4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

なんとか

今日パパが家を見に行った。
契約となった。これから忙しなんでぇ~。
15日から少しずつ荷物を移動させて、なんとか
今月中に運び込んで綺麗にして渡さなくては…。

どうかなぁ?

今日も朝から家探しです。
疲れました。夕方5時までかかるとは…(;^_^A アセアセ・・・
これならと思う所はあったけど、
とにかく狭い3Kで台所が4畳
でも、綺麗な家でした。
建物が古いのは気にならないけど、
洗濯機が外置きで、(゚-゚;)ウーン
でもとにかく家賃が安い。
パパがどう言うかわからないけど、
とにかく一応手付けを打ってきた。
後はパパ次第だなぁ。
家賃を安くしようと思ったら
多少は我慢しなくては…。

途中経過

先日、トールのお稽古でした。
すでに、毛並みが少し出ていて感激!
P1000104.jpg

再確認

今日は、朝7時に出て昨日契約した所を見に行った。
夜だったので、もう一度見ておこうと
パパと出かけたら、やっぱりほこらはお稲荷さん
だった。これは駄目だと契約解除した。
そして今日トールの日だったので、
それからトールへ行き、喫茶店で30分ほど
時間つぶしてました。
トールからの帰りもう1件違うところを見に行った。
日当たりがあまりよろしくない。
上手くいかないもんだとちょっと凹みが入ってます。
なかなかラブ3頭となると難しいのは100も承知の事だけど…
こんな時こそジタバタイライラしないで、明るく明るくって
自分に言い聞かせてがんばろう

疲れた~~

昨日、待ちに待った家探しへと
1件目 安くて良かったけど、駅までの距離かなりあって
    日当たりあまりよろしくなかった。
    ただ、利点は何をしても何も言われそうにない事だった。
    私は良かったけど、パパの通勤を考えると…。

2件目 綺麗で広くて庭のようなのはある。
    おっこれは良い!
    パパが外に出て周辺を見に行った。
    ほこらがあると言うのでえっと思った。

でも、贅沢なのかなぁ~と思って契約はしたけど、ママの心は
晴れず何かひっかかりが…。
とにかく定職を食ったのは良いけど胃が悪くなった。
今日は寝ます。

買い物

買い物で貯まったポイントで
イオンの歯石とりを買った。

これなら嫌がらずに歯石とりが
出来るかと思ったのですが、
以前より嫌がったので、仕方ない
パパとママが使うことにしました。

残念

久しぶりに

今日は休みだったので、
歩いて20分ぐらいの所にある
東綾瀬公園へ散歩に行きました。
ここ最近ボギーの心臓の具合とママの仕事でのゴタゴタ
やらで、散歩が途絶えていました。

久しぶりと言うこともあって引っ張る引っ張る
さぁ~大変いく時はレイナも満面の笑みで
ボギーはひたすら何かを求めて
ママのユナを引っ張り続けました。
公園に着くとすでにママ&ユナはヘロヘロです。


P1000093.jpg
椅子に座って休憩をと座ったものの束の間
P1000097.jpg


ボギーはあっちレイナはこっちいごいごと動きやるき
落ち着かないので、休憩もそこそこに帰路へ




レイナは疲れたのかユナとレイナとママの横で歩き

知ってる人は知っているハイパワー年寄りのボギー
帰りも引っ張りあっちに行ったりこっちに行ったり
そして草を食い土を食い、落ちてるを食い
自分家の子ぐらい持って帰れよ
とブツブツ言いながら帰ってきた。

一昨日ネット検索で家賃が安くてそんなに遠くなくて
ちょっと田舎な環境の所がないものかと
探してみた。
あっても小型犬1頭とかで
なかなか制限があって見つからなかった。
2件ほど一戸建てが出ていた。
ちょっと良くない?とボギーPを見に行くだけ見に行ってみようと
言ったら、うん!とここまでは良かったけどいつ行ける?
と聞くと考えとくとなんじゃそりゃ
行く気なし。。。それやったらはなっから言わんでええのに
人をその気にさせるだけさせといて
1人でも見に行ってやるムカツク
今後のママの仕事の事もあるし、
できるだけ安くて散歩に行きやすい
環境の所があればなぁ~!と思う

しまった

昨日は2~3日前からなんだかボギーから
かぐわしい臭いが…。
シャンプー台を出すとユナが異常な反応を
する何がそうさせるのかわからないけど
虐待でもしているようなそんな声を出す。
なので近所迷惑にならないように
ユナも風呂場へ
しかたないので、ユナもシャンプーをしました。
レイナはやめました。ママの腰がもちませ~~ん。
一段落してから
先日の宿題になっていた
もやもやをはりきってやっていたら
変に(;^_^A アセアセ・・・


今日はと言うと仕事に行って
なんだかゴテゴテでした。
厄日だ~~~。
でも、外に負のパワーを発散してきたので、
家の中はプラスのパワーが今あると
思うことにしましょう。
昨日からボギーP出張でいましぇ~~~ん。
楽ち~~~ん。ルンルン
さぁ今日はボギー達と水入らず
何しようかなぁ?

ちょっと考える

最近ボギーの体調が気になる事が…。
まだ、今は良いとしてもこれから
調子悪くなったらすぐに走れる(休める)様な
体制が必要になってきたんじゃないかと…
でも、なかなかそんな仕事もないし…
今のうちに対策を練らなくては。

続き

先日の続きです。

背景をもやもやにしたかったので、
と言うのも私がそのもやもやの描き方が
知りたかったのですが、
P1000087.jpg

うっすらとワンちゃんの形が…
その周りがもやもやなのですが、
ホント難しかったです。
何回かしないと駄目だわ。
家で練習しよう。先生がスポンジで描くのと
ドライブラシで描くのがあるとおっしゃってたので、
今度はドライブラシのもやもやに挑戦しょう!
色んな手法を習得しなくては…。
色々こうやって考えるだけでも楽すぃ~~~い

気持ち新たに

昨日はトールの日でした。
いつも通り2週間ぶりだったのですが、
年末から正月にかけて仕事で、バタバタ。。。
正月早々大学駅伝見に行った帰りに
喧嘩したり、仕事ではムカッとくる事が続くしで
なんか1ヶ月ぶりの様な気がしました。

今日は背景を描きましたが、
すごい難しい~~~
でも、出来上がるのが楽しみです。
ジュピ君待っててね。

歓喜と恐怖

今日はみんなでお出かけです。
わぁ~~~いお出かけだ~~。と
張り切って車にに乗り込んでしゅっぱ~~つ
着いた所が病院だった。
一気にテンションの下がるレイナ&ユナに比べ
ハイテンションのボギー
レイナを待合室から抱っこして診察室へ
そしてユナは診察台の上にガタガタ振るえ
ボギーは興奮して吠えまくり、
いつものボギー家の病院での光景でした。
歯が綺麗だからハミガキしてるの?と
聞かれたので、普段毎日の様に歯の手入れをしてなくて
特にガムをやることもなく、お口がくちゃくなったら、
歯石を取っていると答えたら、
大人しくさせるの?と聞かれて、押さえつけてなだめすかして…
と答えると笑われた。
ボギー25kg  レイナ24.1㎏   ユナ18㎏だった。
ボギーとユナをもうちょっと太らさなあかん!
ママのお腹のお肉をやろかと聞くと
そっぽを向かれた。なんでやねん
パパが一言脂だらけの肉いらん言うとき
ボギーとユナの代弁をしていた。
いつもの病院に行けると良かったんだけど、
ワクチンだしと思って近くの病院へ行ってみた。
昨年の1月11日にワクチンを接種しているので、
早くしてあげないと…と
いつも前回の2週間前には行っていたけど、
今回は仕事やら何やらで疲れて
行けなかった。念の為2週間は散歩なしにしよう!

あちゃ~!

今日夕方ボギーが口の中でコロコロさせていた。
慌てて吐き出させるとこんなものが…
P1000077.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいけど中空洞です。
なんだこれ

P1000075.jpg

よく見ると爪です。
誰だと見てみるとボギーでした。
P1000082.jpg

一切血は出ていません。どうにか上手く折れたようです。

P1000086.jpg

気にして爪を見ているとボギーは何をまたされるのかと
ビクビク、横で仲良く寝ていたユナまで何か?って感じです。

様子がおかしい!

今朝、と言うより夜中と言った方が良いかもしれません。
ユナに3時40分頃から起こされ続け、
結局寝れず、5時前ぐらいに、珍しく昨夜からママの横で寝ていた
ボギーが起き上がってきたけど、そのままトイレに行った。
帰ってきたら、ドアのところで伏せていて、向こうに行き!って言うと
テーブルの下へ潜り込んだ。
うんなんかおかしいその時足が小刻みに震えていた。
どうしたのそれからハーフケットをかけてさすって
いたけど、テーブルの下でさすりにくいのでゆっくり引っ張りだしていつもの
ボギーが寝ている布団の上に移動させた。
はじめお腹?と思ったけど、違うこれは心臓からくるものだと
胸の辺りをさすり続けること30分ぐらい
少しずつ足の震えが治まりかけて1時間後には良くなって
自分で歩いていた。昨年も一回こういうことがあって
その時は腸捻転を心配して病院へ走ったけど、
その後病院でへそ天になるとすぐ空えずきを
していると先生に言うとそれは咳で心臓からくるもので、まだ薬は良いと思うから
今よりひどくなったら検査して薬を飲んでいく様にしましょうと
言われていた。今回は心臓だと思った。心臓の検査と薬をもらって帰らなくちゃ。
今、震えもなくなりゲージで寝ています。
一安心です。

誕生日

今日はママの○○才の誕生日です。

我家のおじさんから何もなく
寂しい誕生日やなぁ~
ほんでも、ボギーからチューがあって、
ボギーとママラブラブと言いたいとこやけど
食べとるものが欲しいてペロペロしただけで…
まぁそれでもないよりええかと…。。。

今年はママ本来の関西弁でなんでやねん
一人ボケつっこみを入れながら楽しいブログにしたいなぁ~。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

新年早々仕事が無事に終わって帰るとすぐ
頭が痛くて寒気はするしで、薬を飲んで
しばらく寝ていました。
ゲージから出せ!と催促するレイナにパパが
お母さん頭痛いからおりこうしとき!と言ってました。
理解しているのか何なのか大人しくしていました。
散々な元旦になりました。

皆さんにとって良い年でありますように!!
ボギー達も元気で暮らせますように!!