4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

ついに

夫婦揃ってau~お父さん犬
乗り換えました。
そして間違えるので早速カバーを買い、
ママはバンビにしました。
買って帰って自分で設定する様にと言う事で
夜中までかかっても、わからず次の日一番にショップへ
まったくわからん!と全部してもらって、
やり方をメモメモし、帰ってパパの携帯を操作。
たぶん出来たと思います。(頼りないママ)
で、パパもふんふん!って返事してるからわかってるのかと
思っていたら、わからんだって
パパも同じだった。。。。

大忙し

我家は電波の調子が悪く、ママせっかくスマホにしても
メールがまったく届かなかったり、
次の日にきたりで、役にたたないので、その前の
今で言うガラケーにカードを入れてほぼ2年使っているけど、
先日クキレナママさんにお願いして、
電波の具合を見せてもらったら、すごくスムーズ
パパは以前スマホに抵抗していたけど、
帰ってきて言ったらアイホンに換えて地図を利用したいらしい。
仕事で使うようです。今までママが言ってもゴタクソ並べていたくせに…
と思ったけど、この時に変えなくちゃと昨日から、解約金やらの支払とキャッシュバックの調査で
頭の中大忙しです。いつも黒が良いって言ってたのに今回白にすると言うので
カバーで区別しなくちゃママのと間違えるからカバーをつけて、
首から絶対に提げろと釘をさした。
今週末辺りに探検に行きます。キャッシュバックの多い所を求めて
そう考えるとなんだか楽しくなって来ました。

そしてそしてクキレナママさんに今度のオフ会
10月第4日曜だよと聞きレイナもまだ元気な間に一回行きたいなぁ~と
パパに言うと行こうと返事ワォ~~~!
まだ、はっきり確定ではないけど、後はパパの仕事次第だね。
休みが取れると良いなぁ~~~~!

気づかず良かった

ちょっと昼転寝をしていたら、
何やら音が…
困った!横を見るとユナ爆睡中
途端に停電ママの心の中は怖いー
声に出しては大変。ユナの目玉を守る為心の雄叫びを…。
すぐに大きな音がしてユナを見ると気づいてない様で安心した。
電気もすぐに回復し、エアコンをON
家にいる時で良かった~(ホッ)
留守中だと熱中症で大変なことになる所だった。

サプライズ

今日、クキレナママさんが来てくださいました。
レイナに朝、来てくれるよ!って言うと尻尾を
ブンブン降って喜んでました。
そしてクキレナママさんに大興奮
ユナはお得意のアオアオで歓迎。
色んなお話をさせてもらって、とっても楽しかったです。
レナがレイナの年は越えてくれますように!!
又来てねぇ~~~~~~~

良かった

近くのお店に買い物へ、今日も暑いねェ~って
挨拶から昨日近くに落ちて停電になっていたと聞いて、
もうびっくり家の辺りはて停電なぬがれたみたいだけど、
ちょっとはなれた所に2回も落ちたらしい。
停電にならなくて良かった~~!しばらく帰って来れなかったから、
ひょっとしたら、お嬢さん達危なかったなぁ~。
神様、御先祖さん、ボーさん、ナーちゃん、メリー、アポロみんなに守られてる。
感謝そして幸せ

怖い~!

昨日トールだったので、ルンルンと出かけたものの、
途中から何やら嫌な音が
です。そこからママ気持ちが落ち着かず、
終わって帰る時間になっても、ゴロピカは終わらず激しくなってきた。
レイナ&ユナが心配だなぁ~と思いながらも
怖くて出れない。いっしょに習ってる方がチャリンコ
で帰ると言うので、もうわかったから!って言われるぐらいの
勢いで危ないからと阻止した。どうにか治まった
いつ帰るの?今でしょ!っと事で走って電車に乗ってヤレヤレ!と思って揺られていると
稲光が……どうにかこうにか電車も止まらず、家にたどり着いた途端
又、雨と雷が……もう~~~~いやだ~~~~~~。
昨日は疲れて夜9時からサスペンスを見ながら、
転寝をしてしまった。

昨夜、何やらパンパン音が…
これはと思って見たら、
ユナが尻尾を振って寝転んでいた。
でた~~~
何やら嬉しい夢を見ているようです。
かなり大きな振った時に当たる尻尾の音です。
それを喜びの舞とママは呼んでますが、
その後走り出します。
ユユ、良い夢でよかったね。

その横でレイナは白目をむいて
爆睡してました。