4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

ついてない

昨日一昨日と雨だったので、今朝は子供たちとルンルン散歩に
出かけた。その時急にレイナがママの足元にきた。
あっ踏むと思って慌てて急ブレーキ
でも、ママお年で急には止まれず、レイナの上に…。
しか~~~~し、レイナ上手く交わした。
そのおかげでママ膝を擦り剥き痛い!


帰ってから掃除機をかけようとしたら
動かない壊れた~~~
ショック…。

今日はWパンチになりました。

完成


今日は朝からで出かけるのに嫌やなぁ~
思っていたら、出る頃には小降りになり、軽快にキャリーをひこずり
トールに向かいました。楽しいおしゃべりもあり、笑ってとてもリフレッシュ
できました。
そしてなにより一番の目的である作品はと言うと、
じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん完成で~~~~す。

今回はグラスにペイントです。が、とても難しかったです。
すべるし、凹凸はあるしでも、楽しかったです。

IMGA0129.jpg


これは花瓶になります。

IMGA0131.jpg
IMGA0132.jpg
これはボギー達のおやつ入れにします。
もちろんボギー達優先、

IMGA0130.jpg
いつもボギー達だと可愛そうだからしょうがない、
これはパパのビールジョッキにするとしよう。

急げ~~!

今日は朝から空は暗くてなんだか嫌な予感
仕事も終わって帰る途中
なんだか聞き覚えのある嫌な音が…
その時電車の中で出発待ち
早く出発しろ~~~~~と言っても
無理なこと、内心ドキドキハラハラ状態
で、近くの駅に着いて後は10分ほどの徒歩のみ
でもあれから音もしないし…なんて思いながら
歩いているといきなりゴロゴロの音が…ぎぇ
そこからが大変!光った瞬間ママの雄たけびと共に走る走る
ゼェーゼェー言いながら一緒に雄たけびも付きまとい
見た人は滑稽だったと思うなぁ~。でも、ママにとっては
すごい勢いで、他の人にとってはスローで走っていたんだろうなぁ~
と思うと自分でも笑ってしまいました。
今日のボギー達は普通にしていました。なんでやねん!でも怖がらずに良かった。

シャンプー

今日は久しぶりにシャンプータイムとなりました。カートに乗っていざ出陣?
IMGA0113.jpg

IMGA0114.jpg
この時すでにユナは…

IMGA0118.jpg
良い顔しています。

綺麗になってレイナの元へ
一方レイナはなんだか嫌な予感を察しています。
IMGA0124.jpg

そして次はボギーの番です。



ピーピー言ってるの聞こえるかなぁ~~~?
これは病院へ行ってもこの調子です。

いよいよわたちですか~?
とレイナです。
IMGA0123.jpg

とても綺麗になりました。

ご披露

いよいよ初作品のお披露目を…。
IMGA0112.jpg
バスケットです。
作品にちょっと小細工をしてみました。

IMGA0111.jpg
あんまりわからないなぁ~。上の花の花芯部分に光物をつけてみたのですが…。

パパに見せると良いやん!何に使うの?と聞かれたので、
ボギー達の薬箱やん!と言うとあっそう!と返事が
なんでもボギー達やと思ったのでしょう。もちのろんでしょ。
ガハハ

癒しの時間と恐怖の時間

今日はトールの日で、真剣に集中していると
嫌な事も忘れられてママにとって大切な癒しの時間を
すごして、ついに  ついに  初作品が完成しました~~~
なかなか思う様に形がとれなくて未だに上手くいかない事もあったりだけど、
でも、まずは初作品完成を祝してチョチョチョイチョチョチョイチョチョチョイチョイと
お手を拝借とボギー達のお手手を拝借しました。とても勇気もでるお手手です。
作品のご披露はもう少し色を塗ってからにしますね。お楽しみに~


そして帰ってすぐシーだしして夕食の準備をしてボギー達の散歩へ
ご飯も終わり、ボギー達と至福のひと時を送っていると
かすかにママの大嫌いな音がそうなんです。雷が
ボギーは机の下へもぐりこみ、そして段々最大限に大きくなってくる雷に
ボギー&ユナは震えてさぁ~大変ママは片手で耳を塞ぎその手で
ユナの頭をなでなでしてもう一方の手で耳を塞いで大丈夫だよ
言いながらママもドキドキ。。。究極の音になった時ボギーが机から
出てきて何やらソワソワすごい震えているので、両手が足をボギーに沿わせ
もう片方の足でボギーをナデナデレイナは寝ていた。
雷が終わった途端ボギーは疲れたのかママにしなだれてウトウト
つかれたんだね。ママも疲れたよ。でも、無事に終わって良かった。
もう、家に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ停電はするし
あ~~~~~怖かったよ~~~

もう嫌!

最近、毎日の様に味噌汁が洗剤かなんか
匂いがしてまずい!と言われ、その時だしの素を変えた
後だったので、元に戻し鍋も新しくしてしてるにも
かかわらず、駄目みたいで、それを1ヶ月以上
言われ続けるともうどうして良いのかわからない。
今日も言われたので、どうして良いのかわからんと言うと
もうしなくて良い!と言って怒りまくっている。
つくづく嫌になります。食器もハイターしたりしてできる事
してるし、何もしないで言ってるわけではないのに…
そんな怒って物に当り散らされても…。
もう嫌だ!


仕事は仕事でホントむかつく事ばっかりで
最近のママはストレスたまりまくりで爆発寸前だ~~!

そんなに怖い?

今日職場で、同僚が先日客にカップめんを投げつけられたらしく
べそをかいて泣いていた。で、ママは気にしない、気にしないと
励ましたら○○さん今日は優しいねと言われた。
今日は?と疑問に思ったら即効ママの突込みが…
今日はじゃなくて今日もだろ!と
そうねと言いなおしてはいたけど、
ママはそんなに怖いのかしら?
その人には怒った事ないんだけどなぁ~?
確かに相手が上司でも違うと思ったら
激しい突っ込みを入れるけど……。(イジイジ)
まぁ~聞き流しておこう。(ガハハハハ)