4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

次は…

今日、嫌にレイナがお尻をきにするなぁ~と
思っていたら、お尻から膿の様なものが…
うんPにもうっすら血の様な感じがあったので、
たぶん肛門膿かもと思って近くの病院へ行ったら、
大正解いっぱい出ました。
血が出ていて炎症おこしているので、
注射2本してもらって薬を5日分もらって
帰りました。
もう少し遅かったら、穴が開いていただろうと言われ
行って良かったと思います。

帰ってきました。&第2段

ご心配おかけしました。
昨日、夕方に家に着きました。
15日朝8時に出発、そして病院へ着いたのが16時
夕方の診察の結果ユナの肝臓の数値は正常になって
手術のためそのまま預けて、実家へ
次の日にむかえに行き、それから実家での暮らしも楽じゃなく…
体は楽というよりなまってたけど、年寄りの生活ペースと合わず
年寄りの愚痴の聞き役もろもろ…
母はユナがかわいくてボーさんも可愛がっていますが、
レイナには冷たく感じて(時々なでなでしていたけど)レイナが可愛そうで、
早く連れて帰りたかったけど、抜糸まで動く事もできず、
そのストレスやら何やらでイライラのママでした。
実家からの帰りに抜糸に病院へそして
ボーさんの食欲が落ちていたので、
診察してもらったら、肝臓の数値は正常になっていました。
貧血があるからとビタミン剤をもらって様子を見る事になって帰ってきました。
帰りはとてもよく晴れていて富士山も綺麗に見えていました。

IMGA0365.jpg

みなしゃ~~ん   わたち元気です。
有難うございました。

先日やっとボーさんの介護胴輪が完成しました。
出発直前を完成となりました。
IMGA0364.jpg
今回キルティングと裏地の間にキルト芯をはさみ、結構な厚みで
途中でミシンが動かず縫い目がからみまくりそれでも気にしないように
して、縫いました。横でマジックテープで着せるようにしてお腹から
支えるように下にテープをつけ両端にDカンをつけてこれにベルトを
つける様にしました。ベルトを外すとの様に服をして着れる様にしました。
とにかく1つ作ると決め手から日にちがかかるママなのです。

明日は

明日はユナを病院へ連れて行きます。
ママ早く出発と言っても8時ごろだけど
5時からの夕方の診察で1番乗り出来るように
ユナの肝臓の数値がどうなっているか、
それが一番の問題だ。
そして上手く下がっていれば、避妊手術へと
無事に終わってくれますように!!
ママ1人で大阪までがんばります。

我家は不調

ここ最近ユナがうんPに
検査では肝臓の数値が悪かったけど、
薬を飲んで、それから良くなっていないのか?!
下痢P-が治らない…。
ボーさんの時を思い出して
ボーさんと同じで、ずーっと薬にならなければ
良いけどと心配
我家で薬の無いのはパパとレイナだけ
年頭から沈むなぁ~。

幕開けから

今年は新年の初めからろくな事がない。
蕁麻疹に始まり胃痛、背中の痛み
そして昨日吐き気で1日動けずなんだこりゃと
血圧を測ってみると200近く上がっていて
パパに早く帰れとメールし、その間プッツンといったらどうしようと
不安の中ボーさん達に寄り添われ待つこと2時間
やっとパパご帰還そしてパパが消防に電話相談して
病院を受診するように言われ、救急車は嫌だ!とパパの車で…
病院へ着いて診察した頃170台まで下がっていたので、
少し吐き気も治まり、とにかく安静にしているようにと言う事だった。
一時的に疲れなどで上がったものと思うと言われまずは一安心
早く治ってくれなくちゃ来週1人で運転して大阪へ
痒いのもいつ治るんだ~~~!早く治れ~~~~!

痒いよ~

体中が痒くて我慢できず病院へ
蕁麻疹だった。胃と背中の腰のちょっと上辺りが
痛くて仕方ない。薬のんだけどあまり効かない。
今日は寝れるかなぁ~?
病院で1万円出しておつりをもらったら、5千円足りないので、
1万円出したでしょ!って言ったけど5千円だったと言われ
納得できずにいる。払いすぎてたら、今日お金合わせた時に
わかるだろう。
でも、確証がないのでそれ以上言えずモヤモヤした気分。
とにかく痒いの治ってくれ~~~~~~!

誕生日

今日はママの誕生日でした。
我家ではパパには知らん顔
そして乾燥からか体中のかゆみに耐え忍び
なんだか良い日でもなかった様な……
でも、まぁボーさん達が元気でいてくれる事が
最高のプレゼントだわ。。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末にかかりつけの病院へ子供達みんな連れて行き、
ユナの事を相談した結果避妊手術をする事になったのですが、
検査の結果、肝臓の数値が高いとの事で、
ユナの場合、心臓肥大が小さい頃にあったので、
肝臓をまず治療してから手術する事になりました。
一旦帰って2週間後に又、行く事になりました。
そしてボーさんの最近は痰がからんだ様な
呼吸をするので、診察してもらい、のどを痛めているらしく、
薬を飲ませることになった。でも、肝臓に心臓の薬も飲ませているので、
肝臓の負担になるといけないからごく軽い薬を出してもらう事に
ところが病院の受付でユナの薬だけもらってボーさんの薬をもらって
帰るのを忘れてしまい、結局送ってもらう事になりました。
又、ちょっと食欲が落ちてきていますが、
かぼちゃに変えて対応すると、なんとか食べてくれます。

何をやってるんだか。。。
昨日と言うか今日夜中の2時頃自宅へ着きました。
そこからレイナがウーウーと何やら文句が始まり
結局朝まで寝させてもらえなかった。
そして1日中寝ているので、おぼけになったんじゃないかと
心配になるぐらいです。