4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

何か良い案は?

この夏計画停電困ったなぁ~!
これは計画停電で仕事で外出中
エアコンが止まってしまったら、ボギー達が心配。。。
結局いつ停電なるかは1ヶ月以上前からわかるものではないし、
凍らせたペットボトルをタオルに巻いて入れておいても
タオルが胃の中へ収まるだけだし、
冷え冷えマットも同じく危険な可能性が…。
どうすれば良いのだ?最悪仕事辞めて家にいるしかないかと…。
今からちょっと考えようと思う。

新メンバー

今日オーブンレンジが来ました。
まだ、使い方わかりましぇーん。
これから機能全部使いこなせるのか心配です。

この間病院で体重を量ってもらったら、
ボギー24.7kg
レイナ24.5kg
ユナ17.9kg
ちょっとボギー&ユナ痩せすぎ
ユナは今の量を増やしてボギーはシニアにフードを変えようと
今日電話しました。
もう少し肉がついてくれたら良いなぁ~

爆発?

22日にレンジってでチンしてあっためている最中
ボンって音がしてパパが見に行くと
レンジから臭い匂いが……
レンジが壊れた。。。。明日買いに行かなくちゃと
思いネット検索で色々調べていると、迷ってしまう。

そして今日計画停電があると
言うので、夜6時前に風呂も入り、
おかずも超かんたんの鶏肉を焼肉のたれで
炒めただけのパパのおかずとそしてママはインスタントラーメン
時間が近づき布団の中へ入りボギー達も横で寝かせ
自然暖房の準備は万端!
時間が過ぎても停電する事もなく
何これ?はっきりしてくれよ!今日も仕事は大忙し
毎日が年末の様です。

帰宅

今日、実家から帰ってきました。
実家では魚三昧でオヨダが…
ボギーを病院へ連れて行き、馬か牛の生まれてすぐの子が
足を踏ん張っている様になった事や咳が今年に入ってから
ちょっとひどくなっているように思うことを言ったら、
足を踏ん張るのは脳神経からくるものと心臓からくるものが
あってどっちとも言えないけど、その発作が度々続くようなら
発作止めの薬を追加するから連絡する様に言われていつもの
心臓の薬を2週間分もらって帰った。
帰ってアウトレットに買い物に行った。
その間ユナがうるさかったらしくて、
婆(私の母)がユナだけを出していたらしい、
油断している間に薬を食いよった
それも6日分も…その後様子を見ていたけど、
変化なく元気にしているので、一安心だ。


そしてうぶママと久しぶりに会って、
色々お話できて、嬉しかった~
うぶちゃんもシュー君も元気と聞いて
嬉しかったよ~~!

地震

昨日休みで寝ていたら、グラグラと揺れだし、
すぐ収まるかと思っていたら、少し長かった。
その間ボギー達の上に覆いかぶさって
様子をみていました。
すぐ、終わるだろうと安易に考えていたママは
そのまま睡眠へと思っていたら、又大きなのがきて
これは駄目だと、揺れながらボギー達にリードをつけて
何も持たずに外へ飛び出した。
その時足の痛みを忘れて、ボギー達の非難に頭いっっぱいに
なっていたけど、外へでると
ご近所さんも外へ出ていて建物がない広いところで
しばらく待機。。。その頃ママの足が悲鳴をあげだし、
痛いのなんのって。。。夜中何回かの余震があって
今も時々余震で揺れています。
その中ボギー達は爆睡しています。
ボギー家みんな無事で~~す。

あら?

先日ボギーをシー出ししていた時の事
急に生まれてすぐに立ち上がろうとする馬か牛かの様に
中腰で、足を踏ん張って立っている。
このままペタンを伏せてしまいそうな
そんな感じになった。

下を支えていたら、しばらくして
何事もなく普通に戻って一安心
でも、こうやって少しずつ衰えていくんだろうなぁ~と
思った。
まだまだ、これからだぞ!ゆっくりゆっくり
歩いてくれよ!

どっちやねん!

最近痛いながらも痛みが少し楽になっていたのに…
今日はすごい痛い!どうしたんだ?
帰ってすぐ鼻がグスングスン頭はガンガン
なんでやねん
3日前からパパ風邪を引いてたのが、移った~~~!
足だけでも大変なのに……