4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

あれ?

今日は、朝一番で病院へ
爪切りに行ってきました。
レイナは病院の玄関入ったらすぐしまったとばかり
すぐに外を向いてお母さん帰ろう!とものすごく訴え、
呼ばれたら、ベタッと伏せてしまって動きません。
動かそうとすると左手を出して、抱っこと言います。
抱えてみるものの駄目で、結局先生に抱えてもらい
長く伸びきった爪を切ってもらいました。
毎回ギャ~~~と雄たけびが上がるのですが、
今回は静かに終わりました。(ホッ)
一方ユナは全身にすごい力を入れて、
きられてる時はそちらを見ようともせず、
顔を背けているので笑われていました。
とにかくやれやれです。
これで歩きやすくなったでしょう。


やっと…

昨日、やっとランチョンマットがほぼ完成です。
IMGA0510.jpg

1枚目

IMGA0509.jpg

2枚目

IMGA0508.jpg

3枚目

IMGA0507.jpg

4枚目

IMGA0506.jpg

5枚目

5枚描くのが課題で背景は自分で考えなくちゃいけなくて、
1枚目のバラetcは決まっているので、テキストのままを描かなくちゃいけないんだけど、
右側の大きな葉っぱの形を間違えてコテコテになってしまいました。
後は基本バラを入れて自由に自分で考えます。
4枚目は少し修正したらokです。
これでレベル3のテストがあって終われば次はレベル4です。
でもまだまだ修行が足りん!!自分にです。
がんばらなくちゃ!

どうにか

昨日からパパの福岡出張をまって作業開始です。
せっせとミシンを出してスタートしたものの
やっぱり糸調子が取れない
縫い目が…

IMGA0503.jpg

見ての通りおもちゃの様なミシン
でも、一応工業用仕様と言う事で直線縫いしかできないので、
少しはパワーがあるのかと…これでは役に立たないけど…
何度もやり直しすごく時間がかかって昨日は一日中ほったらかし
娘達はすねています。

IMGA0501.jpg

そして昨日は途中で終わって
今朝から昼前にかけてせっせとがんばりました。
色々不満だらけの作品となりましたが、まぁ自分のだから
良いやと思ってます。後はこれに絵を描いてごまかそうかと思ってます。
IMGA0500.jpg

やっぱり未熟だわ。
職業用ミシンが欲しかったけど、それも自分で糸調整しなくちゃいけないし、
今回であきらめた。家庭用ミシンに決めて身の丈に合ったものにしよう。

久しぶりに

お友達が娘さんと2世帯住宅にリフォームして
完成したと電話をもらってお邪魔しに行ってきました。
親の介護の話やら年金やら色んなお話をしました。
そういうお話がはずむお年頃のギャル達が
集まって話の花が咲き、すっかり長居をしてしまいました。
楽しい1日が過ごせました。

トールも後2枚となり次回になんとか終わらせたいなぁ~。
と思ってますが、ランチョンマットを5枚描くんだけど、
全部完成してからupします。

シャンプー

昨日、久しぶりにセルフシャンプーへ行きました。
シャンプーをしている間
床にタオルを敷いてやるとその上で寝ていたなぁ~。
でも、現実にはいない!ウルウルしました。
ママの中でボーさんは大きすぎる存在です。
もちろんナナもみんな大きな存在ではあるんだけど、
悲しい(ウルウル)

我家のムードメーカーを
IMGA0499.jpg

濡れた時の顔がタマちゃんの様です。
固まって震えてます。

ママの今の癒しです。[広告] VPS