4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

腹減った~~~

先日実家から帰ってきて
恐る恐る体重計へ…
ぎぇ~~~思いっきり増えてる~~
そしてあれから1週間
今日、乗ってみるとその時より更に増えていた。
痩せなくては…と朝昼はしっかり食べ
夜はサラダのみ
なので、今ママのお腹の虫がギュルギュルと騒いでいます。

寒いですぅ

今日は天気も良くて日中暖かかったけど、
夜は特別冷える~~~
エアコンをつけても足が冷え冷え
このエアコン大丈夫か~~~?
と思わせる程利かねえ~~!

明日は雨のみたいだし…。
又、一段と冷えるなぁ~~!

素敵~~~!

今日トールに行ってきました。
今日はアイビーの練習でなかなか上手くいかなくて
結局1日アイビーの練習で終わりました。
練習練習  課題がいっぱいです。
がんばるぞ~~~

そして先生の新しい作品を見せていただき
感動です。パグの絵なんだけど、目が透き通っていて
ほんと素敵でした。あんな素敵な絵が描けるように
なりたいなぁ~~~

ただいま~

月曜日にハラハラドキドキで朝6時30分に出発し、
なんとか四つ木ICから乗り東名伊勢湾自動車道
東名阪新名神名神中国道北神戸線
とスムーズな7時間の旅になりました。
到着したのは13時30分でした。
父の元気そうな様子を見てまずは一安心
そして杖を突きながらの歩行と聞いて
いたけど、杖なしでゆっくりだけど
歩行していた。
バタバタとボギー達を家に入れて
昼ごはんを食べホット一息です。

色々手伝いをしてあちらこちらへと
行き、親戚からたこをもらったり、
さわらの味噌漬けをもらって帰ってきました。
ラッキー

そしてそして1週間親元で父の世話をして
しゃがむと踏ん張る力がないので、
ペタンと座ってしまうので、
抱えあげたりしていました。
あの大きな父がすごく軽くてひょいと上がってしまい、
かなり寂しい思いもしました。複雑です。
が、元気になってくれて良かったです。

今朝も6時30分に出発して京都から滋賀
伊勢湾道から東名への合流が渋滞
そして極めつけは首都高に入りすぐ追突事故で大渋滞
結局家に着いたのが17時
10時間30分の休憩のみで
ハードなドライブとなりました。
でも、無事に帰ってこれて何よりです。

3日ほど前からボギーが下痢をしてて
気になるなぁ~。薬をのませてはいるんだけど、
しばらく様子を見ることにしよう。

良い香り?

良い匂い?がしてきたボギー達
でも、洗いたいけど実家に帰るのに体力温存
しておきたいし…。
どうしようかと迷う。しかし臭い。
明日起きてから考えようかなぁ?


今朝、通勤途中ホームで階段を上がろうと
向かっているとき、すぐ後ろを通った人とぶつかり
けつまずいた。その後もず~~っと
足が痛くて、シップをもらって貼っていた。
ぶつかったら何とか言えよ
振り返ったけど、結局誰かわからず
軽い打撲だった。
信じらんない。

第3弾

今日は癒しの日でした。
皆さん祭日ということもあって
お休みだったので、マンツーマンのレッスンとなりました。
色々お話をしながら、作品を仕上げて
とても楽しかったです。
ブレッドケースなのですが、我が家はパンを
ほとんど食べないので、ボギー達のゲージの掃除用に
いつもトイレットペーパーをむき出しに置いているので、
トイレットペーパー入れにしようと思います。
IMGA0136.jpg
IMGA0135.jpg
IMGA0134.jpg
IMGA0133.jpg
今回先生からのアドバイスを受けたのが
上から3番目の写真で2個2個の4個になっている所が
2番目の写真のように1個3個になっている方が良いのと
後一番下の写真の真ん中のバラが2個になっていて
上の部分が開いているので、もう一枚向こう側へ葉っぱを書き足して、
右のバラの上に葉っぱが来るようにした方がいいと言う2点でした。
これから修正しま~~~す。


そして次はひまわりをジョロに描きます。
又、新しい花を覚えます。楽しみで~~~す。

退院

今日母から退院したと電話があった。
本人が帰りたいと言ったらしい。
帰ったら杖をついてだけど歩ける様になったらしく
一安心だ。でも、休みを取ったので、帰ってこようと
思う。ほんとに心配した。

心配

さっき実家の母から電話があって、父が入院したとの事
急に首が痛いと言い出したかと思うと
ベットから足を下ろそうとしても足が痛いと言うので
病院へ行って、入院となったらしい。
でも、母の話によるとそこの病院は何もしてもらってないらしく、
痛くなくなったと言うので連れて帰ろうと思うからと
言う連絡だった。帰ってきたら、寝たきりの生活になるだなぁ~。
じっと座っていることができないらしいので…。
なんかすごくショックです。
ほんとならこっちに出てきて欲しいです。
そしたら、私も看病できるのに…。
こういう時って遠くにいて、何もできないのは
つらいですね。