4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

この時期恒例行事

毎年夏の春から秋にかけて、窓を開けると網戸があるにも関わらず
突進するやつがいるので、この状態です。

IMGA0387.jpg

そしてママハッスルの時がきました。毎年これはママの仕事で、(壁紙も自分で張替えるママ)
たくましいでしょ?

IMGA0388.jpg

この状態がいつまで持つことやら…


そして、そして今日ボーさんのサプライズです。
クキレナママさんから誕生日プレゼントをいただきました。
その心使いにウルウル
ず~~っとカロリーエイトを口の中へ無理やり入れて
ゆっくり少しずつ飲ませるって言うより舐めさせるって感じです。
が、頂いたフードを水で薄くしたら食べてくれました。
食べれるものを食べさせてあげようとおやつとカロリーエイトを注文しました。
ボーさんがんばれ!

クキレナママさんありがとうございました。

おめでとう~!

ボーさ~~ん14歳誕生日おめでとう


昨日から何も食べず下痢も激しく、今日は病院へ、とにかく食べれる様に
してやって欲しい。と先生に…。
エコー検査でお腹の中に腫瘍はなく、胆汁が溜まっているのと
肝臓が小さくなっているとこれは食べれないかららしい。
胃薬と胆汁を出す薬をもらって、今日も注射を2本して散々な誕生日になってボーさん。。。
帰りに誕生日プレゼントとしておやつをもらって帰りました。
今日誕生日なのとママの猛烈アプローチにくれたのかも…
少しでも食べれる様になってね。最後まで食べて欲しい。少しでも長くいっしょに入れます様に

食ったぞ~!

今朝、やっぱりかぼちゃをまったく食べず、
10時を待って買い物へ…。
昨日の介護食を8缶調達して(ある意味買占め)帰って
ボーさんに食べるか不安だったけど、やってみたら
食べた~~~!ホッとして夕方(さっき)やってみたら、
すごい食いつきが良くて、最高潮に舞い上がったママ。
でも、これもいつまで食べてくれるやら…の不安はつき物だけど…

そういえば昨日買い物に行った時、そこのスーパーに売ってなくて
パルコのオープンを待っている間、ペットコーナーでワンちゃん達を
見ていました。めずらしくマルチーズがいてとても大人しくチンと座って
じーーーーーーっと見つめられました。可愛かった~

こりゃあかん!

目を離した隙にマットの上やら
あちこちにシーをしてたかずけて戻ったら、
すでにシーでビシャビシャまたかいな~!と
ベランダに出してその間にかたずけをして外に出ると
シーのところに赤いものが…。
なんだ?これ!ひょっとして…
とシートに付けて見ると血液の塊だった。
誰がしたのか見てないけど、たぶんボーさんだと
レイナ&ユナの狂犬病の注射もあったので、
急遽へ行こうと車に乗せると
すごく呼吸が荒く大丈夫かと心配しながら走った。
結果膀胱炎とお腹の中に腫瘍があってそこからの出血の可能性がある。
けど、シーを持って行かないと検査できないと言う事で、後は希望によってCTの検査とか…
って言われた。とにかく様子を見ようと思う。
今日はボーさん注射3本打たれて帰ってきました。
帰りの車の中でも呼吸が荒かったけど、帰ってひと寝入りしたら
落ち着いてシーの方も少し良くなってきている様な感じです。
が、ご飯を食べてくれるようになると良いんだけどなぁ~!
昨日、ためしに1個買ってきていた介護食の缶づめをあげると
1缶食べてくれたので、明日買いに行かなくちゃ。
ボーさん元気になれ~~~~~

又始まった

ボーさん先日から夜中にウロウロして落ち着かず、
シーをしても一度で出し切れないのか?しばらく
うろうろしてチョロンとしては又ウロウロしてチョロンとしの繰り返して
やっと落ち着く感じで、夜中に始まるとママも寝れず、
ボーさんも辛いだろうに…。
で、又フード拒否が始まって今回はかぼちゃも拒否
どうしたものかと
ナーちゃんメリーちゃんアポちゃん頼むよボーさんが食べれる様にしてやってね!
シーシーも良くしてやってね!
頼んだよ。

大人しいラブちゃん

昨日から夜中に何回もボーさんに起こされ、寝不足…。
5時前に起きたので、なんだかお昼までが長くて9時オープンのスーパーへ
時計の電池交換をしに行き、帰ったら11時
まだ時間があったので、第一弾のレイナ&ユナコンビで散歩へ
いつも行き出してすぐはとにかくハイテンションで引張り気味のレイさん
向うからラブちゃんが…。チンとお座りして待っていてくれました。
我家の2人はと言うとあんた誰?あんた誰とばかり勢いよく近づき
嫌われていました。飼い主さんに聞くと1歳の女の子でルルちゃんって名前と聞き
1歳なのにすごく落ち着いていて当たりが優しくておりこうさんでした。
レイナ婆さんの方がお子ちゃまでした。

そしてボーさんはここ最近益々足がよたってきています。
歩いていても真っ直ぐには歩けず左に寄って行きます。
でも、元気で少しでも歩ける様に願ってます。

そしてパパ昨日から上海へ出張へ行きました。
が、最後まで嫌や~~!行きたくない~~~!と言いながら
行きました。

回復

次の日の朝は、絶食で夕方にはお腹減ったんでしょう。
早くからチンと座って末始末で、どうかと思ったけど
、少なめにしてあげてみたら、すっかり完食。
その後も吐くことなく元気いっぱい回復しました。
やれやれです。

嘔吐

夕方、急にユナが嘔吐

ず~~~っと布でもママでもマットでも床でも
お構いなしにベロンチョと舐めて止まらなくて…。
胃の調子が悪いからとはわかっていても、
止めろ!と言って叱り、そしてユナが吐いたフードを
ボーさんとレイナが食べるのに夢中になり、叱っても止めず
かたずけも慌ててしても2人には対抗できず、
ボーさんは夕飯を残していたもんだから、
そんな食欲があるんやったら、自分のフード食え!
ママはユナの心配とで爆発してしまった。
起きたら又、ベロンチョが始まるけど今は横で夢の中
まぁ一安心ですが、明日は絶食だなぁ~!

がんばってます

先週のトールの作品完成しました。

IMGA0373.jpg

次はチューリップです。これが難しい~~~~

最近の子供達はと言うと食っちゃ寝の毎日です。
レイナもお年をとった顔になりました。
IMGA0379.jpg
レイナはカメラを向けると顔をそらしてしまいます。

ユナは相変わらず元気いっぱいです。ベランダにシー出しをしようと早く出て
って言ってるのにボーさんと親子で様子を見ています。
IMGA0383.jpg

そしてシーも終わって中へ入ろうとしているボーさんです。
IMGA0382.jpg
ここまで痩せてガリガリになってますが、でも最近はしっかり食べて、
がんばってくれてます。この中で、ユナの天真爛漫には癒されます。
ボーさんがんばれ