4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

育ち盛り

ここ数日異常なほどの食欲のママ
今朝体重計に乗ったら
大台に乗ろうかと言う勢い。。。
ダメだ。。。痩せなくちゃ。
ほんまかいな(ボギー達の突込みが…)
明日からダイエットだ~~~。エイエイオー(勢いだけ)

小旅行

26日仕事を1時に終わってから、出発して
早々高速は渋滞中仕方ないので、
下の道をしばらく走り、渋滞を避けて高速へ乗った。
その頃ママは爆睡中
ペンションに着いたのが5時頃だった。

チェックインしてバリケンなど荷物を入れる間
ペンションの前にある、ドッグランで遊ばせていた。
レイナは土、ボギーは草を食べ放題
素泊まりにしていたので、近くを散策がてら食事へ
イタリアンを食べに行きました。
そしてチーズのないピザを初めて食べ、
とっても美味しかったです。
その帰りの車の中でレイナが土を吐き、夕食はお預けとなりました。
ただ部屋が2Fだったので、階段を上がれないボギー達を
抱えて2Fまであげるのはきつかった~~~~。
腰が…それも夜10時にもう一度トイレだしが…

朝、6時頃ボギーをトイレに出し、ママの腰はピークに
近くにあるガーデンハウスだったかな?にドッグランがあると言うので
暑くならない間に行こうとチェックアウトして出た。ちなみに
朝早くにボギーが草を嘔吐朝食お預けです。(トホホ)
IMGA0002.jpg
IMGA0005.jpg
IMGA0022.jpg

とっても楽しそうに走ってました。が、影がなくて少し走ってらバテバテに
なってました。この後ユナを連れてドッグランの外へ遊びに行ったので、
置いて行かれたかの様に見つめるボギー&レイナです。
IMGA0030.jpg

暑くなってきたので、木陰で休憩しています。
IMGA0065.jpg
ここから眺める芦ノ湖です。
のんびり時が流れていました。
IMGA0106.jpg


そしてこの後ガラスの森に行って、帰りにそばを食べに行きました。
IMGA0101.jpg

この後箱根の旧街道をミ見に行き杉林道はとても立派な杉でした。
IMGA0103.jpg

久しぶりにゆっくりのんびり空気の流れを感じで
とても良かったです。何よりボギー達のあの嬉しそうな顔を
見ているとほんとに良かったと思います。
又機会があったら、連れて遊びに行きたいと思います。


楽しい時間

昨日は久しぶりにトールに行き、
同じ講師資格習得コースをしている
人で私よりレベルが上なんだけど
上手いねと言ってもらい、とても嬉しかったです。
課題作品を仕上げる作業だったのですが、
それが一発本番で、失敗ができないので
息を止めて一気に書いていて
少し描くとため息が出て、緊張でドキドキ
その人と終わってからボギー達が気になりながらも
お茶をして楽しいひと時を過ごしました。

今日はストレス発散してはつらつと仕事へ
と言いたいところだけど、とにかく暑くて
エアコンが全然利かなくて気分悪くなってきて
倒れそうだった。どんな職場や!って感じです。

久しぶりに

明日は久しぶりにトールの日だ。
ところで宿題を慌ててして今終わった。ふぅ~
でもでも、慌ててしたらやっぱりろくな事がない。
全然上手くいかない。。。
イヤイヤ、めげてられない。がんばらなくちゃ

嫌われた

ボギーが爺さんだとパパが言うから
レイナだって顔が真っ白になって婆さんになったよと
言う会話からボギーを訓練所に見に行った時
ママはお口の垂れた子が欲しくて
4頭兄弟でいた中でボギーを選んだ。
期待に応えてひときわタレタレお口になった。
まん丸お目目とその垂れた口がとっても可愛いんだよね
と話してるとジ~~~っとボギーが聞いている。
次にママがあのタレタレお口を見ていたら
吸い付きたくなるわーと言った瞬間顔をそらした。
これはまずい何にも聞こえんかった事に
しとこって感じです。
なんでやねんなんでそんなに嫌うねん
こんなにママが愛してるのに。。。ママはイジイジした日でした。

やられた~~

昨日、レイナ&ボギーをうんPにデッキへ出していた時の事
レイナがすっきりしたところで
大慌てで家の中へ…。その時だった。
痛い~~目の上にレイナの頭突きが直撃
目の上が腫れてたんこぶができてます。
ボギーが唸っているママを心配したのかと思ったら
目に近づいてクンクン匂いをかいで終わりだ。
何やそれ

パプニング。。。

先日からpcが調子が悪かったので、
今日、買い物へそしてパパが言った一言に
ママ激怒
さっさと決めて早よ帰ろ!と言うので
何それ!って言うと別にこだわりないもん!と
しか~~~~し、ママにはある程度のこだわりがあって
どれでもええやん。みたいな。
結局当分怒っていたママだった。

池袋にあるビッグカメラのアウトレット店へ
中古ですが、ノートpcを買って帰りました。
今の我家ではなかなか新しいのは手がでない。
ククク悲し~~い

そしてここからがハプニングです。
それはパパがソファーに寝そべっていて
その足元にいたユナ
かなり熟睡モードに入っている時
パパがかなり大きなオ○ラをした。
その瞬間ユナがパニックになり
ソファーの背もたれに飛び乗ったかと
思ったら、下へ落ちてしまった。
さすがに、ゲージにいたボギーが心配して
出てユナに近づいていた。
その後ユナはかなり怖かったのでしょう
大きな爆発に固まってしまった。o(>▽▽<)oキャハハ
いつもユナは大変だ~~~爆発だ~と走り
回ってますが、今回大大大爆発だった様です。
でも、怪我をしなくて良かった。

忘れていた

8月4日はナナちん元気なら10歳の誕生日でした。
きっと空の上でお母さん忘れてって
怒ってるなぁ~。ごめんちゃい

今日はママのテンションも少し回復。
そして最近とても気になる事が…。
誰もハァ~ハァ~言ってないのにボギーだけが
激しい。きっと心臓がしんどいんだと思う。
それがとても心配だ。
ボギーの心臓良くなれ~~~~

ストレス

最近、ブログの更新も日々したいと
思ってはいるけど、ちょっと気分凹み中
なかなか回復せず、ストレスの真っ只中
そして朝の散歩はすごくおりこうさんに行けたのに
夕方はひっぱり回すし、ママのイライラ最高潮に達し
ここの所そのパターンが多いなぁ~~
ボギー達にも悪影響わかってはいるけど
脱出ができない。

で、先月行けなかったナナに会いに行って来た。
ナナはきっと心配して見てるだろうなぁ~。
出来るだけ心配かけないようにと思って
やってきたのに…。。。。
駄目なお母さんだね。ナナちん
出来るだけ早く元気になるからね
心配しなくて良いからね。

上手くいかない

帰省の時を除き、ほとんど練習をしているが
なかなか上手く描けない。
なんて不器用なママ
少~~しずつなんとか形になってはきているものの
納得いくまでいない。クゥ~~~~厳しい道のりだ~~~