4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

ガ~~~ン

先日から股関節だけじゃなくて
膝の痛みと筋肉が張る感じが足全体に広がり
ず~~~~っと湿布で対応していたけど、
膝の痛みが激しくなってきたので、これは
股関節からの痛みだけではない様に思って
整骨院へ行った。腰からもきていると言われ
しばらく毎日通院する事に…。
それに加えて昨日夕方突然口の中に何かが訪れ
え~~!以前レイナの頭突きで、
動いていた前の差し歯が取れた。
しかし、歯医者が大嫌いなママ
引っ越してからどこの歯医者が良いのか
わからないのととにかく削る時に
麻酔してくれる所を探して検索中
足に歯に病院通いだ~~!
ママは歯抜けババアになっています。
ユナがじ~~~っと見ているのでニコッと笑うと
ドン引きされた。パパに言うと大笑いされた。踏んだりけったりのママです。

がんばった~&女の戦い

ここ最近トールがんばってます。
と言うのもパパにまだ~~~
とか言われてしまいまして……

傘たてです。
IMGA0298.jpg
前面はパンジー
IMGA0299.jpg
背面はライラックです。
後は防水ニスを塗ってなんとか完成です。

レイナが何やらキャン!と吠えて訴えてます。
知らん顔してると自分からハウスしてご飯まだか?!と行動と表情で訴えてきます。
IMGA0295.jpg
この顔見てなんとも言えない不機嫌な顔をしています。

そしてご飯の時最近ボーさんは必ずと言って良いほど
残します。その争奪戦と言うか女の戦いと言うか
親子で戦ってますが、やっぱりそこはお母ちゃんのレイナ
ユナに押しのけられても怒りもせず、譲っています。

偉いぞ!レイ!

誰でしょう?

やっとなんとか完成?と言っても
ちょっと修正する所があったりで、
上手く修正できるかなぁ~?
後は注文しているニスが届いたら塗って
完成となります。

IMGA0289.jpg
誰かわかりますか?心当たりの方コメントお願いします。
やっぱり下手くそでわかんないかも…。
う~~~~ん

幼稚園児

今日、レベル2にテストの2個目が合格まだ、
2作品合格しなければ、認定書にならない。
やっと2つ目です。で、サインをして!って先生に
言われてサインしたものの、幼稚園児の文字です。
帰ってパパに見せると「あんたなんでそないに文字が下手くそなん?」と
まさしくその通り自分でも汚い字だと思います。
ちょっと考えなくては……
ボーナス(パパの)が出たら考えよう!能天気なママです。

気分転換

今日夕方、近くにある小金井公園のドッグランへ
いざ出陣!がまず登録しなくてはと事務所へ
ところがママひとつ忘れていて登録できず、
ガッカリでした。(汗)
でも、すごい広い公園で沢山ワンちゃん連れの
方がいらっしゃいました。
公園の中を散歩して帰ってきました。
少しはボーさん達の気分転換になったかな?
今度はドッグランでいっぱい走ろうね!

ヒヤッとした

今日夕方ボーさんが嘔吐した。
大丈夫か?その後夕飯は要らないと言って
食べない。結構心配
しばらくしてボーさんがピーピー言ってきたので、
食べさせてみたら、カップ1/2だったけど食べた。
ちょっと一安心。それから
大好きなクロワッサンは食べ、プチシューに忍ばせた
を食べ、とりあえず様子を見るしかない。

IMGA0286.jpg

そして以前から大きな場所をとっていた
サークルを撤去して
赤ちゃんホンポで買ってきたゲートを
扉に設置してすっきりしました。
戸も閉めることが出来ます。
IMGA0284.jpg
これで散歩の時も完璧です。
今ユナがヒート中で散歩をお休みしています。
3頭連れて出るには何かあっては対応出来ないので、
早く終わってくれないとママの成長も止まってくれません。
タニタは続行していますが、全然運動もしなくて
減りませんもっとがんばらなくちゃ!

う~~ん

最近カップ1杯を残す様になってきました。
ちょっと飽きてきたのかもと
パンなら結構食べるんだけど…。
あげるから残すのかと思ったりして
でも、フードは残さず食べて欲しいなぁ~。

いかん!

ここ数日パパが接待で夕食はいらねぇ~とかで、
帰れない日々が続き、お好みの用意をしていたのに…。
で、3日程お好みの日々を過ごしたママ
体重計に…ギェ~~~!
こりゃいかん!と言うわけでタニタ生活を復活させるべく
用意周到に
IMGA0281.jpg
以前買っていた本を全ページコピーし裏表をセットし
ラミネーターで準備中
IMGA0282.jpg
おかげで立ったり座ったり中腰になったりでコピーしていたので、
足が筋肉痛でロボットの様な歩き方になってます。

その間ボーさん達はあっち行きこっちに行き
ママの行くところ行くところに引っ付きもっつき
IMGA0277.jpg
そして疲れたのかママの布団で…
IMGA0278.jpg
ユナは足元で
IMGA0279.jpg
レイナは堂々と横に寝てママの寝るところを塞いでます。
IMGA0280.jpg
ボーさんは横で爆睡です。