4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

又だ

今日から又工事が始まった。今工事真っ最中。
朝4時までやるらしい。ほんとたまったもんじゃねえなぁ~!
3~4日寝れないなぁ~。

先日パパの伯父さんの訃報があり、パパだけお葬式へ
くも膜下出血だったらしい。倒れたのが休日だったので、
見れる医師がいなく、なかなか受け入れ先が見つからなかったらしい。
やっと受け入れてくれた病院に専門医がいなかったらしく。
父の時もそうだったけど、救急車の中で受け入れ先がなく
なかなか決まらなかったみたいで、その時以前に診察を受けた事があるか?
とか聞かれたみたいだ。
診察受けた事なかったら、受け入れてもらえないなんてどうなん?
もっと医療の受け入れ態勢どうにかしてもらいたいと思う。
助かるものも助からないよ。
政治家なんとかしろよ!

今年は8月から葬儀続きだったけど、来年はいい年になってくれないかなぁ

怒られた

今日パパがゴルフに勤しんでる間に
ママと娘たちはドッグランへ
日曜日とあっていっぱいのお友達がいました。
リードを放してやると、さっそくラブちゃんがお誘いに…。
おっとユユちゃん久しぶりにラブ走り。
やった~~~で、ママが近くにいると
遊ばなくなるので遠くから見ていたら、
何やらガルガルキャンキャンと声がして、
こらっって飼い主さんの怒る声が…。
ジャックちゃん怒られてました。
そこへ行ってみるとユナジャックラッセルの子に
怒られたらしい。どうも近くに行ったのが嫌だったみたいだ。
その後ジャックのママさんにくっついていたので、
呼んだら来て見たら怪我もしてなかったので、すいません!って言われたので
大丈夫ですよ。と言ったんだけど、
気まずかったのかすぐ帰ってしまった。
その後ショックだったみたいで、ママから離れません。
レイナの足も微妙になってきたので、30分ほどで帰った。
家に着くとユナ沈んで寝てました。
起きたらいつものユナに復活です。

1ヵ月後には…

もう4~5年は使っているママ作成の首輪
リボンがあまりにも汚くなって、洗っても落ちない汚れ
以前からパパに作ってよと言われていたけど、ママボーさんの事で頭の中いっぱいで
首輪作成まで気持ちが向いていかなかった。
それでもってパパ革でしてって言うもんだから、尚のことミシンが対応していない。
買ってあげようと言うから自分の小遣いで買うたり!って言うとなんでやねん。
お母さんから出るとぬかす。
ボーさんとママの病院代でアップアップの状態なので、買えなかった。
今日、良いのがあったのでどんな感じか見に行ってみようと
娘達もいっしょにお出かけ
結構高いでぇ~と思っていたけど、現物は完全オーダーだと言う事で
見れなかった。でも、15㎜幅で8900円ぐらいと言う事なので、
1万は超えそうだなぁ~採寸までしていまさらお断りもできず、
頼んできた。完成まで1ヶ月ほどかかるらしいけど、
1ヶ月後には首輪だけセレブに変身だ~!
当の娘達はその分で上手いもの食いたい~!って思ってるんだろうなぁ
ボーさんにも作ってあげたかったなぁ~。

今日は1日雨どこに行くわけでもなく
家でじ~~~~っとしている娘達
やっぱり夜中うるさくて寝れなかった。
昨日からパパ大阪へ出張でいない。
ラッキー 
で、寝不足を解消しようと昼寝

その時隣でこの状態

IMGA0468.jpg

いつもユナは誰かにびったんことひっついて寝ます。
レイナは寒い時期だけですが、ユナは誰かに引っ付いてないと
寝ません。
夏の薄い布団が上と下に1枚ずつありますが、
今も、夏布団2枚重ねでレイナ&ユナにはさまれてこれで暖か睡眠のママです。
時に暑い時もあって、それはきっとママの肉布団がかなり影響してるようです。
そのうち風邪引いたりして…

かなわん

昨夜からマンションの前の道で水道管の工事をしている。
夜中ず~~~っと工事です。うるさい
よく黙ってるなぁ~。時々目が醒めて今朝は寝不足。
昼間にしろよ!

公園に来た~~~~!

今朝、9時頃家を出発
公園のドッグランに到着小型犬用は何頭かいたけど、
大型犬用は誰もいない。昔ならラッキーって思ったけど、
放した瞬間珍しくユナがはじけた。やった~~と喜んだのも束の間
一瞬にしてストーカーに戻った。
遊んどいで!って言ってもママの横から離れない。
IMGA0457.jpg

IMGA0463.jpg

たまにちょっとそこまで行ってはすぐに戻ってくる。
こう言うとき若いのがいたら、それに釣られて運動してくれるかも…。
誰かお友達来てくれないかなぁって
しばらく待っていたけど、駄目だ!
レイナはやっぱりお年で前ほどウロウロしなくなって
2人揃って周辺にいるだけ、、、
IMGA0460.jpg

IMGA0458.jpg

今度は土曜日か日曜日に行くぞお友達作るぞォ~~~

でも、久しぶりにレイナの良い顔が見れました。
もっともっと良い笑顔にしてあげなくちゃ。

予定

ここの所ず~~っと我慢させてるし、今度18日も49日で朝から出発
パパはその前から大阪へ出張なので、実家で合流。
と言う事12時間ぐらい留守番させる事になるし、ちょっと可哀想だけど
もう1日我慢してもらう事にしました。
なので、晴れた日には近くにある小金井公園のドッグランへ連れて行って
ストレス発散させてあげようと…。
早速明日  天気予報は晴れよっしゃー
行くぞォ~~
去年は連れて行ってたなぁ~!ボーさんがすぐにこけるので、
後を付いて回ってこけたら起こしをやってたけど、
今年はぼーさんの事もあって1回も行けなかったから
久しぶりだ~~喜んでくれるかなぁ

う~~ん

最近父の事でバタバタしていたから紛れていたけど、
昨日久々にボーさんの写真をママの山が復活してしまって
大泣きスタートです。時折やっぱり波がきます。
まだまだ続くかもわからんかもしれへんけど、
そん時は思いっきり泣いて元気になろうと思う。

一昨日実家へ帰って、まだ終わってない手続きをしてきました。
その日に帰る予定が1日で終わらずパパに子守を頼んで
1泊して昨日全部手続きが終わりました。
やれやれやわ~~。

もう行かない

昨日、恒例の買い物へパパのズボンやら3点購入
ママもバックとコートを買う気満々で行ったけど、
残念ながら好みのが無かった。
帰る途中にを食べて帰りましたが、ママの好みではなく
残念の1日でした。

美味い

今日、この間TVのうちごはんでやっていたチャーシューに挑戦。
厚切りを買ったけど、もう少し厚い方が良いかも…。
でもでも美味かった
これでひとつレパートリーが増えてラッキー

あちゃ~~

今朝、パパの弁当を作っていると何やら嫌な予感が…
予感的中やってくれました。
掛け布団の上に何やら物体が…大正解
こんもりとうんPが鎮座ましましておりました。
そうなんです。犯人はユナでした。
どうしたら覚えてくれるのかなぁ~?実家じゃ出来たのになぁ~?!

今年は年頭に試練の年になる。
ボーさんと父が続く そんな嫌な感じがして仕方なかった。
そんな嫌な予感が的中してしまい、8月11日にボーさん10月3日に父と
続けて大事な人が私からいなくなって、ママかなりショックです。
しばらくは色々と気が張っていましたが、2日前に大きな山が来て
夜大泣きしてしまいました。
色々な感情を押さえつけて母の横にいたので、きっと噴出したんだと思います。
泣くだけ泣いたので落ち着いています。大丈夫です
それを見かねてユナが私が元気を与えなくちゃとこんもりやってくれたんでしょう
ユユちゃんママ大丈夫だから奮闘させないでね!


お父さん! 娘を信じて安心して見ていてね。

正々堂々と胸を張ってそっちへ逝ける様に
   いつになるかわからへんけど、その時までがんばって生きて行くからな。

ありがとう!!