発して
20日の静岡でのトライアスロンに備えて、
健康ランドで風呂に入ってママは車中泊、
そしてパパは健康ランドで就寝

当日良い天気で、暑かった。
ママはボギー達が気になるので
ず~~っと車の中で時間待ち
やっぱりボギー達を連れてはボギー達に負担が大きい。
今度から1人で行ってもらうことにしよう。
トライアスロンは無事に完走しました。
そして2時に東京へ向けて出発
着いたのが9時を過ぎてました。
渋滞です。疲れた~~。

悩むなぁ~

職業用ミシンでPPテープの重ねた部分が綺麗に縫えるのか
工業用ミシンでないとあかんのか
う~~~~~ん  悩む

この間からず~~~っと
ヤホーオークションなるものにかじりつき
中古の安くて良いのをと探して思案中
工業用はやっぱり高い
でも、でも欲し~~~~いなぁ(指を咥えてるママ)

今日のトールはお休みしました。
レイナといてあげたかったし、練習もできてないし

そんでそんで気分転換にテンプレート変更しました。
プロフィールの所が1枚しかできなくて
以前問い合わせして返事をもらっとったんやけど、
いっこもできんとそのまんましとったから
いっちょやるかとしてみた。
よっしゃできたで

凹みます

今日、病院へ行ってきました。
汁が結構出ていました。
ちょっとやそってでは治らなそうな…。
なんでもっと気をつけなかったのかと
気持ちが重くなってます。
かわいそうなことしたと…。
2日に1回通院して消毒に行きます。

病院へ

今朝、手を見るとちょっとじっくっているので、
病院へ連れて行った。
化膿しかけていて薬をつけてもらい
明後日腫れがないか連れて来てと言われたので、
仕事が終わってからだから夕方ぐらいになると
思うけど行こうと思う。
早く良くなれ~~!爪が生えてくるまで1ヶ月ぐらいかかるらしい
当分カラー生活になるなぁ~。
レイナしなびてます。
精神的に元気ありません。手の靴下が取れて
散歩行けるようになれば良いけどなぁ~。
ママのショックも当分続きそうです。

爪が…

今日、近くにセルフシャンプーへ行った。
ホントは家で洗いたいけど、賃貸なもので家では洗うなと
言われていて、いつも出張の時を狙って、こっそり自宅でシャンプー


明日から出張の予定だったので、狙っていたけどなくなったので、
これ以上は無理だと今日パパと行った。

シャンプーも終わり、さてレイナをトリミング台から
犬用のカートへ抱えて移しているとき
どうもカートのどこかに爪が引っかかっていたのでしょう
その時気づかず、車に乗せてから何をずっとペロペロ
しているのかと見てみると爪が完全に折れていて
神経の部分だけが残っている様な感じです。DSC00931.jpg

しまった~~もっと気をつけてあげれば良かった~~~
レイナ(ToT)ゞ ゴメンヨ~
早く良くなります様に
そして家に帰ってカラーをつけてます。
DSC00932.jpg

かなり反省と((((_ _|||))))ショック!を受けているママ
その横でパパは
レイちゃん痛いなぁ~。はよ治ったらええのになぁ~!
いやみか

那須どうぶつ王国

今朝7時に出発
肝心のパパいつまでたっても動こうとせず、
ママの堪忍袋も……。7時前になって風呂入って良い?と
この場に及んで言いよった。
無視して用意していると、ただならぬ気配を感じたらしく
超スピードで用意しだした。
結局を出たのが、7時30分
いつものことながら頭にくる。今度置いて行ってやる!

まぁどうにかママの怒りが爆発寸前で出発したら、
高速の久喜~羽生まで大渋滞
5台の事故だった。
那須に着いたのが11時30分

入ってすぐ、犬専用バスに乗った。
ボギーが伏せた状態でカーブのたびに滑っていた。
その時に知り合ったゴールデンの男の子にボギー好かれた様子
バスを降りてドッグランへ…。
入ってすぐワンワン!と吠えながら寄って来る小型犬が…
大丈夫かと思って様子を見ていたら、吠えてるだけで大丈夫そう
だったので、リードを放した。
そしたらめずらしくユナが走り出しその小型犬のところへ遊びに行った。
ボギーは変わらずマイペースレイナも走り出し後はマイペース
ゴールデンの6ヶ月の子に遊んで!と言われても知らん顔
遊んであげれば良いのに…。

2009-9-05DSC00901.jpg

我家に溶け込んでいた。

今度はわが子たちがバーニーズ2頭と東京から来られていた
ご家族に溶け込んで動こうとしないので、少しお話させていただきました。
仲良しできたのは初めてだと喜んでくれました。
(この間パパはドッグランのベンチで爆睡中)
起きたので、帰ろうと戻る時バーニーズが着いてきて

2009-9-05DSC00921.jpg

飼い主さん呼んでも気にせず可愛いかった~。
そして

2009-09-05DSC00927.jpg

満足満足の我家でした。

2009-09-05DSC00915.jpg

涼しくてちょうど良かったです。
この後帰路に着きました。
2009-8-10DSC00900.jpg

爆睡です。