4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

ボーさんその後

その時その時によって食べたり食べなかったり
でも、安納芋だけはしっかりいつも食べてくれるので、
とりあえずは安心。フードもまったく食べようとしないので、
煮干を入れてやるとカップ7分目ぐらいは食べる。
その後芋をしっかり食べます。
煮干なくても食べてくれる様になると良いんだけど…。
見守っていくしかないね。
がんばれよボーさん

27日からパパ韓国へ出張中
天気の良い日にシャンプーに連れて行きたいけど、
微妙な天気が続いていてちょっと迷うなぁ~。

良くなったり悪くなったり

ボーさんここ2日程前から食欲が落ちている。
なんとか今の状態を保ってくれ~~~~!
そう願う日々です。う~~~ん又ママの凹む日々の始まりになりません様に。
ボーさんが元気でご飯を食べれますように。

う~~ん?!

今日は1日パソコンとにらめっこしてます。
ミシンを買うかどうするか迷って、色々検索してるけど、
結構なお値段なんですよねぇ~。
今、ボーさん達の病院代を残しておかなければ…。
というわけで結局中古を探し思うのを見つけました。
が、思うような値段がまず 次に落札できるかどうかが問題だけど
だめなら母が今あまり使っていないと言ってたミシンを持って帰ろうかと
色々迷ってました。1日格闘していると肩が凝ってガチガチです。

爪切り

今日、ボーさんの頭の様子を見せに行くついでに
レイさんとユユの爪切りもと皆総出でいざ病院へ
そしてボーさんの頭はかなり良くなってこのまま様子を見ることに
大きくなったら連絡して又、窒素する事になった。
そして、そして問題のレイさん待合室でも人の出入りといっしょに
帰ろうとドアが開くたびに外へ突進。。。
しか~~~~し、出れず必死です。
いよいよ呼ばれて中へ…入ってすぐレイさんはドアに張り付き
ユユはママの周りをグルグルボーさんは床にペタンと
爪切りはユユが初め台に乗せられると、台の端を必死でしがみつき
お尻を上げてブルブル振るえ爪切り事態は問題なく終了。
次はレイさんの番スタッフの方にガシッと抑えられ、
ひゃ~~~~~~
と何回か雄たけびを挙げ、レイさんの気持ちはきっとだったと、
帰りの車の中ではぐったり寝ていました。
だから、ママに大人しく切らせたら良いのに、暴れるから痛い思いするんやろ!と言い聞かせ、
わかっているやらどうやら……
今度からママに大人しく切らせろよ!

久しぶりのトライアスロン

埼玉県彩湖道満トライアスロン大会に
パパ久しぶりに出場。
スタート前の元気なパパ
IMGA0402.jpg

練習不足に加えて、
スイムが苦手。途中でライフセーバ-に拾われないかと
沈まなければ良いけどと、一番の心配所

皆さんがんばって泳いでます。
がんばれ~~~~!
IMGA0403.jpg

とにかく遅かった。でも無事に泳いで帰ってきたので、
やれやれ(ホッ)
IMGA0400.jpg
スイムが終わって上がって来るところ

次は自転車、パパより後でスイムを終えた方が
先に出発してなかなか帰って来ない。
後で聞くと思いっきり抜かされたし、
泳いだ後もうヘロヘロで動けねぇ~!と言ってました。
ママは足がパンパンに張って痛くなってました。

もう限界と芝生で座り込んでました。
最後無事にフィニッシュできました。
とにかく腹のでっぱりをなんとかしなくては…
う~~~~~~ん辛い体型だ~~!
パパ | Comments(0) | Trackbacks(-)

よくがんばりました。

今日は2回目の窒素でした。
イヤイヤして顔を動かすのでママが押さえていたら、
スプレーから出る窒素がママの手にも…。
痛いなぁ~。ボーさん痛かったね。
よくがんばりました。もう終わりだからね。
これで完治すると良いね。
ボギー | Comments(0) | Trackbacks(-)

でっかくなったイボ

去年末からず~~~っと大きいままのボーさんの頭のイボ
よく血が流れ出ていて、ママの服は次から次へと
ボーさんの血で染められていくので、先月病院へ行った時に聞いてみた。
ママもほくろを取るのにした事があるけど、窒素で血管を止める事ができると
言われ、火曜日に挑戦。その後小さくならないようなら、しても駄目だから
経過を連絡してと言われていた。火曜日に止血をしてから
かさぶたを今日、少しだけはがしてみたら、小さくなってたのでやった~!
これは10日に1回するんだそうで来週末に2回目ができるなぁ~。
いつも先生に言われるのが、ボーさんがヨロヨロでも自分の足で歩いているのが
すごい!すごい!ってほめられます。

DSC_0044.jpg

窒素する前

IMGA0399.jpg

IMGA0398.jpg

イボの周りは血が毛にこびりついて、かさぶたがすぐに剥がれるので、
ママが毛を切りハゲなってます。
ちょっとわかりにくいかも…
ボギー | Comments(0) | Trackbacks(-)

目玉が…

今日、後輪が届きました。
そしてそしてボーさん号が完成しました~~~~。

IMGA0397.jpg
IMGA0396.jpg

早く大きな公園に散歩行きたいね。
その前に近くで慣れようね!


お昼12時過ぎユナが机の下にもぐってブルブル震えた。
これは鳴ってくるなって思ったから、
どうもないからって落ち着かせようとして、寝させた。
ママもいっしょにウトウトしていたら、
2時前ぐらいにゴロゴロって音で目が醒め
ユナが又ブルブルボーさんも落ち着かない。
足はボーさんに手でユナをナデナデ。
音がしなくなったかな?と思ってユナを見ると
目が真っ赤になって目が落ちそうになっていて、
目玉出すな!って言ってどうにか落ち着かせようと
したけど、ちょっとやそっとじゃ駄目で夕方やっと
元に戻って一安心でした。もう雷やめて~~~~!
しかし怖かった~~~

準備万端

今朝、10時を待って車輪がないのを連絡
明日午前中に届く様にしますと、お詫びの連絡がメーカーからあり
明日を楽しみに待つ事に。。

車輪はないけど組み立てたらこんな感じ
IMGA0390.jpg

そして一昨日乗せた時に痛くない様に何か敷物を探した。
初め洗いやすいタオルケットと思ったけど、サイズ的にも
とても良い感じのマットを見つけて買い物し、準備万端とママルンルンで帰りました。
IMGA0392.jpg

IMGA0393.jpg

IMGA0394.jpg

洗い換えにと結局絵柄に選びきれなくて、3枚買ってしまいました。
ボーさん達の事となると歯止めがゆるむママです。でも、それがママの幸せの1つです。

そして早速カートの中へ敷いてみました。
IMGA0395.jpg

ピッタンコで~~す。

ちなみにタオルケットも2枚買ってしまいました。
こんなママにパパはいつもあきれてます。
そして昨日からパパ韓国へ出張で、土曜日まで帰ってきません。
今日、明日と雷怖いなぁ~~。又、ボーさんとユナとママで震えなくては…

雷の平気なレイナが羨ましい~

ムカッ!

今日も、思ったより早くカートが届き、
やった~~~とママルンルン。
大きな箱です。大きいからサイズ注意となってたけど
ホントにでかいわ。
IMGA0391.jpg

すぐに組み立て開始
しか~~~~~~し
後輪が入ってない
すぐに℡するけど、留守電。。なんじゃそれ
確認して梱包してないのかよ。
明日又℡するしかないな

カート

今日、9時の駐車場利用時間を待って
近くの公園へいったんだけど、
ボーさんすぐにヘロヘロ動かずすぐにこけて
の繰り返しでママ腰が……
ボーさんベンチで休憩その間パパはお嬢さん達を連れて散策へ
嬉しそうな顔をしているにも関わらず、パパがあんまり嬉しそうにしてない!って
すぐに戻ってきた。なんでやねんよう見てみぃーなー 嬉しそうな顔しとるやんか
と言ったら顔見えんもんとのたまうので、
どう言うこっちゃと思って、見たらんかいとママちょっとムッとした。
もうパパを当てにしてらんないと
この間からずっと考えていたけど、やっとPGソフトカートbigを注文
でも、ホントは保育園にある大型の乳母車が欲しかったんだけど、
思いっきりお高い
知り合いに保育園にお勤めの人がいるので、
中古で処分する様なので動けば良いから
安~~~~く売ってくれないかなぁ~と言ってみたり、
中古で探したけど、なくて残念
と言うのもセルフシャンプーに行くのに、
犬乗せ用ショッピングカートの上に抱えて乗せるのが
ママでは無理になってきて、以前は抱えていたけど
ママも年と共に腰が利かなくて……。
パパはいつも忙しくて日曜日もなく、なかなか行けない。
だから我家の子達はちょっと。。。結構くちゃい
さぁ~~!来るのが楽しみだねぇ~。
詰め込んで16kgのボーさん、25kgのレイナ、20kgのユナを
いっしょに乗せようと思う。シャンプー室へ行く間だけだから
ちょっと我慢、我慢

良いかも…

今日はじゃがいもを焼き芋にしてあげました。
食べるか心配したけど、小ぶりだったけど、
3個完食。焼きにするのが良いのかも…。

でも、時間がかかるしって事で圧力鍋を買おうかと
以前圧力鍋を持っていて、上からの蒸気は当たり前なんだけど
蓋と鍋のなんて言えば良いか。。。密着しているところから下へ蒸気が噴出して
怖いのなんのって、結局使いこなせなかったから、レンジ用圧力鍋にしようかと
思案中    使いこなせるかなぁ~

清水の舞台

さつまいもは食べるんじゃないかと
買い物へ大きなさつまいも2本が199円分けありとなっていた。
でも、その横に安納芋小さいのが3本400円ヒエ~~~~高い
以前安納芋から他のに変えた時我家のボーさん要らないと申して
まったく食べず、もったいないのでママとレイナ&ユナのお腹へgo
おかげで3人揃ってになったので散々迷って店内ウロウロ
結局、清水の舞台から飛び降りたつもりで安納芋にして帰ってきた。
そして焼き芋にしてやると2本一度にペロリ。
どうもデリシャスだったようです。
パパに言うとそんなたいそうな!と今度どうしようと
いっしょにじゃがいもやらかぼちゃやら調達してきたので、、代用してみよう!