4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

ほんの少し

今日のボーさん自分で頭を持ち上げたりして、
昨日はダランとなったままだったけど…。
ほんの少し良い感じ。。。
今日はオシッコシートを買いに行きました。
店員さんにオシッコシートはどこ?と
聞いて防水シートはここですと案内してもらい、
安いけど、防水シートとタオルを合わせた様な
ものと色々あったけど、結局タオル地は毛が刺さるし
マットと接している所がすごく暑くなるので、
防水汗取りマットもちろんディズニーを購入
今回はプーさんとミッキー&ミニーの2枚にしました。
ボーさん専用です。ボーさん特別だね!
IMGA0436.jpg

そしてレイさんはボーさんばっかりなので拗ねて
端っこでジトってます。

IMGA0438.jpg

ユナは最近自分の好きな場所がある様で
すぐにお気に入りの場所へ行ってしまします。
これもユナの拗ね拗ねでしょう。

IMGA0437.jpg

W病院

まったく食べなくなったので、朝からボーさんを病院へ
またもや今回は100g減でとどまりました。
1日様子をみてもまったく食べません。
明日少しでも食べてくれると良いんだけど…。


そして月初めのマンモの再検査でママ病院へその間
3週間色々な思いを…。
今ボーさんが優先だから、手術になってもしないと決めて
もやもや      結果はまだまだがんばれ!と言う事で大丈夫でした。
ホッとしました。

マナーベルト&熱中症

昨日、ボーさんのマナーベルトを買ってみました。
サイズがどうかと思ったのですが、38cm~43cmのを買ったら、
ブカブカなので、トイレシートを横に3つ折り縦に3つ折して
分厚いシートを使ってますが、ラブではあるけどガリンチョなので
作って見ようと思います。

こんな感じです。
IMGA0434.jpg
スヌーピーにしてみました。
似合いますか?

そして今日、群馬県の館林であったトライアスロンへと行ってきました。
スイムがもうすぐくるかもと思った頃ママに異変
頭はクラクラするし、吐き気はしてくるし、これは駄目だ!と車の中でず~~っと
寝ていた。今日も38℃を記録していた。
救急車がきたりして、この時期に一番暑いとされている場所で開催するのなら、
十分な準備をしなくちゃ。途中でかける水もなくなるようでは
どうにもならん。
まぁ無事に終わって良かった。パパ一応ゴールしました。

買い物へ

ボーさん用のオムツとボーさんの体を支えて状態を起こす為の
抱き枕か長いクッションの様なもので良いのがないかと
片道1時間かけて買い物へ
近くで良かったんだけど、ボーさん達のはすべてキャラクター
の柄と決めているので、一番取り扱い商品があって
お安いお店までしばしドライブ
でも、良いのがなくてママの昼弁当を買って帰っただけって感じだった。
残念
ママ | Comments(2) | Trackbacks(-)

おむつ

ここ何日かボーさんをシー出ししても頭から崩れて、
手の踏ん張りも効かなくなってきて支えきれない時が
増えてきていよいよオムツの準備をしなくちゃ。
ママも腰が痛くて、そして股関節の痛み復活といっしょに膝痛も…。
ボロボロです。
時にはボーさん自分でヨロヨロしながらも歩いてシーを
する時もあって、そんな時に限ってレイナが
ドカッと前にいるからぶつかってこけ、その後はまったく動かなくなるので、
レイナにハウスと言っても入らずてこでもそこを動かない。
その横でママ半分倒れているボーさんを支え、痛い~腰が痛い~
と叫び、そのうちママ爆発レイナに雷が…。
怒りたくはないから言う事聞いてね。
そしていつも横になって寝ているのでちょっと起こそうと
長いクッションを調達しに行こうと思う。
きっとママの悪いくせで可愛いのを見つけると
買っちゃうんだよなぁ~~~

今回は

前回注射してすぐに成果は現れたけど、
今回ちょっと遅い様な気がする。
ちょっとしんどそうにしているけど、
パンとかは少し食べたりしている。
ここ何日かまったく食べなかったので、
心臓の薬を忘れていた。
明日から又、パンに紛れ込ませて悪戦苦闘しなくちゃ。

病院へ

2日前からガクッと食べなくなったので、
病院で注射をしてもらいました。
後部座席を倒して自転車を乗せて
トレーニングに行くパパにその日に
自転車降ろして!って言ってるのにまったくしない。
おかげでボーさん後部座席に乗れず、どうしようかと
考えた結果、助手席にマットを敷いてボーさんを乗せた。
途中イゴイゴするから絶対うんPだなと思ったけど、
止めれず病院へ到着。着いてすぐに降ろしてうんを
させようとかなりウロウロしてみたけどせず、
診察時間になったので入って行き、
注射してもらった。その帰り道又イゴイゴが始まり助手席でうんPをした。
かぐわしい臭いに包まれ、自宅へ
ボーさんを降ろしたら、お尻の辺りが汚れているので、
そのまま風呂場で綺麗綺麗
バタバタの午前中でした。

ボーさん体重14kgでした。

カートと大歩危

先日からのカート散歩の様子です。
やっと写真が撮れました。
昨日、買ってみたパンがとても気に入ったらしく
ボーさんママの指までパクリ ( イテェ~! 汗)
まぁ砂糖たっぷりコーティングパンでした。
なんでも食べてくれるだけで嬉しい。

IMGA0433.jpg

IMGA0432.jpg
明日も行こうね。


今日、弁当箱を買いに行くと言うので、
合羽橋までおでかけ、日曜日であんまりお店も開いてなくて
お気に入りが見つからなかったので、
何も買わずに帰るとき、ママトイレに行きたくなったので、
コンビニのトイレに入り勢い良く座った途端、
足に痛みが…。なんなんだ?それにしても
ここのトイレ低いなぁ~!って思った瞬間
あっ又や!
前の人が便座を降ろさずに出ていて、
そのままはまってしまったママ。。。すっぽり落ち込むほど小さなお尻ではないので、
慌てて便座を降ろし座りなおし、自分で大笑い
パパに言うと又やったん?普通見てから座るやろ!と言われた。
でも、上げたら下げとけよ!礼儀やろ!

模様替え

今度マンションにJcomが入る事になって、
今よりも安くなるというので、変更する事にした。
明日、工事にくるので部屋の片付けをしておかなくちゃ。
と言うわけで朝早くからせっせと開始
エアコンの穴から通すと言うので、その近くに℡台を作らなくては
こうなるとママのパワー炸裂。。。
家具の大移動1時間ぐらいでなんとか終了したものの
ゲージのドアの向きなどもあって上手く配置できないけど、
まぁ~なんとかなるわ!と無理やり終了させた。

交代

いつもボーさんなのでたまには交代です。
ユナの方が近かったので、ママとラブラブです。
が、慣れてないせいかなかなかボーさんの様に寝てくれません。

IMGA0431.jpg

ウトウトしていますが、すぐにペロンペロンとして
いびきが聞こえてきませんよユユちゃん
ゆっくりねんねしなさい!

仲良しの黒ラブジュピ君が虹の橋を渡ってしまいました。
パパとママが大好きでとっても可愛いジュピ君が…。
悲しい。。。パパさんママさんの心を考えると
胸がいっぱいになります。
体調くずされませんように。
心からご冥福申し上げます。

そしてボーさん今日は少し食べてくれました。
いつまで続くかわかりませんが、又その時その時で考えようと
思います。

病院

今日、病院へボーさん連れて行ってきた。
薬では効果が出なくなってるんだと思うから
2~3日に1回注射したら、体がフッと思い出すように
反応して食べる様になるかもしれない。
ステロイドと胃薬の注射をしてもらったけど、
それも効かなくなってくるだろう。
先生曰くもっと早く
死んでいてもおかしくないよ。良くがんばってるね。
夏は越えられないだろうと言う事です。
筋肉がないので注射も痛がるから
痛い思いをさせて、長引かせるのもかわいそうかと思ったり、
でも、食べれるのならと思ったり
色々考えてしまいます。とにかく少し様子を見て考える事にしようと
思います。


夜にパパがボーさん!ボーさん!って声をかけていたけど
まったく反応がなくママがボーさん!って呼んだら上半身を起こした。
パパはママが呼ばんと起きんとか言ってイジイジしていました。

黄色い声が

夕方に散歩に行こうとボーさんを連れ出したは良いけど
立っているのもなかなかで車が激しいので、
危険だと思って初めからカートに乗せてのお散歩となりました。
カート散歩のデビューでした。
途中向うから高校生がチャリで3人ほど来た。
ボーさんを見つめて可愛い~~~!超可愛いんだけど。
と黄色い声が…。ボーさんギャルにモテモテです。良かったね。

今日、病院へ行くつもりだったけど、やっぱり食がかなり落ちてきているので、
明日、ボーさんを連れて病院へ行って来ようと思います。
とにかくカロリーエイトを無理やり飲ませて様子を見ました。
途中で嫌がったりしていましたが、ほとんど食べていないので、
ガシッと押さえ込んで飲ませるしかないし…。
その時が早まっても食べさせてあげたい。
そう思います。とにかく明日先生に相談してみなくちゃ。
ボーさんがんばって食べてね。

至福のひととき

最近、ボーさんはママの足の間で寝ます。
ママの段々腹に顔を乗せて、オヨダを垂れながら
いびきをかいて寝ています。
時々ママを見上げてじっーーーーーと見つめてくれます。
ママの至福のひとときです。

IMGA0413.jpg

食事の量はあんまり変化無く、安心できる量ではないけど
ボーさんがんばってます。明日はフィラリアの薬をもらいに行かなくちゃ。

一息

昨日、トールの日だったので、ボーさんの様子もあり
どうしようかと迷ったけど、なんとか行けそうな感じだし…
それに今のママの気分転換でもあるので行った。
行って良かった。


以前にカートを買って、車に乗せているけど家の中に置いて置かないと
いざ散歩と言っても組み立てが固くてかなりの力仕事
なので組み立てた状態で置きたいので、場所確保の為に
2日前から台所をかたずけ、冷蔵庫の移動に始まり棚にキャスター設置と
なかなか力仕事でした。冷蔵庫はママ一人では結構な体力が…。
そして膝を痛めてしまって、ガクガクです。又接骨院かなぁ~~~

やっぱり…

今日、パパが自分が飲んでいる酵素をボーさんにあげて!って言うから
酵素は下痢Pするからあかん!てって言うとるのに、ウダウダ言うからだったら
やれば!ってやったら、途端にピシャーっと水便。
パパを呼んでわざと見せた。あかんかったか!だと
ママがあかん!って言うとるのになんでそこで言う事聞かれへんのや!と思うわ。
パパも悪気はないにしてもボーさんが一番可愛そうだよ。

最近饅頭もあまり食べず、介護食も食べず、どうしたものかと
ホットケーキの粉を買ってきて、食べさせたら少し食べたけど…
やっぱりあまり食べないので、カロリーエイトを無理やり口の中へ…。
今それでどうにか持っているような感じかも…。
いもも食べなくなったし…。まめに食べさすしかないと思っています。

検診

今日、乳がん検診でマンモに行ってきました。
ところがあまりの痛さに雄たけび…
4枚撮ったけど、3枚目撮り終えた頃に異変が…。
がんばって撮り終えたものの終わった途端
ママ真っ青に…
そして隣のベットにトドが横たわり、
しばらくお休みして帰ってきました。
以前の検診ではこんな事なかったけど…。
参ったなぁ~~。
ママ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ウマウマ

今日、すいかが届きました。
さっそく切ってつまみ食い。(ママが…)
美味い!の一言でみんな反応
そしてボーさんにあげるとシャリシャリいい音をさせて
食べてくれました。その後しばらくボーさんのポコンポコンと
音がして何の音かと思って見ていると、
ママを見つめて一口じゃたりねぇなぁ~
2口食ったのは誰だ!(犯人はママです)って言ってお口を舐めている音でした。
レイナはチンと座っておりこうさん催促、ユナはボーさんのおこぼれを逃すまいと
口元に待ちうけ画面、大爆笑してしまいました。

蘭ママさんありがとうございました。
とっても美味しかったです。

おっ!

今日は嬉しい事がママが昼にうどんを食べていたら、
擦り寄ってきたので、1玉ゆがいてあげると完食~~~~~!
そしてそして晩食にフードを1粒あげると食べたので、
食べなくてだめもととカップ半分強を入れてみたら
何粒か残したけどほぼ完食。その後1時間程あけて
うどん1玉完食。やっぱり食べてくれるとママの気持ちも
ルンルン テンション
少しでも長くいっぱいご飯を食べてくれます様に!!

そしてそして~~~~~!
不在表が入っているのに気がつかず、
蘭ママさんからお電話をいただいて、
お話をさせていただきました。
明日、すいかが…くぅ~~よられが出るぅ~~~。
ボーさんに蘭ママさんがすいか贈ってくださったよ。
明日、食べようね。と言うとボーさん満面の笑み。
横にいた2人のお嬢さん達も…。
あんた達はボーさんの影響で、ブタまっしぐらだから
ちょっとだけよ!と釘をさすとレイナベタンと伏せて、
その顔には不満のまゆげを作っていました。
そういうのを見るとホッとします。

蘭ママさんいつもお気遣いありがとうございます。
蘭ちゃんも回復へ向かっていると聞きとても嬉しいです。
みんな元気で長生きしてくれますように!!

その後とママのストレス

今朝もやっぱりあんまり量を食べず、
小型犬並み、へたすると少ないかも…。
でも、プリンを食べたり饅頭を食べたりしてくれました。
ボーさんがんばれ!

なんだか今回はボーさんのことだけじゃなくパパの仕事の心配やらが
重なってしまい、精神状態いっぱいいっぱいになってしまった。
パパを相手に発散。大泣きしてしまった。
でも、少しすっとした。明日から又ボーさんを守るぞ!