4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

何もできねぇ~!

最近ママの姿が見えないとず~~~~っと吠えているボーさん
なので、何かしようと思っても何も出来なくて、
トールの練習をする為にとテーブルまで買ったのに…
全然落ち着かない。。。。
仕方なくナナ&ユナが生まれてしばらく使って、
又又レイナの手術後の抜糸まで添い寝もその中でした
サークルを出してきて、ボーさん対策をIMGA0272.jpg

部屋からの出入り口をサークルで塞いであっちこっちウロウロ出来ないようにして
用事をしています。この状態でママトイレに行く時も
ボーさんここにおるよ!ボーさ~ん  の連呼で
落ち着かない。。。

時折、レイがジトっとしていますが、珍しく良い写真が撮れました。
IMGA0274.jpg
レイナはほんとに表情豊かです。

訪問

先日、お友達の蘭ちゃん宅へ訪問させて
いただきました。
能天気なボーさんあっちウロウロこっちウロウロ
好き勝手して挙句部屋の中でうんって始まり
ママ慌ててビニールで受けました。(汗)
蘭ちゃんのおやつをいっぱい胃の中へ入れた
ボーさん あちゃ~~~!そして
蘭ママさんの可愛い!イケメン!と言ってもらって
ボーさん尻尾ブンブン丸。。。
蘭ママさんにハグしてもらってパワーを
頂いてました。
そしてママもまた、渋滞にはまって
何をやってるんだか1時間の遅刻
大遅刻です。親子揃ってご迷惑をおかけしました。
蘭ママさん今度ボギー家へ遊びに来てくださいね。


またもや…

ボーさんの食べれるフードが見つかったと
喜び勇んで注文した途端に、回数ごとに
食べる量が減ってきた。
困ったなぁ~。又、パンを再開した。

頭痛しボーさん

今日も、プリンに薬in
でも、案の定出した。で、朝一でシューを買って
シューに混ぜてやった。
食った。これ素直に飲ますのはどうしたら良いんだろう?
ホイップクリームを生クリームに変身
そして混ぜ②やったら、なんとか飲んだ。
その前に薬を砕いてりんごのすりおろしに混ぜたら、
出して食べず、毎回この戦いが……。
ちなみにシーチキンに混ぜてみたけど駄目だった。
ほんとに頭痛い。。
何か良い方法教えてぇ~~~~~!

お年です。

先日、ママも時代に乗ろうと
スマートホンに機種変したものの
ひとつの事をするのに
説明書見てもわからず、ショップに行って
着信音の変更どうするの?ストラップはどこに付けるの?
などなど聞きに…。若い子を見るとまぁ~~簡単げに使っているけど
年をとったなぁ~と実感。
そして最近安い2000円カットのお店を探してますが、
なかなか見つかりませ~~ん。
パパはその辺のよさげな所に行けばと言うけど
結局毛量が多いのですさまじく空かれて注文した髪型と
全然違う普通の段カットにされてしまって、
だったら、安い所だったら腹も立たないからと
言うと空くほどあってええなぁ~~~


先日、パパが日光?の仕事で知り合った動物病院の先生に
ボーさんの事を話したら、フードをもらったと
帰ってきました。今までのフードはまったく口にしなかった
のに食べてくれた。嬉しかった。
しかし、そのフードすごくお高い
ギェ~~~どうしよう?と思って
もうひとつヒルズの肝臓病食でも良いよ!と言われてたので、
頂いたフードが後1食分しかなくなったので、
買いに行き、食べてくれたらいいんだけどと
不安だったけど、食べてくれた。良かった~~~
代えってヒルズの方が小粒で食べやすそうです。
親孝行なボーさんです。ほんと良かったです。後はうんPの様子を見ながら
注文しなくちゃ。

拗ねモード

あれからボーさん少し元気が出てきた様に
思うけど、ちょっと呼吸がおかしかったりして…。
なんとかすぐに治まり、6月に肝臓の治療を優先する為に
心臓の薬を中止していたけど、薬を再開しています。
下痢の薬も1回2錠ずつを2回の所
1回1錠ずつにして2回にしています。
こちらは様子を見ながら調整して、
だから下痢の薬と肝臓の薬と心臓の薬を
飲んでます。
そして最近ボーさんだけが色々食べて私達は…と
いじけてるのが2人います。
なので、フードの量を減らして
パンを一つまみぐらいずつあげてます。
IMGA0269.jpgIMGA0271.jpg

でも、量が違うと不満顔です。
IMGA0270.jpg
打って変わってボーさんは満面の笑みです。

満腹

月1回の恒例の食事会
と言ってもパパとママでの決まり事
なんです。
今日は電車で少し行った所にある
イタリアンのお店
そこで、サラダとチーズのないピザ
ボンゼラーネだったと思うけど
カルパッチョとを食べた。
とっても美味しかったです。
ここまでは良かったけど、
電車が人身事故で遅れていて
結局見たかったTVが見れなかった。
見たかったなぁ~。

ちょっと安心

今日、病院へ電話したら、
肝臓と心臓の薬はず~~っと飲まなくては
いけないと言う事で、でも一応行かずに済んだ。
やれやれだわ。
そしてボーさん流動食がお気に入りらしく
おねだりする様になりました。
と言う事でさっそく注文しました。
でも、続けて食べてくれるものが出来て良かったです。

良い感じ

今日は朝から高カロリー食を1缶残さず
食べてくれます。
水の代わりの様に食べてます。
このまま栄養をとって肉がついてくれれば
と良いなぁと思います。

そして薬が飲み終わったら病院へ電話する様に
言われてたので、院長先生が診察の時を狙って
℡したけど今日はお休みで、受付の人が
他の先生に聞いてくれたら、
あんまり食べないの様だったら、診察に行くか
明日院長先生がいらっしゃるので、
もう一度℡して下さいとの事だったので、
明日、℡しますと返事した。

撃沈

今日蘭ママさんから高カロリー食を
送って頂きました。有難うございます。
ボーさん1/2缶強を食べコトコト言ってるので
スプーンであげると1缶弱食べてくれました。
パンを残ったのに漬けてあげると完食してくれ
ホッとしました。
1度には無理な感じなので何回かに分けて
回数増やしてあげたいと思います。
いつもお気遣いして頂きまして
有難うございます。

今朝、散歩に行く時
ハニカムデビューしまして、
そこまでは良かったんだけど、
ユナがボーさんのハニカムを加え引っ張った。
ので、ファスナーの所が破れてしまいました。
1回の着用で撃沈のハニカムです。
ママあれでも一生懸命したのに…
又やり直すか!

水曜日から上海へ出張のパパ
明日帰ってくるけど、帰ってこれるのかなぁ?
で、パパがいないと家事一切さぼれるので、
トールの練習をしなくちゃ。と思っていたのに…
何も練習できてません。努力が足りないママです。