4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

シャンプー

昨日、毎月恒例のシャンプーdayでした。
予約時間までの間に昼食を食べに
インドカレー屋さんへ…。
ナンがすごいでかくて食べ切れなかった。
お野菜カレーが美味しかったです。
かなり食べすぎ。。。

天気があまり良くなかったからか
乾きが悪くていつもなら2人で手分けして
2時間30分で終わるところ
3時間かけてもまだ乾ききっていない状態
帰ってからちょっと暖房を入れ
乾かしました。

なんなの?

最近ボギーがピーピー言って
全然落ち着かない。
シーかと思って出してもしないし、
うんしたいのかと
思ってもしないし、
しょっちゅう出たり入ったり、
何がしたいのか何を訴えているのか
わからない。
ママはイライラ

レンジ台にとスチール棚を買って帰り
組み立てたら、合わない
サイズも測った行ったのに…
駄目だと途中まで組み立てていた棚を
解体していると、棚板に指を挟まれ切れた。
今日は疲れた~~。

ママダウンその横で

夜、夕食前にサイダーを350mlぐらいを一気に飲んだ
なんだか( ̄* ̄ ) スッパ~
途端に頭が熱くなった。あれ~
昨夜ボギーPが焼酎をサイダーの空きペットボトルに
入れていたのを思い出した。
その時すでに手遅れ…。
アルコールがまったく駄目なママは酔っ払い
これって急性アルコール中毒?一瞬救急車
頭をよぎった。

しか~~~~し
その横でボギーのスイッチが入り
ユナに遊ぼうコールが始まり
はじけまくったので、こりゃ駄目だと立てないので、
這ってボギーを強制収容した。それからは
ユナに抱きつき、う~~ん!と唸りながら
治まるのを待った。一晩体調がおかしかった。
ペットボトルに入れるの止めてくれ~~~。

ためしに

先日TVでしていた。ケーク・サレなるものを
作ってみた。ただし、ママはチーズがなので
味見ができない。塩が適量とな。ましてチーズをどこでどうして
入れるのやら…とにかく適当にやってみた。
どうせ食べるのはパパだし…
結果ちょっと塩気が足りなかったらしいけど
大成功。
P1000144.jpg

老化が

最近シーをする時足を上げている時間が
かなり少なくなった。初め足を上げているけど、
すぐに女の子すわりに変更。。。
足が弱ったなぁ~と感じるこの頃です。
長生きしてくれよ。

完成!!

ついに今日、完成しました。
やった~~~~
ではでは、お披露目に…。


まずは送っていただいたジュピ君の写真

jp01nozigiku.jpg

そして完成作品は

P1000142.jpg

どうでしょうか?似てますか?
設定ではフレームになってる部分に木があって
そこから葉っぱが出ているって感じにしました。
初めは薔薇の花をと思っていたのですが、
どうも花が合わない感じがして、先生に相談したら、
先生も花より葉っぱの方がとアドバイスを頂ました。

ジュピ君の部分をUPにすると

P1000143.jpg

後はニスを塗ってしっかり乾燥させてから
壁掛け用の部品を付ければジュピ君のに到着するのみ
明日は雨の予報もう少し待っててね。

母の日&ちょっと失敗

母の日
なのに誰もくれそうにないので、
自分に花を買って帰り、
玄関へ良い匂いが
ボギー達がくれる事はないので、
せめて気を利かせて花1輪でもパパから
あるかと…。甘い考えだった。
なので外食する事に…。そして近くにある店に
行き、海鮮サラダとママがパスタ、パパがラザニアを注文
初めに食べた海鮮サラダが最悪だった。
初めてオリーブなるものを食べたが
ママには受け付けなかった。
えび・いか・たこ・あさりなどの海鮮にオリーブ
唯一の野菜がトマトだった。
これってサラダ野菜がなくて
これはカルパッチョだろう!って感じだった。
でも、でも、贅沢言えばきりがない。ボギー達からの
プレゼントは元気でいてくれる事。
ママは自分にごほうびの日でした。

違う

明後日トールの日なので、宿題をした。
でも、違う
先生にしてもらった所と比べると木目の出方が
全然違う。え~~~もう一回やり直しだ。
がんばろう葉っぱも難しい~~~!!(´Д`;)/ヽァ・・・


毎週恒例のランチ今日はカルビ丼ランチにした。
どんぶり鉢いっぱいにご飯が入って
スープと漬物、杏仁豆腐がついて800円
もう食えない。ε= o(´~`;)o タベスギー
それが昼の2時過ぎ
夜7時にご飯2口と卵1個のみ
お腹すいてるわけじゃないけど
少しでも食べとかないと寝る前に
つまみ食いしそうなので…。
今になってもお腹いっぱい状態
昼にどんだけ食ったかと言うことだわ。(^∇^)アハハハハ!

はじける

ユナのヒートが始まってから、
散歩を控えていたママ。
気が向いたらパパが連れていってたけど、
野良ちゃんがきたらママでは対処できないので
止めた方が無難だと言う事で行かなかった。(ちょっとさぼりも…)
ユナのヒートもようやく終わったので
今朝3人を連れて散歩へ行こうと用意をしていると
レイナがはじけた。
狭い部屋の中を駆け回り引き戸にぶつかっては
ソファーに乗り、ユナを挑発してみたりして…。
危ないからと怒っていたけど、
なんとも言えない笑顔を見ていると
そんなに嬉しいのかと思わず笑ってしまった。
笑ったもう一つの理由にパパの時はそんなに大喜びしていない事だった。
かわいいやつよo(>▽▽<)oキャハハ

そして予想していた通り昨夜から
ママの喉がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
これは完全に移ったぞ。
いつものパターンでママで終わる様になっているんだよね。
今回もかぁ~。パパ元気になってます。(^--^#)ムム

GW

昨日から通勤時間の電車の空いてる事
いつもはラッシュで貼り付け状態楽ちんでした。

GWを実感する事となりました。都会はこうも
違うものなんだと…。
里の方ではあまり関係なく
むしろ人口が増える様な感じなので…

明日は久しぶりにパパと休みが重なります。
喧嘩しない様にしなくては…。
休みが重なるといつも喧嘩になるんです。
定年になってからが恐ろしい

ママはいつもボギー達と部屋でまったりと
パパは2F の部屋で何をしてるのやら…。
まぁほっとくに限ります。

選手交代

2日ほど前からパパが風邪ひいたかも…
とか言ってたけど、今日微熱が…
GW早々に寝込んでいます。これが休みの間中続くのかと…。
だって益々言うこと聞かなくなるから…。
早く治れよ
毎度のパターンでどちらが先に風邪引いても
最後はママで終わると、今回はパパが完治して終わります様に!!