4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

大晦日

いよいよ今年も終わりを向かえようとしています。
1年を振り返って色々あったけど、
でも自分自身トールを目いっぱいがんばれた事はとても
充実した年になりました。
そして何より、ボギー達が元気で過ごせた事が一番の幸せです。

1年遊びに来ていただいてありがとうございました。
来年もみなさんにとって良い年になりますように!!
また、遊びにきてね!

シャンプー

今日、今年最後のシャンプーに行ってきました。
ボギーは洗っている間ず~~~っと何やら文句を
言ってました。そして昨日はもらった肉ですき焼きを
して、そしてシフォンケーキをママは焼きました。
が、パパが見てそれ何?って言いました。
どう言う事?って言うとこげとるやん!と言われ
確かにこげてたんだけど、忙しい中やったんだから
言うなぁ~~~

無事出産?

この間ゲロッちょしていたのは、
その前3日ぐらい薬を
きらしていて薬を飲ませると落ち着きました。
そして食ったソファーはお尻から無事出産しまして
ホッとしました。
病院へ走らなくちゃいけなくなるかとヒヤヒヤでした。
ホッとしたのも束の間、
カバーをめくって又、食べようとしたので、
大声で怒鳴りママの鉄拳をくらい
尚且つブチュ~~するぞ!と言って
ノズルをつかまれママに思いっきりブチュっ
され、撃沈しました。ボギーには鉄拳よりママのブチュの方が
効果があるってどう言う事?ママショックですぅ~。

なんでもかんでも食うなぁ~~~~~

ごんた

昨夜うるさいので、出したまま2Fへブログ書いてたら、
下から珍しくボギーの吠える声が…。嫌な予感がビビっと
働き降りてみるとごんたくれの真っ最中ソファーの合皮を
食っている最中でした。
ソファーはこれだけではない悪戯の後が…。
IMGA0001.jpg

これは絶対吐くなと思っていたら、今日夜に嘔吐。
でも、合皮は出ずもっぱら水だった。
毛布の上でやってくれるから、夜に洗濯するはめに…
外にしか洗濯機を置けないので、今ならと慌てて洗濯しました。
後は様子を見るしかないなぁ~。

悪戦苦闘

先日から壊れていたプリンターを買いに行き
やっと年賀状が完成しました。
無線LANも購入
と言うのもパソコンをしようと思ったら、
2Fでしか出来なくて上げって2分も経たないときに
下からワンワンと吠える声。。。。
ほんとに用事ができないので、無線で飛ばして下でも
出来るようにしたかったんだけど
取り付けがわからん。
パパにしてもらおう!

クリスマス会

職場のクリスマス会があった。
参加者全員が何かしら持って帰れる様に
なっていて、後に残るほど良い物が当たると聞いていた。
その中に商品券やポン酢や2kgの米お菓子かに缶など、
あった。そして最後の2人の中に入りじゃんけんで、
決めることになった。
じゃんけんとっても弱いママにとっては
最悪です。ひとつはパン焼き器ともうひとつはせんべいでした。
天と地の差。これにはみんなブーイング。
予想通り負けてせんべいでした。が、ここでハプニング
次長が自分が獲得した和牛肉のセットを私にくれました。
やった~~~~~~~~
パン焼き器に貰っても結局タンスの肥やしになるから
牛肉の方が良いや。思わず肉~~~~
叫んだママ次長は笑っていた。
でも、楽しかった。

プリンターが…

7対応でなかった我が家のプリンター
なので、PCを換えてから対策のハードディスクを
メーカーからダウンロードし、
インストールしたものの動かない。なんで?
結局年賀状が出来ないまま…。どうしよう。
今年はなんて年なんだろう?PCは壊れ今度はプリンター
そしてかなり湿気の多い家で
除湿機も必要ときたもんだ。頭が痛い。
正月は越せるのかなぁ?

5作品目

次の作品が完成しました。
これは穴の開いているところに 
時計が入ります。

どうでしょう?
なかなか自分でデザインを考えて描いていくのが
頭の痛い事で…
デザインセンスがまったくないママなので
描くこともなかなかの上にデザイン
かぁ~~~頭パニックですぅ。

IMGA0140.jpg

次はひまわりです。がんばります。

もう駄目だ

次の日からずっと下の部屋で添い寝が続いています。
今日はソファーをボギー達に開放して
ママはフローリングにマット&布団を敷き
伸び伸びと寝てみようと思います。
なんせ狭くて朝体中が痛いのがたまにきず
どうなることやらユナが布団の近くでシーをするかなぁ~~~?
可能性は大!とりあえずやってみよう!

ためしに

ボギーの足もだいぶ乾燥してきたので、
ずっとエリザベスカラーもストレスになるかと
今日は試しに外しての就寝タイムとすることに
しました。果たして朝どうなっていることやら…?


寝不足の日々は続き、
パパがひょっとして泊まりになるかもと
言っていたので、気にもせず11時過ぎに
爆睡したママメールが鳴る音で目を覚まし
見たらパパから帰れないと言うメールだった。
何時だ?と思って見たら12時30分
いつもご飯いらんとも帰れんとも連絡しないくせに
今日に限ってメールしてきて
寝とるっちゅうねん
それからすぐ又夢の中へ
今度はユナのアオアオで起こされたのが2時すぎ
毛布だけを持って下へ降り、いつもの様にゲージから出し、
みんなで寝たけど、寒くて寒くて寝れない~~。
ママは毛布の中でボギーを抱え込むようにして
みたけど背中が寒くて駄目だ~~~~~。
結局4時過ぎまで寝れず、起きたら6時前
なんだかだるい体を奮い立たせ散歩へいざ出発。
当犬達はすごく良い顔をしているけど、
ママ倒れそう~~~!今日は寝かせてくれ~~~~~~~~~

寝不足

昨夜、眠たくて11時過ぎに就寝したママ
1Fから聞こえてくるアオアオの声に起こされ
何時?と思って見たら、まだ1時間半しかたってない
もう~~~~なんなんだユナは
叱って2Fに上がるとすぐボギーのピーピーの声
結局毛布を持って下へ降りて、ソファーベットで3人と雑魚寝。
真ん中にドカ~ンと陣取るから寝るところなし、
大きな体を横にし、少しでも細くなるようにして狭い所で
寝たもんだから、朝起きたら体中痛いし、頭は痛いしで
最悪のコンディション到底散歩が行ける状態ではないので、
そのまま仕事へそして帰ってからすぐ散歩へ行った。
朝までゆっくり寝かせてくれ~~~~
倒れそう!と言うとみんなに倒れんと突込みが…
なんでやねん!か弱いのに…と言うとそっぽ向かれたママ
く~~~この体系がそう思われない原因
痩せなくちゃ。。。いつも言ってるけど無理やなぁ~~

じくじく

昨日から足を頻繁にペロンチョするなぁ~と思っていたら、
後ろ足の指と指の間がジクジクになってた。
ぎぇ~あかんあかんすぐにエリザベスカラーをつけて
薬をつけ捕獲状態。
かわいそうだけどしばらく我慢しーよ。
早く治そうね。

そしてそして
レイナに頭突きをくらい、前歯が…
グラグラしています。ただでさえどうにかもたしてもらった
差し歯だと言うのに…これが駄目になったら、入れ歯になっちゃうよ~~~~
それだけは勘弁して~~~レイちゃん頼むよ。

忘年会

29日に忘年会があって、女ばかり6人での会でしたが、
いっぱい食べていっぱい飲んでと言っても
ママはアルコールまったく駄目なので、
オレンジジュース&パインジュースを飲みました。
それぞれ夫婦の馴れ初めやら職場の愚痴やらで
花が咲き楽しい1日となりました。
そして19日はクリスマス会です。
それを言うとえらい忙しいなぁ~と言うパパ
はぁ~よろしいやろ?あーたの足元にも及ばんけど…
とちょっと嫌味毎日宴会のパパには言われたくないと
思った。



昨日、今までに描いたトールの復習をしていたら、
まったく描けなくなっている。
また一から練習しなくちゃ。