4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

完成だ~~~

やっと完成しました~~。
トイプードルのアクアちゃんです。
飼い主さんから女の子だから可愛く描いてね
とご注文が入りました。
可愛く描けたかな

P1000161.jpg

サインは?

トールペイントの作品にサインをする事に
どんなサインにしようかと考えていますが、
皆さん下の名前を書かれているようで
私はと言うとやはりWANがらみ

bogeymamaだとボギーしか名前が出ないので
bona.M かなぁ~と思っています。
ボギーの頭boとレイナ&ナナ&ユナと女の子軍団は
みんなお尻にナが付いているので、naを合わせて
bona  そして.Mはボギー&レイナ&ナナ&ユナのママと言う.M
他に良いのはないかなぁ~と今一番頭を悩ませています。

日頃仕事ではちょっと連絡すれば良い事を
なんで、連絡できないんだとイラっ
して、その中での嬉しい悩みです。
嫌な事は考えずにそれだけを考えようと思います。

癒しの時

今日もがんばってきました。
バラの違った描き方を教えてもらいました。
とても難しかったです、午前のお稽古では
描いては消し、描いては消しで全然
進まず頭抱えてしまいました。
最終的に先生にヘルプをだしまして
ちょっと修正してもらいました。
後は自分で家で、描いて完成させるようにと
言われました。もう少しで完成です。
そしてそして次回から待ちに待った
資格習得コースがスタートです。((o(^-^)o))わくわく
がんばって資格取ります。とここで公言して
がんばるぞォ~~~~~~~~
又完成したら、しますね。

大失敗

どうしても欲しかった本をオークションで落札しようと
時間ギリギリを狙って入札とクリックしてみた
もののIDとかパスとかあちゃ~そんなことしている間に
時間が過ぎてしまいました。
ガッカリです。又、探して挑戦してみなくちゃ。

忘れられた誕生日

レイナ9日に12歳になりました。
誕生日おめでとう~~~(;^_^A アセアセ・・・
今日思い出しました。ごめんよ。すっかり忘れてた。
1週間遅れのお祝いをプリン2個に奮発して4人で…。
レイナすっかりいじけてましたが、
プリンのおかげで気分復活となったようです。
良かった。良かった。
来年も元気にお祝い出来ます様に

先日パパ韓国から帰ってきて
元々キムチを食べないパパが
買ってきてと言い出し、
向こうで食べたキムチが美味しかったらしく、
だったら、作り方聞いてきてよ。って思った。
美味しいチャプチェ&キムチの作り方
知りたいなぁ~~~。ちょっと調べてみなくちゃ。

改めて途中経過

昨日のトール作品です。

P1000157.jpg

トイプードルのアクアちゃん
その下にバラとマーガレットを次回描く予定
すべて完成したら、又報告します。

がんばりました

今日のトールの日は雨となりました。
が、とっても楽しかったです。
トイプーは完成しました。
次回花を描いて完成です。
楽しみですぅ~。

いよいよ梅雨入りか?

今日夜から天気が崩れると言っていたけど、
明日は降って欲しくないなぁ~
なぜってトールの日なんです。
とても楽しみなママの癒しの時間なのに…。
雨はまだしもママの大好き()な雷は
鳴るなよとそれだけを祈るママ。
今年は冷夏で集中豪雨の恐れと…。
何年か前は地元岡山でわ~~~ごっついなぁ~
絶対東京へは行かれへんわ と
思っていたのになぜかくる事になってしまった。
早く遮光のカーテンを買わなくちゃ。
金欠とは言ってられない。

自己主張&爪きり

ここの所、仕事が早く朝7時に家を出発したりで、
帰るとバタン休のママ
気になりながらもなかなか散歩へ出かけられずに
今朝はぜったいに行くぞと
レイナはうんPの時に必ず道路の真ん中でする傾向が
あるので、危険
なのでデッキでうんPだけさせてユナと2頭引きで行く
つもりでボギーに吠え止めをしているとレイナが
はじけるはじける
きゃ~~~~U^ェ^U ワン!の連呼(いままでそんなに言った事がないんだけど…)
そうしてる間にボギーがピーピー
言い出すし、こりゃ駄目だとボギーも出し
3頭引きの散歩となった。
パパにその自己主張の激しかった事を話すと
嬉かったんやでお母さんにべったりやからと
言われた。考えてみたらだいたいレイナとユナはパパが
担当ママと行くことがほとんどないなぁ~。
明日も行こうなレイナ

今日からパパ出張なので、仕事帰ってからのんびりです。
ボギーをなんだかんだでくつろがせて
こっそり爪きりをした。
少しは短くなったけど、途中でイゴイゴするので危なくて
出来ないボギーの爪きり今日は寝ぼけていたのか
あまり暴れることなく切れた。
レイナの爪を切りたいけどボギー以上に大暴れ
この子は誰かいる時でないと危ないので、止めた。
又隙を狙ってみよう。ハンターママに変わります。