4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

治らない

あれから、薬を飲ませているけど
下痢Pが治らない…。6月の初めに
帰省するんだけど、様子次第で早く帰ろうかと
思案中です。心配です。

あの後がんばって描いて見ました。
少しは犬らしくなったと思いますが、
やっぱり絵なんです。先生の様に写真になりません。
先生の絵は絵と言うより写真ですごいんです。
あんな絵が描ける様になりたいなぁ~。
がんばろう!

熊になる

久しぶりにワンの絵を描いてみようかと
思いつき挑戦
しか~~~し、犬と言うより熊です。
どこが悪いんだ
もう少しがんばってやって見るかなぁ~
それで駄目なら先生にhelp出すことにしよう!
出来るだけ自分でしなくちゃ
と言いながらすぐに又凹むんだけど
数こなせと先生に言われたし、
がんばろう!!

立って!

今朝、みんなで散歩に行った時
ボギーが足を股関節からまげて前に出した
状態でへたり込んでしまった。
立ってと言ったら立とうとするけど
なかなか立てないので、ママが立たすと
ペタコンと又同じ状態になった。
もっとしっかり立たせてあげなくちゃと
胸とお腹の下を持ち上げてしっかり立たせると
何事もなかったかの様に歩き出した。
これからこういう事が増えてくるんだろうなぁ~。


あれからママダイエットに励んでいます。
ー1kg達成です。まだまだ、これからこれから
がんばるぞ!

診察結果

今日MRIの結果を聞きに病院へ
足の骨頭を支える骨盤側の骨が小さいらしく、
負担がかかりやすいとの事
それと股関節に水が溜まっていて
これは炎症を起こしている証拠で
ここから判断して痛いやろと思うと
そして、骨が出ているところが邪魔して、
足がまがりにくくなっていると言う事らしい
要は太りすぎ
痩せろと言う事らしい。(汗)
ほんとに痩せなくちゃ
仕事は復帰しても良いけど、
痛くなったら辞めるようにと
言われて帰ってきた。
とりあえず以前より痛みは楽になったとは言え
まだ痛みはあるので、後1ヶ月休んで復帰するかなぁ?と
思っています。

息抜き

今日はトールの日でした。
前回午前・午後
そして今日も午前・午後と
同じものの繰り返し練習で終わってしまいました
でも、ここでしっかり練習しておかないと
後で困ることに…。
そして先生のすごい写真のようなワンちゃんを見て
又又刺激を受けて帰ってきました。

先生のお嬢さんがパグを飼ってらして
パグ専門ウエア&輸入パググッズのネットショップを
されています。良かったら覗いてみてね。
http://luv-pug.ocnk.net/

狂犬病

今日、やっと狂犬病の注射に行ってきました。
狭い待合室に沢山の人で外で待っていたけど
途中で寒くなって中へ入った。
すぐに椅子が空いたのでパパレイナとユナを連れて
着席周りの人達に大きいなぁ~!
でも、じっとして大人しいよ。とか
色々言われてパパの隣に座っていた方にず~~っと
ナデナデしてもらっていた。レイナ
待合室に入る時はルンルンで入ったレイナ
名前を呼ばれた途端いつものイヤイヤ座り込みが
始まりパパにガシっと捕まえられ診察室へ

レイナが一番で終わったら、ドアの方を向いて
動こうとせず、早くも帰る体制バッチリ
そして珍しく興奮魔のボギーがすごく大人しくしていた。
いつもそうあって欲しいなぁ~。
でも、反面心臓の方が心配だけど…。
ボギーの体重22.7kgまで減っていた。
量もしっかり食べてるし、体重が落ちていく
なんとか太って欲しいなぁ~。

2台目

1週間前に引越す予定でまぁ~焦らず、
どこの辺りが良いかだけ見に行った。
特に不動産屋を訪ねる事もせず、
まぁ~ゆっくりと探そうと
場所だけ決めれば後は不動産屋で…
の予定だった。が、岡山の家
5月いっぱいで出られると連絡があった。
あちゃ~~
こりゃ駄目だ。これは引っ越すナと言う事
だなと思って止めました。
その結果我家の2台目を購入IMGA0205.jpg

やってきました。除湿機です。
とにかく上も下も家の中の湿気たるや
半端なく、押入れの中の布団から何から臭い臭い
フル稼働です。

そしてボギー達がご飯の時にむせだしたので、
フードボウルを新調しました。
初め戸惑っていましたが、すぐに慣れました。
IMGA0206.jpg

底と横に足型がとっても可愛い
IMGA0202.jpg
IMGA0203.jpg
IMGA0204.jpg

ボギーを太らそうと少し量を増やしてみたけど、
よくないかもと元に戻しました。
ガリガリボギーです。ママの肉で良かったらいつでも
プレゼントするよと言ったらそっぽ向かれてしまった。
IMGA0201.jpg
ウエストとお尻の辺りガリガリでしょ?一番多く食べてるんだけど…。
病院で言うと心臓に負担がかからないように、体が自分で調整してるんだと言われた。
もうちょっと太って欲しいなぁ~~