4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

病院へ

ほとんど食事を受け付けなくなり
これはまずい!と病院へ
体重が1kg減って15kgになっていた。
厳しいなぁ~!と……。
吐き止めとステロイドの注射をしてもらった。
末期の人にするのと同じでステロイドは打ったら食欲が増すって言われ、
体温が下がってるんじゃないのかなぁ~。死に向かう時は体温が下がるんだと
言いながら体温測定。それってどうなん?
38度超えてるからまだ正常値だから薬が効いてくれると良いんだけどと、
それは嬉しいけど……そう思うのはママだけ?

帰ってから少しして芋をあげたら、食べてくれた。
後は様子を見るしかないなぁ~!

難しい~~~~~~~!

次の作品は熊とバラをトートバックに描く課題だったんだけど…。
バックの生地の凹凸が毛先が上手く当たらず、かすれるわで悲鳴を上げ
結局先生に相談して、一度塗りつぶして乾いてからその上に描くと良いと
アドバイスを受け、家でバラだけやり直して終了です。
まだ、やり直してないので、完成したら、UPしますね。


ここ2日程夜中にボーさん嘔吐。
今朝は胃薬を飲ませて様子を見てみよう。
そして、ささみそぼろでさえ消化されずにそのままうんPへ
なんとか吸収してくれると良いんだけど…。酵素が合えばなぁ~

少し

夕食は完食してくれてホッとした。
早速ネットで注文して大人買い。
送料を考えると送料がいらない数にして…。
やっぱりフードを粉にしてふやかさなくては…。
ほんならちょっとは量が増える気がする。
そうとわかるとママがんばるぞ!

散歩カー?

今日の散歩はシーをしてほんの数歩歩いた所で
止まってしまって動かない。
いよいよ散歩カーの日々の出番が来るかと…。
でも、歩けるだけは歩かせなくちゃ。
でも、パパがトライアスロンの自転車を車の後ろに
積んでいるので、下敷きになっているカートが出せない。
つこたらかたずけろよ!

流動食をかけてもフード自体半分も食べないので、
明日からフードを粉にして混ぜてみようと思う。

でも、こしあんは張り切って食べるので、
饅頭ではなくてあんだけのを買ってきた。
それを補充しながら様子見るしかないなぁ~!

台風

台風接近中、すごい風だ~~~!シーに出そうとしても出ようとしない。
朝まで寝れるかなぁ~?
夜中に起こされたりして…。

ボーさん薬飲ますのに一苦労です。
すぐにペッと出してしまいます。
のどの奥に押し込んでも出すので、
段々ママの雷警報が…。嫌なのはわかるけど
もっともっとボーさんと長くいたいからだよ。
と後で言い聞かせて今ぐっすり寝ています。

なんなんだ

以前まったく食べなくなったボーさんに獣医さんが
あんこを食べさせたら良いと聞いたので、帰りにどらやきを買って帰ったら、
まったく食べず、今日は皮の茶色い和菓子を買って帰った。
食べるかどうかわからないので、1つだけ帰ってみた。
食いつきの良いのなんのって  良かった
パパに言うとどら焼きはつぶあんやろ?それこしあんとちゃうの?と聞くので、
まさしく!と答えるとつぶあんは好みじゃないって誰に似たんや!
と爆笑しておりました。

気温の変化か?

今日は、一段と食が細くなっているボーさん
無理やりカロリーエイト飲ませて
介護食は半分食べたけど…なんか微妙。。。
季節の変わり目去年もこの頃に体調くずしたんだよね。
それからガリガリになったしまって、なんとか乗り越えてよ。
同じ様なワンちゃん達もがんばってるよ。ボーさんもがんばらなくちゃ。
みんなが元気でいてくれますように!!

経費節約とダイエット

これから消費税も上がると我家はもう大変
なので、今一番節約できるのが食費?!と言う事で
節約の記録を残そうと思い立ちブログ開設

http://yaplog.jp/wans-mama/

横のリンクから入れます。

とにかくレパートリーのないママ
そして、我家はご飯党 特に寿司飯が大好きなママ
ボーさんの安納いもをちょっとちょっとつまみ食い
挙句にママ3kg増

家計もママの体系もスリムにしたいなぁ~

新作

今回はボックスにチューリップと鳥です。
1つ目
IMGA0406.jpg

IMGA0405.jpg

IMGA0404.jpg

2つ目

IMGA0408.jpg

IMGA0407.jpg

3つ目
IMGA0411.jpg

IMGA0410.jpg

3つ合わせて
IMGA0412.jpg
これが1セットになって1つの作品になります。
なかなか上手くいきません。いつも絵の具が少ないと注意されているにも
関わらず、う~~~~~ん

おめでとう

14歳誕生日おめでとう~
だいぶ足もふらつくようになったけど、食欲だけは人一倍
そんなレイナを見ているとママはホッとするよ
これからも食欲いっぱい元気いっぱいで長生きしてね。

大失敗

久しぶりにお友達に教えてもらってしそジュースを
作った。しそを買った時大丈夫か?と一抹の不安が…。
不安的中。。。(汗)関西中国方面は束で売っていて
こちら関東では袋に入っているんですね。
少なくないか?と思いながらもやっぱり
大失敗でした。残念
ママ | Comments(0) | Trackbacks(-)

微妙かなぁ~

あの酵素以来下痢Pは下痢止めの効果もあって
良くなったけど、今度は食がフード半分ぐらいしか食べず、
補助食として安納いもを食べてます。
まだまったく食べないわけではなく、時間をおけば介護食を1缶食べたりするので、微妙な感じです。
様子を見る段階です。なんとか食が戻ってくれると嬉しいなぁ~。

残念

消化酵素が合えば良いなぁ~と思っていたけど、
昨日夕食後に飲ませて、今朝3時(夜中)にピーピー言うので
起こしてあげるとピシャーと下痢P
あちゃ~これは合わないんだわと
残念。一抹の期待だったんだけどなぁ~。

もう少し

この間からのボーさんの頭のできもの。
ず~っと調子良かったんだけど、昨日ちょっとどこかに当たったんだと思うけど、
血がタラリ。。。やっぱりもう一回してもらって完全に治療した方が良いよとパパも言うし、
と言う事で今朝行ってきた。
栄養が吸収されないので、消化酵素を飲んだ方が良いのではと…。
その消化酵素はどうなの?と聞くと薬が効くと栄養を吸収して太ってくる。
と、言うのであまりのガリガリにもう少し肉をつけてやりたいと、1週間分だけ飲んで効くか効かないかを
見てみる事にした。肉がついて欲しいなぁ~~!

失敗

今日朝早くから勢い勇ましく、3人を連れてシャンプーへ
着いてすぐ初カートへと3人を乗せて駐車場からシャンプー室までフーフー言いながら
我家だったら、すぐにシャンプーするんだけど…。マンションの浴室の排水溝に
蓋がないので毛が詰まってもいけないので、洗えないし…。年末に帰って以来、シャンプー出来てないなぁ~
結局、トリマーさんが来ないとわからないとかで、なんでセルフシャンプーで
トリマーがシャンプーするのよ。ちょっとムッとした。でも、まぁ~予約せずに行ったからなぁ~。
自分の家なら毎月決まってシャンプーしてたのになぁ~。不便だわ。

予定変更で、帰ってからママ病院へ血圧の薬をもらいに…。

不調

ボーさんの食も細くなってきて、煮干を入れたり
足りない分は介護食を食べさせたりで、もうひとつすっきりしないというか
安心感が少なくなってきて、半年かかった歯医者はやっと昨日終わり唯一それだけがホッ
又又今日は雷と予報ギェ~~~
昨日トールを描こうと準備するけど、気分が乗らず何もしないまま終了。
駄目だ。こんな調子じゃ~。