4頭のラブラドールとのドタバタ日記

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

七回忌

今日はナナの七回忌です。

IMGA00526.jpg

6年前の今日午前中に病院へ面会に行き、
夕方病院から連絡を受けた事。
そして火葬の時にはうぶママさんにしがみつき
大声で大泣きしたことを昨日の様に
思い出されます。
もう6年経ってしまいました。
ボーさんやメリーとレナに会えたかなぁ?
いっぱい食べていっぱい遊んでるかなぁ?
たまには会いに来てナーちゃん

試し縫い

まずは刺繍の試し縫いをしてみました。
でも、パパ曰く鼻の辺りがおかしいと
そう言われても…。

IMGA0525.jpg

どうですか?
レイナの名前もトレードカラーが目立たなかったから
一工夫だわ。

大仏さん2回目

今日2回目の冷凍処置に行って来ました。
固いかさぶたがあったけど
それを取るともう後は芯だけになってました。
なので今日は芯の部分だけ処置してもらって
2週間後に行く予定で次回は冷凍処置しなくても大丈夫だろうと
言う事でした。
ヤレヤレ

IMGA0524.jpg


そして待ちに待ったミシンが到着です。
まだ箱から出してませんが、
まずは刺繍の仕方の説明書を
でも、よくわからん!(汗)
まぁ何とかなるさ

IMGA0523.jpg

やっと

今日ミシンを発送すると連絡があった。
明日まで待って、連絡来なかったら、
キャンセルしようと決めてました。
はたまたこの先上手く作れるかなぁ~?
娘の為孫の為がんばるぞォ~~
ちなみにパパが出張に着替えを入れていく袋を
縫ってくれと自分で布を買いに行くからって言うので
何で?と聞くとあーたにまかせるとキャラクターにされるから…と
昨日から岡山へ出張してるけど、行く前にミシンが来たら、
布を買いに行かなくちゃと言うので、
あんたは娘達の後や!と言うとなんでやねんと言うので、
そんなん決まっとるやん!娘達優先と返事しておいた。
パパ又始まったとあきれてます。

作品完成

今日はトールの日でした。
今回はゴミ箱にゆりの花です。

IMGA0522.jpg

IMGA0521.jpg

面で色を変えてみました。
黄色と赤、赤と紫に
どうでしょう?

次はりすを描きます。
これまた大変だ~~~~!

クレーム &タイヤ

いまだミシンが点検から帰ってこず、
まだか!と電話でクレームを入れた。
何もかも準備万端なのに…。
週明けになると思うと言ってたけど、
あまり遅かったら考えよう。

ちなみに刺繍のソフトをpcにインストールしたは良いけど
刺繍の種類がどんなに違うものかなどなど
全然わかんねぇ~。


タイヤの溝はまだあるのにひび割れがひどくて
このままでは車検が通らないと言うので、
車検にはまだ少しあるけど、タイヤを買い換えようと
店に金額を聞きに行くと4本で7~8万かかると
ぎぇ~~~!たけぇなぁ~~~
ということでネット検索し、安い所で注文
それが今日届き家の中に…。
早くなんとかしてもらわなくちゃ。
明日、パパの仕事が早く終ったら、1本1500円ぐらいで
つけてくれるところへ行こう。

訃報

クキレナママさんから
20日0:48レナが虹の橋を渡った連絡をもらいました。(涙)
なんとかがんばって欲しいと
ボーさん達に頼むよ。あんたの娘やろ。ナーちゃんも
あんたの姉妹なんやから。と
ずっと願ってましたが、もうなんて言っていいか…

うぶちゃん蘭ちゃんそしてレナと
心が痛い。痛いよ~~
痛いよ~~~~~

レナ~~~~~~!

良くがんばったね。クキちゃんや父ちゃんや姉妹がいるからね。
向うでいっぱい遊んでいっぱい食べるんだよ。
ボーさん、ナーちゃんレナを頼むよ。

ママさん大丈夫ですか?
辛いですね。悲しいですね。私よりもっと心が痛いと思います。
少しずつでも元気になってね。


1回目

レイナ1回目の窒素
ちょっと痛いと言われていたけど、
平気な顔しているので、先生があれ?凍ってるかなぁ~と
あんた強いなぁ~とレイナ褒められ
尻尾フリフリ。。。
ちょっと赤黒くなってるけど、次回は10日後
行く2~3日前に℡して窒素あるか確かめなくちゃ。

大仏さんと認定書

レイナの頭のてっぺんにあるイボ(大仏さん)
先日から壁にこすりつけては血を出し、
ボーさんも耳の上が同じ様になってたので、
ボーさんみたいにひどくなる前に取ってもらう為
明日、病院です。窒素で焼いてもらいます。
何回か通わなくちゃいけませんが、上手くとれてくれると
良いなぁ~。
IMGA0519.jpg


そしてトールペイントのレベルⅢの認定書と修了書です。
でも、残念な事に年内で教室が終ります。
後、どうするかなぁ?
IMGA0517.jpg
IMGA0518.jpg

訃報

本日午前8時43分蘭ちゃんが虹の橋を渡りました。
とても可愛くて、お宅にお邪魔した時は
横に来てくれて、ボーさん達とも遊んでくれました。
その時の事が思い出されます。
蘭ちゃんいっぱい食べていっぱい走りまわってね。
蘭ママさんの心を思うと胸がいっぱいになります。
蘭ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

やっと

以前からず~~っと欲しかったミシン
ついに買ったどぉ~~~
先日、買おうと店に行ったら、無くなっていてガッカリ。。。
もう製造していなく在庫があるだけだから、
かなり探したけど見つからず、半ば諦めてランク下のミシンで
我慢しようかと意中のミシンの半額ぐらいで済むしと、
ウダウダ思っていた。
まぁ~でも、一度行ってみようとお出かけ、
そこにはあったものの¥186000
当初買いに行った金額の倍近く駄目だ。
としょんぼりして帰る途中
もう1件手芸店があるのを思いついた。
どうせないだろうし、あっても高いだろうなぁ~と
でも、話を聞いてみようと寄ってみた。
あった店の人に他の店で、店内で刺繍のしたりする
展示品だったから¥99000ぐらいだったんだけど…と
言ってみたら、¥128000から¥110000にしてくれると
言うので、まぁ予定より¥10000upになったけど
これなら良いかとやっと購入となりました。
うれし~~~い
パパから弁当袋やら色々作ってと言われてますが、
パパは後回し1番はレイナ達

さっぱり

今日は、いつも行ってる美容院へ
バッサリ スッキリ カットしてもらいました。
ここはカットが¥1500と消費税
安い!いつも美容院に行って
こんな感じにしてと言って、
途中見せてもらったら、う~ん良い感じと
思って髪が多いのですいてもらうと、
終わった時にはまったく違う髪形へ変身してしまい、
ママ ムカムカして帰るか、
言ったのとまったく違う髪形にされてこれもムカムカ
なので、今の所に引っ越してから
¥1500なら失敗してもムカムカしなくて良いなぁ~と思って
行きだしたら、上手で早い それ以来専門となりました。