4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

やっぱり続く

とりあえず薬を飲んでいる時は治まっていたレイナの嘔吐
薬飲み終わってしばらく様子をみていたけど、昨日から又始まった。
う~~~~~ん!なんだろう?
もともと帰省したら、病院へワクチンに連れて行く予定だったので、
大阪の病院へ行って治療してもらおうね!
年末になってこれか。。。。と思ったけど、帰る前で良かった。
いつもの病院へ連れて行けるからね。
年も年なだけ心配だなぁ~。
元気にしてもらおうね。

コンサート

今日、中野サンプラザでスターダストレビューのコンサートがあった。
スタレビのコンサートは初めてでロックと言うと
ギャ~~~~!って吠えるあのイメージがあって
嫌いだったけど、比較的バラードが多くて
素敵な歌声と絶妙なトークとても良かったです。
5時から始まり終わったのは8時30分アンコールを含め
3時間半立つことが多かったので、帰ったら足が棒になってました。
楽しかった~~たまには良いもんだわ。


そして家に着くとすごく静かで寝ているのかと…。
部屋の戸を開けると目の前のゲージの扉が開いてていない!
ふと見るとレイナがソファーにいました。が、一抹の不安が…
しっかり悪いことしていないか、探して見たけど何も悪いことしていなかった様だ。
やれやれ!

まだかなぁ~?

先月注文した首輪まだ出来ないのかなぁ~!クリスマスには間に合いそうにないので、
小さいケーキをパパママ娘達で3個買って食べる事にしよう!
なんせパパが大乗り気で注文したもんだから、まだか?まだか?とうるさいのなんのって

そしてなかなか練習出来ない!明日明後日でしっかり練習しなくちゃ。
早く資格とって犬をものにするぞ!

レイナその後

一昨日胃薬を飲ませたら、吐かなくなったので
良かったと思っていたら、薬を止めると今朝嘔吐
なんだか元気がない!夜に急遽病院
でも、薬も何も出さないと言われたけど、飲まないと吐くと言って
薬をもらってきた。このまま良くなってくれると良いなぁ


大掃除といっしょにプチリフォーム
家具を動かしただけなんだけど、どうしたらすっきりするかと
あっちに動かしこっちに動かし
結局細かいところがまだ、終わってない。
いつ終わることやら…。
そして冷蔵庫も14年になってそろそろ考えた方がいいかも…
奥行きの薄いのがあれば良いなぁ~

嘔吐

早朝、レイナが嘔吐した。
そして夕方4時ごろ又嘔吐した。
今日は夕食抜きだな。
それで様子を見ていこう。
早く良くなれ~!

やっぱり欲しい

昨日、買い物へ行った時
たまたまミシンの展示販売をしていた。
ママがこれ良いなぁ~と思ってるミシンも展示されていて
縫った生地を置いていたけど、デニム生地を何枚も重ねて塗っていて、
それを見たママ。気持ちだけはほぼ購入。
でも、現実。。。節約節約がんばるぞ!

いつになるやら

昨日、可愛い柄の布を見つけた。
で、レイ&ユナの色違いを購入これでジャンバーが…。
でも、大掃除もしなくちゃ…と言う事でいつになる事やら

ムカつく

昨日、トールの帰りにハプニングがあって、忘れていたけど、
思い出したら、ムカつく事があった。
父が夢に度々会いにくると話していたら、横から
「この人(私の事)がいるからあれだけど、夢に出るのは信じてない人の
所に出るって聞いた事あるよ」と言い放った。
70歳も過ぎた人の言う事かなぁ?
それにまだ亡くして2ヶ月しかたってない人に対して…。
ほんと信じられん!パパの事をうちのおじさんがって言ってたら、
私は、そんな言い方した事ないわ。とかいちいち食って掛かってきて、
何がしたいの?!って感じです。
前から合わないとは思ってたけど、やっぱり駄目だわ。
これで、ママの気持ちは完璧に離れたわ。

見つけたけど…

昨夜遅くまでPCで調べ物
それはママが欲しいと思っているミシンの値段。
どこを見ても問い合わせとなっているので、
困った。その分貯めなくちゃと思っているけど…
とやっと見つけた。なるほど、ついついカゴヘをピコッとしてしまいそう。
そこはぐっと我慢のママ来年の確定申告。それと税金が終わってからだなぁ~。
婆買ってくれないかなぁ~

来た~~~~!

来た、来た
レイレイ号の到着だ~~~!
IMGA0479.jpg

折りたたんだ状態
IMGA0478.jpg

やっぱりベビーカーより少し大きい感じだけど、
でも、折り畳みが超楽(若ぶってる)
我家は日々明るくと言う事で、ボーさん号と同じ赤にしました。
グレーもあったけど、やっぱり赤だわ。

パパがボーさん号を売ったら?って言うけど、
ママ売らないと決めたんです。まだまだボーさんと最後カートで散歩した
思い出があるから……。

そして、今日は三鷹の職安へ行った。
でも、ヘルパーの募集が多くて、それに近くがまったくない!
しばらく様子をみよう!
もうひとつの目的は
吉祥寺のユザワヤへミシンの押さえを買いに
それとビニール生地(エコバックなどに使っている生地)も物色するつもりで行った。
布のカットに並んでいる行列を見て、もうあきらめて帰ってきた。
押さえだけはしっかりゲット
と言うのも朝服を着せて散歩に行ったら、以前から思っていたけど、
ユナの服が大きくて気になっていた。
ネットで早速検索。。。でも、思うのがないこれは?と思ったら
むちゃくちゃ高いなのでいっちょ作ってやるか
とそそくさと買い物へ
子供達の事となると行動が早い。
その横でパパがジトっと又、始まったと見ています。
でも、なんとかがんばるぞ!時間がかかるかもしれないけど…

次は

以前購入したカート(ボーさん号)は公共交通機関に乗るには
大きすぎるので、それ用のカートを注文。
今回のは耐荷30kgで、ベビーカーより少し大きいぐらい、
後で、気が付いた  まだ首輪のお金が…
まぁいいや!ここはママ我慢のしどころ
今度は娘達のカートと言う事でレイレイ号と名づけ
届くのを待つばかり、楽しみ。
実のところママが車での帰省にかなりしんどさを感じて
出来ることなら、公共機関でと願っての事で、ママの怠慢なのです。(トホホ)

完成

先月24日に久しぶりのトールに行き、
なかなか練習できてない状態でかなりごまかして描いた
作品が完成です。

IMGA0475.jpg
IMGA0476.jpg
IMGA0477.jpg

真ん中の写真の蓋部分がはっきりした色にしたら良かったなぁ~。
まぁ、まだ間に合う上から描いてみよう!

失礼な!

今日、パパといつもの公園へGO!
そしてドッグランに入った途端、白内障?って聞いてくる人がいて、
えっって言うとその子白内障?って聞くから
レイとユユが引っ付いていたので、初めレイの事を言ってるのかと思ったら、
ユユの事で、目が出てるから緑内障?とか言ってくる。
生まれつきです!って返事した。ユユを知ってる人はわかってもらえると思うけど、
確かに目が出てるけど、病的なほど出てないぞ!(プンプン)
失礼な!
可愛いじゃないかい!
確かに多摩ちゃんなどのアザラシに似てるけど…。
雷がなると目玉落ちるんじゃないかと思って押さえる事も…
でも、病気じゃないぞ!