4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

久しぶりに

昨日から暖かい温暖な気候になりました。
毎日ウーウーと文句を言うレイナさん
なので、少しドッグランまでドライブに
何頭かのお友達がいましたが、
レイナは自分の世界にユナはママに引っ付いて
時々少~~~しはじけてました。
20分ぐらいかなぁ~レイさんの足がヨロヨロしてきたので、
帰ってきました。気分転換になったかなぁ~

又…

朝起きると雪が…。
今日からパパが北京へ…成田はひときわ良く降ってるみたいだけど、
大丈夫かなぁ~?
でも、何も言って来ないので大丈夫だろう。

IMGA0488.jpg
IMGA00489.jpg

そして今日はママもトールの日。
でも、今日は念のため帰れなくなったらいけないので、と
行き詰って今回お休みした。
なかなか上手く描けません。
練習が足りないのはわかってるんだけど、
でも落ち込みます。
こういう時は気分転換と一息です。

完成

ボーさん号の後ろにマルチカバーを2枚かけて
子供達を乗せていたけど、乗せた途端にずり落ちてましたが、
パパがカバーを作ってと言うので出来ない!ってお断りした。
ろくなミシンじゃないのに…いつもそれでママのイライラ病が…。
もう知らんとなんとか先日布の調達へ
そして横で紐で結ぶだけの簡単なカバーが完成した。

IMGA0487.jpg

ほんとはキティちゃんじゃなくてスヌーピーが良かったけど、
これが安くなってたので、妥協。裏は少し見えてるけど赤のキルティング布。
一応リバーシブルとしました。

なんかギャルっぽい気が…。
まぁ~いいか!

セレブ犬?

今日やっと出来た首輪を受け取りに行ってきた。
思ったよりオレンジが綺麗だった。
でも、見た瞬間あれ?こんなんやったかなぁ~?って
2ヶ月近くたってたので、忘れていた。
IMGA0486.jpg

オレンジがレイナ赤をユナ用に決定。
2個で¥17,???だった。1つ¥10000ぐらいするかと
覚悟していたので、超えなくて良かった。

帰ってすぐにセレブ犬誕生の記念にお写真をと
お嬢さん!って呼んでも拒否されこのポーズ

IMGA0481.jpg

ユナはと言うと気に入ったのかな?
はいポーズ!
IMGA0483.jpg
2人とも良く似合ってるよ。

そして、キャンキャンうるさいので、カミカミ用に骨骨を買って帰りました。
IMGA0480.jpg
これで、ご飯の用意をしとる時ぐらい静かにしてね。
この骨骨を見るとボーさんを思い出し、ちょっとウルウル。
あんまり好きではなかったけど、しばらくカミカミしてすぐにピーピーと呼ぶので、
ボーさん骨骨は?どこにいった?と聞くと目の前にあるのにキョロキョロして両手で挟んで
カミカミしていたなぁ~。

アザ

昨夜、遅く帰って来たパパ。
タクシーを待っていたけど、なかなか来なかったので、
自転車で思いっきり転倒
青アザ赤アザにぎやかな足になってました。
まだまだ駐車場の雪が凍ったまま溶けずに
残っているのでママも近くのスーパーへ
昨日からママチャリで…。でも、まだ道の真ん中を走ってます。
まだまだ危険です。

大騒動

今日はトールの教室の日だった。
行った時は雨だったのに、
着いてしばらくしたら、雪になっていて、
すぐに積もった。電車はほとんど止まりどうやって帰ろうかと
悪戦苦闘教室を途中で切り上げて
帰る事に…。その頃は遅れながらも動いていたので、
なんとか乗り継ぎながら帰って来れた。
でも、靴の中はグチュグチュで冷たくて…。
バスに乗ったらいつも曲がる所で真っ直ぐ行ってしまい、
慌てて降りた。何はともあれ無事に帰れて良かった。

母帰路へ

今日、神戸へ帰りました。
観光も皇居へ行きたいと言ってたので、
皇居の二重橋へ連れて行き、帰りに銀座へ
そしてランチをして帰りました。
でも、もっとあちこち連れて行ってあげたかったけど、
普段歩いてないから腰が痛いと言うので、
帰宅し一寝入り。

9日に東京に帰ったら、夜9時になった。
帰ったら、何が気に入らないのかブスっとして
母がこんばんわ!って言ってるのに無視
ムカツク!初めて上京してきて第一声がこれか!
ふざけんな!!ほんまに感じ悪いわ。
今は調子良く話しかけてくるけど、しゃべるな!
絶対!許さない!
そんな思い出で始まったので、なんだかスッキリしない上京となった。
何を思ったのか昨日、どっか行きたい所に連れて行くと言ってきた。
ので、母とママは大人の対応で、浅草へ。

まぁともあれ帰りの新幹線から富士山が綺麗に見えて感動したと
電話があったので、一安心だ。

百ヶ日

明日は父の百か日です。始発の新幹線で実家へ向けて出発。
そしてそのまま母を連れて東京へ今まで父の介護でどこも行けなかったので、
いっしょに連れて来る事に5日ほどですが、気晴らしに良いかも…。

初夢

あけましておめでとうございます。
昨年はボーさんに始まり父に伯父さんにと
悲しい事が続きましたが、今年は良い年になると良いなぁ~。
ここ2~3年初夢はあまり良い夢を見ていなかったんですが、
今年はとても面白くて楽しい夢を見ました。
なぜか夢に関ジャニ∞が出演です。(笑)