4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

フィラリア

朝、フィラリアの薬を送ってもらうのに
パパがボギー達を抱っこして体重計へ
それからパパの巨体を引いたら
ボギー25kg
レイナ24.9㎏
ユナ17.1㎏
だった。まずいユナ痩せすぎだ~
太らせなくてはでも、でも…
病院へ送ってもらえるように電話してユナの今の体重の薬で
上限は?と聞くと20kgまで大丈夫ですといわれ、
あまりに痩せすぎなので太らせようと思ってる事を
伝えとりあえず3回分ずつ送ってもらえる様にお願いした。
レイナが太りすぎだとパパが言うので25キロだったら
ちょうど良い体重だと伝えると
そうか!年寄りになって筋肉が脂肪へ変って
垂れとるのか!だって失礼な

久しぶりに

今日は久しぶりにトールの日でした。
今日は完成するぞ
思っていたのですが、次回で完成です。
楽しみです。そして、次にトイプードルが待ってます。
アドレナリンが出て楽しかったです。

忘れていたボギーの誕生日
今日はプリンを1個買って帰り
みんなで分けっこしてお祝いです。
豚防止の為にここはグッと我慢です。

おめでとう

昨日はボギー12歳の誕生日でした。
なんだかこの年齢になると複雑だなぁ~。
長生きしてね。

明日は久しぶりにトールの日です。
明日で完成します。楽しみです。

訃報

ゴールデンのロビン君が13歳で
今朝、虹の橋を渡ったと連絡があった。
突然でびっくりした。
ロビンママに寝るように逝ったと聞いて
まずは苦しまずに良かったとそして家族に
見守られながらと言うことを聞き、
すくいだと思った。ナナの時の私の様な思いは
誰にもして欲しくないから。。。

ロビン君はとてもおりこうでいつも
会うと色んなぬいぐるみを咥えて見せてくれたり、
好き~してって言うと私の胸に顔をうずめて
甘えてくれました。そしてそして
ボギーママはロビンの愛人となったのです。
安らかに眠れますように!!
ご冥福をお祈りします。

やっと復活

風邪も鼻水鼻血が治り、あとは胃の調子が少し悪い
でも、このぐらいの方がダイエットになって良いかも…。
1ヶ月前の健康診断の結果が帰ってきた。
血圧とコレステロールでひっかかってるやろなぁ~と
思っていたら、やっぱり。。。
血圧の薬を飲むほどでもないけど
これ以上高くならないようにしなくちゃ
両親共に血圧の薬を飲んでるから要注意
後悪玉コレステロールが高いから脂物を減らさなくては。
赤血球が多いと言う事はこれも全部が繋がるなぁ~

少しずつ

鼻水鼻血は止まったけど
次はハスキーボイスになり
胃が痛くなった。(これは日頃の暴食が…)
今回の風邪はきついです。
熱はないけどなんとも言えないだるさが…
それでも食べるママでどんだけ食い意地がはっとるねん。
と突込みが…。(;^_^A アセアセ・・・

ついに風邪引いた

昨日の夕方、突然気持ち悪くなった。
治まったかと思ったら、今度は突然鼻血
今朝も調子悪かったけど、仕事に行き我慢できずに
1時間早退した。で、鼻をかみすぎてイタイ・・・~(>_<。)ゝ。
なので、ティッシュを丸めて突っ込んだら又、鼻血。。。
どうなっとんねん。
くしゃみは止まらないし、熱はないけど、しんどい
きっと疲れがたまっているんだろうなぁ~
早く治すぞ

ぎぇ~~~!

今日、部屋の中へ出したまま
宅配が来たので取りに出て戻る
2分程の間に部屋に戻ると何やら悪さを
しているやつがいた。
ユナ~~!と怒っても
平気で何やら食っている。
と思って見たらネクタイをクチャクチャと…
うんそれを取り上げようとしたら
なんかおかしい?ネクタイの1/3ぐらいがすでに胃の中へ
そのままにしておくわけにはいかないので、
少しずつ引っ張り出し、無事にネクタイ救出したものの
引っ張り出してる最中ユナはオェ~としていた。
どうしようかと焦った(;^_^A アセアセ・・・けど
ホッとしたよ。ユナその内お腹切る様な事になるよ
バカ心配させて…。



ナナの返事

今日、ナナに会いに行ってきた。
ナナの遺骨を抱っこしながら、
写真に話しかけた。引っ越したこと
それから仕事の事など
気持ちがトールへと動けない事を…
気持ちはあるんやけどなぁ~行動がついて
行かないんだよなぁ~。お母さんの努力が足りないね。
って言ってるときナナの骨箱の中からコトンって
音がした。蓋がちょっと動いただけかもしれないけど
でも、そうだそうだ
お母さんがんばれよって言ってるように
聞こえた励まされて帰ってきた。
なんだか久しぶりにナナと会話したような気になって
嬉しかった~~~。
ゆっくりでもお母さんがんばるからね。

進歩なし

忘れないうちにと黒ラブちゃんの絵を描こうと
トーレーシングペーパーに写し素材の準備は完了
しかーーーーし、それからが進まない。
駄目だ気持ちが動かない。
こういう時は止めて寝るに限ると
ボギー達とソファーでうたた寝をしてしまった。
首が痛い
仕事のストレスも手伝って疲れがなかなか取れなぁ~。

シャンプー

土曜日に久しぶりにシャンプーへ行ってきました。
まずシャンプー室にはバスタオルを半分にたたみ敷いておきます。
いつもの様にボギーが一番です。
待っている間そのバスタオルの上で伏せをして待ちます。
その時ほど言うことを聞くことはありません。
思わず笑ってしまいます。
そしてレイナとユナはショッピングカートの中で
寝て待ちます。
今月の行事も無事に終わり帰宅すると
P1000132.jpg

爆睡です。レイナにいたっては
P1000133.jpg
なんとも言えません。
P1000134.jpg
ユナは一人ヒューヒュー言いながら爆睡しています。

先月は行けなかったので、ナナに会いに行こうと
思っていると雨ナナに合った天気の日に
行くことにしているので、なかなか行けずにいます。
休みの度に雨だなんて…。