4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

久しぶりに…

今日、前の職場のお友達とランチをしてきました。
久しぶりに楽しかったです。
なんだかここ最近イライラが…
その1つには又歯が取れた。
取れるような歯を何回もつけずに
しっかりした歯に1回でしてくれ~~!
ちょっと歯医者変えようかと思う。
前歯にすでに1ヶ月かかって
1回行くと次は2週間先の予約
日数かかって仕方ないし、
ちょっとえっ!と思うこともあって…

足腰が…

今日はママがんばってボーさんとレイナをシャンプー
2人ともドライヤーになると逃げる逃げる
なかなかできねぇ~
とあってママの雷が落ちてゲージにくくりつけ
やっとの思いです。終わった頃には足腰が立たなくて
もう痛いですぅ~~~
ここしばらく足の調子も良くなっていて
接骨院もまちまちだったけど、
又、行かなくちゃ~。

シャンプー

20日からパパは出張でいないので、
今のうちにとシャンプーをしました。
ちなみに今イタリアからドイツに着いた頃
だなぁ~。土産にソーセージを言ったけど、
買う時間あるかなぁ?
気温も低かったので、ちょっと思案しながら、
でも、昼から暖かくなってきたので、
一度に3人はちょっと無理なので、
今日はユナだけシャンプーしました。
後日暖かい日にボーさんとレイはシャンプーしようと
思います。

またもや迷子

今日はイオンモールに買い物に…
で、思いっきり広い駐車場で、
止めた時に目印を覚えていたにも
関わらず、帰りに車に戻ろうとしたら、
が無い
重たい米を持ってウロウロ(汗)
何度も同じところを探して
しまいに気分悪くなってきて、
イオンの中のインフォメーションへ
自転車を置いてる所は
1箇所だけか尋ね、場所がわからないと
迷子宣言して教えてもらい
やっとの思いで帰ってきました。
今日も又、疲れた~~~~!
家に帰ったら、ボーさんの悲鳴が…。
見てみるとゲージの皿と横の柵に指が挟まって
痛がっていた。触るとギャ~!って言うけど
我慢しろ!って皿を動かしてやっと
指が抜けました。
前にも同じ事が…。なんか対策を練らなくては…
その後、ボーさん達にお母さん迷子になったよ。と
話すとボーさんは首をかしげて考えて、レイはフン!って
鼻で笑われてしまいました。しっかりしろよ!って感じかも…

ボーさん号

今日、ボーさん号がやってきました。
2000~1500に変わって少しは税金が安くなるなぁ~。
そして説明を受けている時鍵をかけて
今度鍵を開ける時取っ手を持てば空くからと
言われてそんなん誰でも空けられるやん!
と言うとキーを近くで持っている人がいないと
空かないらしくて笑われてしまいました。
日々の進化には付いていけません

IMGA0320.jpg
そして粗品として花をもらいました。
珍しいです。今までティッシュ1箱ぐらいなものだったけど
玄関の下駄箱の上に飾りました。
IMGA0319.jpg


いつも花を飾る時に悪い気を受け止めて食い止めてね!
ボーさん達には良い気が行きますように!!
と言って飾ります。

思案中

今、ミシンを悩んでいます。
不器用な私の事なので、職業用のアタッチメントの
種類の多い方が良いか、刺繍も出来れば良いなぁと
思っているので、これにアタッチメントが付いていれば
グッドなんだけど、刺繍ミシンは機種は決まっているので、
一度メーカーに問い合わせてみようかと…。
でも、両方は無理なので悩むなぁ~~~。

今日もみんな元気でしっかりご飯を食べてくれました。
ママはハッピーです。

初体験

今日しつけ糸を買おうと
バスに乗った。今まで後ろでsuikaをピッ
降りるときにピッかどこまでも100円なので
乗る時にピッそのまま降りるのどちらかの
バスにしか乗った事がなくて、前から乗るから
ピッとしたものの料金がいっしょなのかと
思いきや走り出してから気がついた。
行き先をつげてからピッをしなくちゃいけないことに…
ありゃ~~~!(汗)
で、途中でジタバタしてもしょうがないので
目的地である終点で運転手さんにそれを告げて
料金が足りないかもしれないから足らずを
現金で払いますと言うと何も言わずに乗った人は終点の
料金が落ちてますから大丈夫と言われホッとした。
なんだかバスによって乗り方変えずに統一して欲しいなぁ~。

その後結局肝心なしつけ糸も何も買わずに
帰りの バスに乗ろうとバス停を探しても
場所がわからず交番に飛び込んで、
ビッグカメラわかる?と聞かれたから
ここはどこ?状態と告げ、教えてもらい
なんとか無事に帰ってきました。

なんか1日疲れました。

やっと歯が…でも

昨日やっと前歯が出来ました。
と言うより抜けた歯を再再度
付けた。でも、根っこが斜めに割れた様に
なっているので、いつまでもつかわからない!って
言う事だった。すでにかすかにイゴイゴと動いている。

終わった~~

今日で、レベル2は終了です。やった~~
レベル2最後の絵です。
IMGA0315.jpg
ちょっと不満もありますが、レッスンの日が来るたび
もっとがんばらなくちゃ~とかすごく思うんだけど、
なかなか出来ません。こんなんで講師資格取れるのかなぁ~?
次回からレベル3になります。
気持ち新たにがんばろう!!

あちゃ~~~!

今日、車検へ
ところが見積もりを見てびっくり
¥280000目玉飛び出そうでした。どうするかとパパに電話
そんなにするんだったら、変えようと言う話になり、
まぁ~10年がこようかと言う年数だし……。(汗)
車検の有効期日が14日
どうしよう?!困ったなぁ~。
まさかこうなるとは思わなかった。
今度からもっと早く車検出さなくちゃ。

ユナの様子は
心なしか戻ってきたような…
もう少し様子を見ることにしました。
いざと言う時はレンタカーで走らなくちゃ。

病院へ

今日パパ帰って来て、ママの目だけじゃなくて聞いたら、
う~~ん?!確かにがっつかんユナはおかしい!
で、どうしようかと相談した結果
ユナの場合心臓肥大もあるし、小さい頃から
知ってもらってる病院へ行こうと言う結論
とにかく行って胃炎なら胃炎で薬もらって良くなれば
良いし、不安を抱えたままいるより良いから…。
でも、明日車検で日にちがないので、遅らす事は出来ないので、
土曜日朝早くに出発する事にした。
明日は明後日の運転に備えてたっぷり睡眠をとらなくては…。
なんでもありませんように!!

心配が又1つ

いつもがっついてボーさんのフードまで
狙ってたユナの食がおかしい。。。
食べなさい!って言っても気が進まなそうに
ゆっくり食べる。おやつ類は進んで食べてみたりは
しているんだけどなんか気になる。
どうも気になる。様子をみて病院へ連れて行かなくちゃ。。。
早く元気になりますように!

一安心

今日は朝からフードをカップ1とかぼちゃを3~4切れ
そして煮干を10本ほどをほぐしささみが1/4本
煮干は小さいからほぐさなくて良いかと
思ったけど、まぁそれでもと
朝夕としっかり食べてくれました。ほっとしました。
でもその後プチシューに薬を入れて
我家ではごまかしシューと呼んでますが、
薬を入れているのを見せようものなら
絶対に食べないので隠して入れます。
ところが口に入れたは良いけど1回出して
食べました。出した時は又、薬をどうやってやろうかと
思いましたが、食べたのでほっ!です。


そしてママの足は車に乗る時に一苦労です。
まず、座って両手で右足を持ち上げようとしても
痛くて出来ず、這って中へ入り足が浮いたところで
足を持ち上げて乗ります。
毎日の様に接骨院へ車で、
今日はナンバープレートの変更の為
警察署まで…。明日も車庫証明を取りに行き、
その後接骨院です。
なんだか最近病院続きで気持ち疲れてきています。
かと言っていかないわけにもいかないし…
少々凹みぎみのところへもってきて
ボーさんだったので、結構しんどかったけど、
ボーさん復活で少し楽に…。

逆戻り

以前からボーさん達の首輪が汚くなったので、
新しくしてやろうとリボンを検索していて
これは?と思うリボンを見つけて藤沢駅まで
行った。でも、ショボかった。
せっかくだからと鎌倉の大仏様にお参りに行きました。
そこで、ボーさんのお守りを買い、ボーさんが
元気になるようにとお祈りしてきました。
帰りに駐車料金を見てびっくり
1時間ちょっとで1500円ぎぇ~~~~~。

帰ったらボーさん吐いていた。
2日程元気がなかったから、心配していたけど
公園のドッグランでハッスルしすぎたんかなぁ~?と
思い立ち、これからは早めに切り上げなければと
思った。
今朝もフードをカップ半分も食べてるかなぁ~?って
感じで元に戻してみようかと思って、
夕食はかぼちゃをゆがいて、フードをほんの少しと
ささみと煮干で食べるかなぁ~?と不安に思いながらも
やってみたら、結構食べてその後煮干にがっついてきた。
少し戻ったかも…でも、油断大敵です。



食が…

先日、公園に行く前用意をしていたら、
何やらごそごそしているので、何だ?と
思って見て見るとにぼしの袋を引っ張り出し
ビニールを食いちぎってにぼしをむさぼっていました。
気づいた時すでに煮干は食い尽くされていました。
大丈夫かと心配はしていたもののワンちゃん用なのでと
思ってました。

が次の日の夕食からボーさんの食欲がガタッと落ちて
ちょっと心配していたら、煮干を思い出し
原因はそれかなぁ~?と思う事にしました。
で、まったくフードを食べないわけではなくて
カップ半分ぐらいとささみが1本は食べます。
なので、カロリーエイトが残っていたので、
飲ませてみたら、前は嫌がっていたのに
すっかり飲んだので、栄養はとれたかと
でも、フードを食べる様になって欲しいなぁ~

なんじゃそれそしてリフレッシュ

昨日朝、差し歯が入ったものの
帰ったらなんだかイゴイゴ動いている。
なんじゃそりゃ?!結局今日夕方再び取れた。
やっぱり作り治すかとにかくイゴイゴしないでしっかりした歯が欲し~~~い


そして昨日登録しておいたので近くの小金井公園のドッグランへ
行ってきました。初め心配していたのですが、
中へ入ってすぐ、来られていた方とご挨拶をして
色々お話させていただきました。
中では追いかけっこして元気なワンちゃんが
あのラブ走りは久々に見たなぁ~。
わが子はみんな他のワンちゃんと
遊ぶ子ではなかったけど、
中でもナナちんがいたらきっと
仲間に入ってとっても良いラブ走りを
したんだろうなぁ…。
レイナは少しハッスルしてましたが、
ユナは沢山のお友達にご挨拶して
ボーさんとレイナはマイペース
同じマイペースでも一応レイはお友達の中へ入って
行ってましたが、ボーさんはとにかく広さいっぱい
使ってぐるりをひとしきり歩き
こけてジッとしているので、起こしに行ったり
誰よりボーさんが一番元気でした。
又行こうね

痛い

あれから毎日接骨院へ通院
少し、足の張りがなくなったかと
思うけど、今日は違う治療器を使ったが、
ジェルを塗った所をナデナデすると
痛んだところが浮き出てくると言うもの
ですが、これが又拷問としか言い様がない
痛さで、痛い!痛~い!と激痛に耐えていると
先生がここが痛いなぁ~とみみず腫れになってると
軽くナデナデしているだけと言ってたけど、
今でも痛い。
又、明日はと言うと歯医者が待ってるし…。
もうやだよ~~~~~!