4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

今年最後

今年は年頭からママは足を痛めるし、
ボーさんの体調がくずれるしで、
あまりいい年ではなかった様に思うけど、
無事に1年を終われそうで良かったです。
来年はきっと良い年になると信じて
新しい年を迎えたいと思います。
来年はもっともっとボーさん達を守っていこうと
思います。

そして今年はほんとにサボった1年でした。
大反省です。来年はもっと活動的に
家事にトールにがんばろう!!



明朝早く出発して帰省します。
なので、今年最後の記事なので
みなさん今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうかみなさんに幸がいっぱい
あります様に!!

ショッピング

今日はパパが仕事の靴を買いに行くと言うので
幕張のアウトレットへ
その中にあるラブラドールのショップへ入ったら
今回はとても良いのがあったので、あれこれと
欲しくなったけどちょっと我慢して2枚買ってしまった。
ママは今回買うつもりなかったんだけど…。
結局パパ良いのがなくて何も買わずに帰ってきた。
残念

又始まった

昨日から、ボーさんのピーピー攻撃が再開した~~!
トイレでもなく水でもなく
何を言ってるのか全然わからん
とにかくママに引っ付いてピーピー
ここの所落ち着いていたんだけどなぁ~~!
ストレスの表れか?最近、朝が起きらんねぇ~
明日は早く起きて行かなくちゃ。

湿疹

夕方、この時期に生え変わりか?と
思いきやごっそりはげに近くなって
よく見ると湿疹が…。
IMGA0360.jpg

とってもかゆそうです。なのでカラーをつけてしばらくは
薬をつけて様子をみてみましょう。
IMGA0361.jpg
結構広範囲です。

準備万端

先日、毛布の事でパパとチャンバラを繰り広げ
パパの毛布を敷き掛け共に安いのを探して購入(いやみの様に…)

その時、可愛いのを見つけてしまい、即効購入
ちなみに子供達用の毛布の方が高いんだよね。
パパには言ってないけど…
帰って来て押入れの中を整理していたら、
結構いっぱいありました。


ボーさん用

IMGA0358.jpg   手を詰めないように使っていたタオルケット(シングルサイズ)

IMGA0347.jpg    大判バスタオル

IMGA0350.jpg    シングルサイズ毛布  これから真冬に活躍予定

IMGA0359.jpg  今活躍中のハーフケット


レイナ用



IMGA0346.jpg   大判バスタオル  

IMGA0356.jpg   シングル 毛布


IMGA0353.jpg    ハーフケット

ユナ用

IMGA0348.jpg   大判バスタオル


IMGA0351.jpg   ハーフケット



IMGA0357.jpg  シングル毛布



予備

IMGA0352.jpg  ハーフケット


これにまだひざかけがあるんだけど、小さすぎたので、使わずに保管してます。
ママの食いぶちを削って…貯めたグッズ
3人から削ってそんな肉つくか!と突っ込みを
受けながら、それが楽しみのママです。
子供達の物はすべてキャラクターと決めてます
それぞれに分けてますが、どれを使っても良いんだけど
ボーさんは青、レイナは黄、ユナは緑、ナナは赤と決めて
選んでます。
こういうのは良いけど服とかサイズに関係するものは
必ず決めたとおりです。でも、その色がなかったら近い色にしています。



おニューです。

ボーさんもなかなか立つのが立ちにくくなってきたので、
時々ゲージの中へママもぐりこんで起こします。
それもママの腰が…って事になるので、
ボーさんのゲージだけ新しくしました。
これは屋根が半分ずつ開くし、プラスチックで軽いし
キャスターがついてるので、動かして掃除がしやすいので、
思い切って買いました。
サイズが前よりちょっと大きかったなぁ~。
ひとつ小さいサイズにしとけば良かったかなぁ~?
ひとつサイズが小さいと前のゲージのすのこが微妙な
サイズだったので、大きいのにしたら、結構な余裕
これだったら、小さいほうで良かったかも…。
IMGA0344.jpg

凹みます

言葉って難しいです。
想いとは逆に伝わってしまう事も
あって、お友達を失ったかも……。
でも、それは自分の未熟から起こった事で
自業自得なんだわ。と凹んでます。

公園

今日も公園のドッグランへ
いざ出発!とパパはまだかと
あちこちをみています。
IMGA0338.jpg
ユナは左
IMGA0339.jpg
レイナは右
IMGA0336.jpg
そしてボギーは後部座席との間に入り前をと
手分けして来るのを見ています。


公園では日曜日とあって沢山のワンちゃん達が
中へ入って早々ユナが珍しくはしゃいでいました。
それは追いかけられてなんだけど…
でも、相手は遊ぼうと言って走ってるんだけど
それに乗って走ってるユナはめずらし~~い。
レイナもかけっこしてました。ただ1人マイペースを貫いているお方が…
どこへ行ったのかと探していると
ポテンとこけてそのまま
たそがれてました。
IMGA0342.jpg
時々臭いをかいで
IMGA0341.jpg
少し休憩タイムし、納得したら又マイペースに戻って遊んでました。

自分で乗ってくれ~~~!

今日、小金井公園へlet's go!
でどのぐらいだろう?20分ぐらいかなぁ~?!
ちょっとしたドライブをしながら
着いたら、駐車場からドッグランまで、
ちょっと迷子に……(汗)
ドッグランに着いたら、大型犬用
は誰もいなくて貸切状態でした。
IMGA0328.jpg

こりゃ良いわ!と遊ばせていたら、
ミックスの子が来られて、飼い主さんと
お話をさせてもらいました。
ボーさんがすぐにこけるので、
年を聞かれて、すぐこけるでしょう?
もう年で足がヒョロヒョロで!って
言うと前にいた子を16歳で亡くして、
飼うのやめようと思ったけど、奥さんが
ほしいって言われて、保護犬を迎えたんだそうです。
ボーさん達に遊ぼう!遊ぼう!と吠えるんだけど、
我家の子達はわが道をゆくって事とお年で
なかなか遊び相手にはならず、飼い主さんが一生懸命
走って遊んであげてました。
IMGA0331.jpg
         レイナ珍しく走ってます。

IMGA0330.jpg

ボーさんはと言うとドッグランの回りをぐるっと周り
一回りしては又1周へとさすらいが始まります。

IMGA0333.jpg

このころユナはママの横でチンと座ったまま動きません。
もっと遊んでくれると良いんだけど…
ユナだけ写真なかった。

そして行き帰りの車に乗らないレイを抱えて乗せたので、
腰が痛いです~~~~!

帰ってから夕食の準備をしていると
いつもこの調子です。
IMGA0335.jpg

ほんと腰イテェ~~~~~~~~!
レイ頼むから自分で乗ってくれ~~~!

寒さ対策

ここ最近めっきり寒くなってボーさんは
脂肪がない分寒さが堪えるのか
ブルブル震えるので家の中でも
服を着ています。
IMGA0325.jpg

他の家族(ママはいまだ成長真っ只中……汗)は
みんなしっかり肉布団をまとっているので、
大丈夫だけど、今年はママの服が大活躍だなぁ~~。
そしてみんながママの布団の中で寝る様になって
頭のほうへボーさんとレイナ
足元へユナが…
こんな感じ
Picture1.jpg

寝るところがありません。間に割り込んで眠ります。


そしてこの間から問題のママの歯
今日、違う歯医者へ
そしてなんとか抜かずに済んだけど、
歯肉が炎症起こして晴れてるから、
腫れてる歯肉を切り取りました。
まず、先にして次回土台を作ります。
若い女医さんだけど、麻酔も痛くなかったし、
上手かったなぁ~。とりあえず今日は良かった。

病院へ

先日から発情から2ヶ月ぐらいなので
想像が入ってひどくなってるのか気にして
しょちゅうペロンペロンしているので、
やっぱり気になり病院へ行った。
ほんとはいつもの病院(大阪)まで
行ければ良いんだけど、ママも一人運転
出来る体力と気力が無い時もあり
今回は近くの病院へ行ってみた。
血液検査エコー検査で、異常がなく
細菌があるとの事でとりあえず、
子宮蓄膿症ですぐに手術と言う事はないけど
避妊した方が良いと言われた。
一番子宮蓄膿症を心配していたので、
とりあえず一安心です。
今度年末に帰った時に大阪の先生に相談してみようと
思います。帰りだけなら一人運転も大丈夫だし…。

ご帰還

今日、パパ無事に帰ってきました。
が、まだ家には帰ってこず、もう知らねぇと
お休み体制に入り、ブログ中のママ

今日は何を思ったのかピザ生地からこねて
焼いて見ました。が、美味しくなかった。
残念な結果になりました。やっぱ店に食べに行くのが良いなぁ~!