4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

やっと

今日、やっとエアコンの修理が終わって
今暖房の中で極楽極楽
夜中寒いと思って目が覚め
やっと寝たら4時にユナに起こされ
そのままボギー達と1Fのソファーで
寝ていたら、ちょっと寝過ごしてしまった。
まずいそれから
炊飯器にスイッチを入れてあたふたして
仕事へ行ったから散歩は行けませんでした。
そして夕方にエアコンの修理があるので、
ママ家から動けず、夕方の散歩もなく
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないね。

明日はナナに会いに行こうと思ってたけど
雨の予報。なんとか午前中だけでも晴れてくれないかなぁ~~。

作品完成パート4

今日、4つ目の作品が完成しました。
先生いわく超簡単だからと言われ
プレッシャーにドップリつかりその中で
頭フル活動して作成
全然超簡単ではないよ~~~。
前回はなんだかすごく疲れていましたが、
今回は少し元気に描けました。
やった~~~~!
今回はレベル2の作品です。
まだレベル1の作品が終わってないんだけど、
材料がないので、1つ課題作品を飛ばして
レベル2を描きました。

IMGA0138.jpg

写真を撮る場所に困りボギーのゲージの上でパチリ
どうでしょう?
度々先生にヘルプを出してしまいました。

次は時計です。これもレベル2の作品です。
前回と同じく超簡単とまたもやプレッシャー
練習してみると先生のと全然違う。
なぜ?どうすれば…????と
今日もヘルプをだしました。
でも、わかった気がします。
がんばるぞ~~~~~
燃えてきたぞぉ~~~~

ちなみにエアコンの修理
今日のはずが基盤を換えるのでカバーをはずすらしく
雨が当たって壊れたらいけないからと
延期になった。今日も寒いよ~。
明日夕方に来る事になった。

冬支度そして修理に

朝もめっきり寒くなってきたので
ボギー達の服を出して洗濯して干しました。
とても良いにおいの服になりました。
明日から活躍できるなぁ~~。
レイナ&ユナのパーカーがまだ出来てなかった。
がんばってしなくちゃ。
1年がかりです。

今日エアコンの修理に来てくれました。
やっと…と思っていたんだけど
どうも室外機の基盤に異常があるらしくて
部品を取り寄せないといけなくて
月曜日まで伸びてしまいました。
そして今日はパパとボギー達の添い寝で
パパはヌクヌクしていました。
ユナは抱えられてレイナは背中を
そしてボギーは足元を暖めていました。
すぐにパパの高いびきが聞こえてきていました。

寒いよ~~

エアコンの修理を頼んでから寒くて寒くて
寝る前にブログを書くのに毛布に包まれて
ボギー達の匂いと共に…ちょっとくちゃいです。
明日やっと修理に来てもらえます。
助かった~~~。
一晩の我慢です。

めげてもた

今朝、パパがエアコンが動かん!って言うから
そんなバナナ 昨日の晩は動いてたのに…と
言っていたけど、夜になってつけたらまったく
動かないというか暖房できない。電源も入るし
羽も動くのに…それに今年の3月末?頃に
買ったばっかりなのに……明日早速修理してもらわなくちゃ
もう~~~~寒い~~~~!たまらん

耳が又…

一時治った様に思っていた、レイナの外耳炎
又、グチュグチュ言いはじめた。
レイナが逃げ回る日々がはじまるなぁ~~。
やっぱり湿気の影響かなぁ~
最近よく晴れて乾燥して良いかも…
と思っていたけど今日は雨
昨日といい今日といい湿気が結構ある。
やっぱり除湿機を買うことにしよう。
パパが高いけどなんかが付いているのが良いと
言っていたけど、なんだっけ?
かぁ~これだ
カタカナに弱いママが思いっきり発揮されたなぁ~。


昨日パパから駄目だしが…
最近ご飯がマンネリしてそれも後退している様なと
その通り思いっきり後退していると
自分でも思う今日この頃
本を片手に一生懸命作っても結局
飲みがあって食べないことしょっちゅう…。
なんかやる気なくなってしまう。
ということもあって料理番組を録画したいから
DVDレコーダーを買ってくれ~~~~と言ったら
買えば良いやんと調べると2~3000円ぐらいで安く
出ていたけど、まぁ~10000ぐらいのものをチェックチェック
除湿機にレコーダーにとちょっと物入りの年末になるなぁ~。
ボーナス去年より多く出ますように!!
そしてレイナの耳が完治しますように

添い寝

少し前までおいでと言っても
絶対にソファーの上に上がることはなかったけど
寒くなってきたら、言わなくてもソファーの上に上がってきて
3人が毛布を狙って取り合いしているので、
ママの毛布が……
最近はママ&ボギー&レイナ&ユナで1枚の毛布に包まれて
昼寝を堪能しています。
3人が同じ毛布の中にいるので、暖房はいりません。
暖かい昼寝です。寒い時期はボギーにひっついても
逃げられる事もなくルンルンのママです。

ここのところ仕事や日曜日のシャンプーの疲れが
たまっているのか今朝体重計に乗ってみると
1kg減ってました。やった~~~

記念日

2日結婚記念日でした。すっかり忘れていました。
丸20年です。よくもったもんだと思います。
パパによくもったなぁ~と言うと
うんとなんか歯切れの悪い返事
なんや?と聞くともった言うより早いなぁ~って思うと言った。
お気楽なパパで、ようもったなぁ~と思うの?と
聞き返すのでそらそうやろ!ママはよう我慢したなぁ~って思うわ。
と言ってやった。そしたらそうかもなとホンマにわかっとんのか?
と昨日の食事中の出来事でした。
が、早いもんだわ。これじゃ年もとるわと…
最近あちこちにガタがきてイタタイタタと立っても座っても
嫌になるぐらいガタガタだ~~~~。

まずい!そして

2週間ほど前に実家から帰ってきて
益々育ち盛りが続いているママ
文字通り横に育っている成長期に突入してしまった。
毎日体重計の文字が増えていく…。
駄目だ明日からダイエットだ~~~~。
このままだとほんとにまずい。
今日夕方パパと待ち合わせして初めてH&Mなるところへ
行った。チュニックが欲しかったんだけど、
好みの服がなかった。やっぱりヤングばかりだった
ので、そそくさと出てきてしまった。
その帰りに寿司を食べに行きたらふく食って…
イヤイヤ食してしまった。

そして帰って来たら、すぐにトイレ出ししようと
パパが一生懸命レイナを呼んでいるにも関わらず
ママ!ママ!どこいっとったん?とピョコンピョコン
飛跳ねながら寄ってきて放れようとしなかった。
その様子がすごく可愛くてそして嬉しかったぞ!

病院へ

先日からレイナが真っ黒な水溶性の耳垢が…
しょっちゅうブルブルするし、耳の中がグチュグチュ言うし
で、病院へ行ってきました。
外耳炎ということでした。
7月に帰った時にボギーも同じようになっていたから、
病院へ今回レイナがなるし、
最近我が家と言っても賃貸ですが、
カビがすごくて冷蔵庫の扉なんかにも
カビが…今までこんな事なかったから
きっと家の中の湿気のせいかも…と思った。
ちょっと高いけど、言ってられない。
よ~~~し除湿機を買うぞ~~~ォ