4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

記念日?

今日は朝から築地へGO
そして場外市場へ。。。
魚の調達をと色々探してさわらを発見。
安い2パック購入
こちらではめばるとかベラなどはないのかなぁ~
実家に帰った時には今度こそ調達して帰らなくちゃ。
毎日肉は飽きた。
そしてそしてお昼にお寿司を食って、パパはにぎりの盛り合わせ
ママは個別に好きなものを頼んで(あわび、つぶ貝、赤貝、白いか、納豆巻き、
生たこ)
美味しかった~~~~~~幸せ
どこへ行っても海鮮丼はあるけど貝鮮丼はないなぁ~と
思いながらでも、とり貝以外の貝大好きママは大満足でした。
そして夜は買って帰ったさわらで久しぶりに煮魚を食べれて満足満足

ほんとは11月4日が結婚記念日なんだけど
ちょっと早いけどお祝いの日になりました。
20年目に突入です。よくもってるものだと思います。


その帰りに日暮里に行き、ボギー達の生地を
色々迷ったけどトレーナー地にした。
プリント柄が良かったけど、今回は我慢。
パパが東京マラソンでの被り物を作ってと言うから
即効お断りしました。(爆)
TVに写る可能性は高くなるけど…
作れないよ~~。
後はミシンをなんとかしなくては…。


久しぶりに

今日はナナの月命日だった。
なかなか30日に休みにならないので、
朝から張り切って行ってきた。
最近、仕事のストレスが襲っていたので、
ナナちんとゆっくりしてホッとした。
明日も休んでと言われたので、
せっかく土曜日に休みになったと言う事で
築地の場外市場へ行く予定をたて
何を食べようかと。。。
食べることしかない最近のママ
ここんとこず~~っとトールの練習もサボってるし
しっかりがんばらなくちゃ。
明日は帰りに日暮里に生地を調達しに行って。。。。
楽しみ   良いのが見つかりますように
ママが裁縫らしきものをするのは
絶対ボギー達の物を作る為で、パパのはボタンつけ1つが
めんどくさい子供の為ならと…。
でも当犬はその服を好ましく思ってないとは思うけど…
ママの自己満足なのでした。

至福のひと時

今まで1回も寒くても布団の上で添い寝した事が
ないのに今年になって初めてママの布団の横で
添い寝しました。3頭に占領されて寝る場所なし。
昨日は、敷き布団とマットレスをずらして幅を広げてみました。
どうにか余裕ができて寝れました。
ボギーがママの頭の横ユナが背中にべったりひっついて
そして、レイナは足の間に…。
クインサイズの布団でも用意しないといけないかなぁ~
だけどママはボギーを抱きしめて寝れて至福の時なのでした。

最近ママ一筋になってきたボギー
時々熱い視線が送られてきます。

訃報

今日、偶然に訓練所にメールした。
訓練所でいっしょに競技会に行ったり、
していたラブラドールのクッキー君が14歳9ヶ月で
一昨日亡くなったとの事。
飼い主さんは6ヶ月前にコーギーの疾風君10歳を
突然亡くしたばかりでどんなに辛い思いをしているのかと
若い頃ボギーと良く似ててどっちかなぁ~?って飼い主さんとよく笑った事を
思い出しています。辛いですね~。
クッキー君のご冥福をお祈りします。
きっと今頃ナナと遊んでいるのではないかと思います。
おばちゃんの中にもクッキーちゃんはいるからね。
駄目だ。ほんと辛い。明日仕事になるかなぁ~?

塵も積もれば

これからは何かと物入りの時が…
ボギー達の病院代を十分に確保しておかなくては…
と、家計簿をつけて無駄遣いをなくそうと奮闘。。。
しかし、付け始めてものの1週間しか持たず、
奮起して今月はと、しかしやはり1週間(トホホ)
駄目だこりゃ
その無駄はきっちりママのお腹の中へと溜め込んでますぅ。
買い物へ行くとポイントが溜まったりしますが、
それがどうなのか全然わからず
GポイントとはなんぞやTポイントとはなんぞや
なんにもわからないママ。それをどう使うのかも当然わかってない
これからは塵も積もればと言う事で勉強しなくちゃ。

こんな時に限って車検が…。
痛いなぁ~~~!

腰痛

ママちんの腰痛の為散歩に連れて行けなかった。
で、ベランダへシー出しレイナはトイレシートでするし、
ユナはゲージがトイレと化してるしボギーだけだわ。

ゲージから出したらすぐリードを
加えてはよ!お母さん行くよ!とばかり玄関へと…
違う!今日はベランダにして!と言ってもリードを放さないので、
リードとカラーをつないでそのままベランダで散歩となった。

行ってはやりたいものの今日は駄目だ!
かわいそうだけど、我慢してね。

それにしても最近ブログネタがなくて
ちょっと困ったなぁ~
ブログもなかなか楽しんでもらえるようなブログに
出来ないなぁ~

仲良し?そしてくじ運

先日、東京マラソン出場の応募していた結果が出ました。
そして、今年も当選しました。3回連続です。なんてくじ運が強いんでしょう。
宝くじ当たらないかなぁ~
そういうのは当たらないんだよねぇ~

ユナがヒートに…。
又ボギーの引っ付き虫が始まりました。
その引っ付き虫が治まって今、やっと落ち着きました。
そして…そして…レイナと仲良く?お休みしています。
なんだか微笑ましい限りです。
2009-10-15DSC00959.jpg

トールの日

今日は楽しいトールの日でした。
なんとなく少し筆使いがわかったような…(ほんまかいな!)

私を含め5人でした。なので、できるだけ一人で描ける様にがんばりました。
みなさん風景を方やゴールデンの方やワンストロークの師範科の方や
沢山色んな作品を見ることが出来てとても
目の保養になるし、ママ自身も発奮します。
とても有意義なひと時を過ごしています。
でも、その反面出来ない凹みがついてまわるけど、
それも良い時間なのでしょうね。

耳掃除

この間からレイナの耳がくちゃい
なので一昨日耳掃除をした。
昨日はボギーの耳掃除したから
表に出てきたのでしょう
ボギーの耳が真っ黒でした。
1日おきぐらいに続けてしなくちゃ。
まずレイナの耳掃除とその時
ボギーはテーブルの下へ避難
そしてボギーの番
パパに抑えられ耳を持たれると
ヒュンヒュンと言って嫌がる。
でも、以前使っていたイヤークリーナーは匂いが
きついのと刺激が強くかゆいらしく
こすりつけてなかなか落ち着かない。
イヤークリーナーを変えてみたら、
かゆがることもなくこすりつけても
すぐに止めて、汚れもよくとれるし、goodでした。
DSC00938.jpg

これからはこれを愛用しよう。


耳掃除も終わりおいでって言ったら、
ボギーはすぐ来るけど、レイナは梃子でも動かず
行ったらなにされるやらと非難を続けています。

どうなるのかなぁ?

朝の出勤時間にはなんとか電車が動きそうだけど、
ちょうど昼ごろ風が強くなるとの事
帰りが帰れるのかなぁ~
終わったら早く帰らなくちゃボギー達が心配だ。
ナーナ ボギー達を頼むよ。

あら?

今朝、食事中ご飯が舌下にあるような変な感じがした。
うん?っと思っているとしびれが…。
なんだこれと鏡を見ると舌の右の方に
血豆ができていた。
噛んだわけでもないのに急にだったので、口腔外科へ…。
90%以上大丈夫でしょう。血豆と言われた。血豆なら血豆で
一安心だけどなんか変な感じだ。
念のため大学病院へ紹介状をかいてもらい
早速行ったけど、創立記念日で休みだった。
午前中しかないのが困るなぁ~。
今は口内炎が出来て当たった時に
ちょっとピリピリしたりする感じで
その後特に食事中に痺れがひどく
なる感じはしない。
とりあえず、休みの日に行くしかないね。
まぁ~大丈夫でしょう

胃痛

今日は目黒の回転すし屋にご飯をと片道40分かけて
行き現地でパパと待ち合わせた。
半端じゃない行列pm7:30に着いたけど
食べれるまでにまだ1時間以上かかりそうだったので、
ママの胃袋も限界にあったので、他所の店に移動して
居酒屋へ…。
何を頼んでも1人前で2人前ぐらい量がある
食べているうちに胃が痛くなってきて
一気に食べ過ぎたかも……
家に着く頃は胃もすっかり落ち着いていたけど、
鉄火巻きは美味しかったなぁ~
海苔も良い海苔を使っていたし、
でも、もう行かないなぁ~。
少しずつ何種類か食べたくても1種類しか胃に収まらない。
結局10時に自宅に到着。。。

その後の練習

あれからさぼらず、(2日に1回だけど)筆運びの練習をしている。
が、ほんとにこれで良いのかなぁ~と思いながら、
不安の中での練習です。下手でも練習しているとその中から
何かを見つける事はできるだろうと
甘い考えと期待でリラックスさせようとしてみたけど
だめだ!やっぱり凹む。。。
難しい~~~~!
がんばるぞォ~~~~~
勢いをつけて。。。

レイナの爪も良くなって通院もなくなり
ホッとしたのと上手く描けないρ(・ω・、)イジイジ で食欲満点の
ママです。太る一方です。