4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

進呈

仕事の出勤日が合わなくて今日になった。
ジャ~ンジャ~ンジャジャ~ンジャン
ジャジャジャジャジャンジャンジャ~ン

と言う事でチョコちゃんを進呈した。
お友達がすご~~~い
と言った途端周りの職場の人がみんな
すごいすごいの嵐
ママ丸っこい鼻が高々でした。
友達がうちの子も描いてと言われました。
その子はトイプーです。それも又違った毛の感じで良いかも…。
ジュピ君の次はその子かな?!
良い気分で仕事納めとなりました。

今年ももう終わりです。
1年はあっと言う間でした。
何はともあれ家族みんなが健康で暮らせて
幸せな1年でした。
来年も健康で明るく笑っていられますように!!

良いお年をお迎えください。

完成だ~~~~!

出来た~~~~。嬉し~~~~い!(歓喜のおたけび)
初めて描く長毛犬ヨークシャテリアのチョコ君

作品完成しました~。
これはやっぱりやみつきになります。
こたえられねぇ~たまらんなぁ~。
ほんと嬉し~い。


では始めにお友達に送ってもらった写真から

IMG_0271.jpg

次に作品を
P1000018.jpg

次はJママさんにお願いして送ってもらった
ジュピ君です。楽しみです。今から(´∀`)ワクワク
がんばるぞォ~~
明日からの仕事がんばれそうです。

シャンプー

仕事が終わってパパと待ち合わせして
ボギー達をシャンプーへ連れて行きました。
臭かったボギー達も良い匂いになったのは良いけど
ボギーをカートに乗せるのに大暴れ
おかげでママは太もも後ろ側が両足一度につった。
でも、大暴れするボギーをカートに乗せて
そのままではいられない。。。
つった足をひこずりながら、半歩ずつ進み
ママはその間痛い痛い
ボギー痛いからじっとしてと半泣き状態で
シャンプー室までその頃足は治っていたけど、
絶対筋肉痛だな。。。
ボギーさんよ暴れるなぁ~
そんなこんなで恒例行事も終わり、後は家の中。。。

掃除が…

パパが正月はあんた仕事だし、自分も仕事に行くわ。
年末もいっしょやんと言うと
年末はおらな誰も掃除する人がおらんやんか!と
よく言うよ。人が掃除したからと言うたとこまで掃除して
嫌味なおやじやで!と言ってやった。
今年は言わせて溜まるかと思っていたけどなかなか
進まない掃除…。
掃除しているとまとわりつくし、走り回って大運動会が始まって
怒りながらの掃除疲れます。

クリスマスイヴ

最近仕事が忙しいらしく
2泊帰ってきませんで、今日夜に帰ってきて
食事して風呂入ってすぐに又仕事に出て行きました。
とここまでは良かったんだけどそれから
どのぐらいたったか帰ってきて
車に轢かれたと…
でも、見たところ元気そう
どうも打撲だけで済んだみたいだ
けど、警官にすぐ病院へ行くように言われて
救急車を呼んで、病院へ行ったらしい。
救急車初体験だったみたい。でも、このぐらいで済んで良かった。
それから警察署に行き、仕事に出て行った。

目が…

今日、志村動物園を見て初めから。大泣き。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん のママ
きっと明日は目をパツンパツンに腫らしてご出勤となるかも……
仕事中に思い出して泣かないようにしなくちゃ。。。
あ~~今日は駄目だ

トールの日

今日は癒しの時間を過ごしてきました。
チョコちゃんの周り空いている所に
バラを…。なんとなく水の量によって
描きにくかったり描きやすかったりで、
微妙な水加減が難しいと思った。
それもひとつ勉強したなぁ~。

次回今年最後のレッスンには完成させたいなぁ~。

完成~!

ボギーのもう1枚のパーカーである
フードタイプが完成しました~~~。
P1000008.jpg

P1000009.jpg

今回のは少し大きめにしたら、気持ち大きかったかも…。
大は小を兼ねると言う事で
ほんとはみんなのパーカーの写真を年賀ハガキにと…
みんな揃っての写真は間に合いそうにありませ~~~ん。
残念

改名?

今朝、ちょっと目を放した隙に
味噌汁を食いよった。
叱るとすねて布団の上でジト目
どういうこっちゃ
皆さんもうすでにお解かりかと…。
そうなんです。犯人はレイナです。
レイナごん子に改名しなくては…。
最近ほんとに言うことを聞きません。
ハウスと言っても入らず首輪を掴んで
強制収容しようとすると
フェイントをかけて逃げます。
だんだんとに変わります。

ちなみに味噌汁の中身はなめこ&ほうれん草です。
大丈夫かなぁ
届く所に出してたママが悪いんだけど…。
ママにパンチ

1度で2度美味しい?

生地が余っていたのとボギーには
ちょっときつかったので、今度は
フードタイプで裁断してみた。
おっ取れたぞぉ~
W幅とは言え2着分とれるなんでラッキーです。
今度はちょっと大きめに裁断しました。
これで余裕もって着れるかなぁ

又、レイナにボギーのを着せてみたら、
この子は丁度良いと思うけど、
念の為少~し余裕を持って裁断しようと思う。
こちらでの写真upは年が明けてからと言う事で…。
年賀はがきに使う予定なので…(間に合うのか?)

それを見ていたパパがセーターを編んでと言うので、
丁寧にお断りしました。
なんでや?と言うのでパーカーで手一杯と
答えるとあっ!そうとなんでもボギーボギーや!と
いじけておりました。(当然!じゃ~)

パーカー

以前トレーナー生地を買っていたけど、
やっとボギーのパーカーが完成しました。
タンクトップのふちどりテープより縫いやすかったです。
一部が全然縫えてないところが…
どうにか修正というか解きもしないでそのまま上から縫って
しまいました。結局ガタガタになってしまったけど、
良かった。良かった。そして1m買ったら、後一着取れそうなので
とれるようなら今度はフードタイプをもう一種類してみようと
ママハッスル
1着だけでも良くがんばったね!と誉めてあげよう
自分で言わなくちゃ誰も誉めてくれない。。。
写真は左リンクの我家の写真集から入って
犬服をみてね。

新しくなった

以前のソファーはもらい物で、すでに破れていた。
敗れたところが次第に大きくなっていき
そしてボギーが被害を拡大する様になったのと、
下に布団を敷いていたら、時々ユナの地図に
悪戦苦闘するので、少しでも被害を少なくする為に
ソファーベットを注文した。
それが今日届いたが、ママは確かピンクを頼んだんだけど…。
おかしい。。。
P1000004.jpg

いつまで綺麗でいられるかなぁ~
しか~~~~し、あっという間に陣取られ、
レイナは自分がいけないので、ウーウーと言って文句を言ってます。
P1000005.jpg
ママも追いやられています。

初オークション

今日、欲しいトールのビデオがオークションに
初めて入札とやらをやってみました。
が、結局時間直前になって次から次へと
金額が上がっていき、断念。。。
オークションとはこういうものなんだと
実感した。初の試みでした。
見ていると本なんかもオークションに出していて
結構いい値段がついていたりして。
処分しようかと思っていたトールの本を出品してみようかと
思っていますが、どうなることやら…。